妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ブルボン「おいしいココナッツミルクアイス」は完成度の高いモナカアイスである。これは、旨い!


「おいしいココナッツミルク」の味わいをイメージしたアイスをつくりました。

『ごめんなさい。』

『飲んだ事が、』

『ない・・・。』

2019年7月1日に夏季限定でブルボンから「モナカアイス」が新発売。

ブルボン「おいしいココナッツミルクアイス」甘酸っぱいマンゴーソース入り。

知らないからこそ、全力で美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

ブルボン「おいしいココナッツミルクアイス」は完成度の高いモナカアイスである

 

f:id:mousouryoku:20190701140815j:plain

お値段は「定価で」税抜き価格185円。

税込価格で199円。

普段は、安売りしてくれるスーパーでも「ほんの気持ち程度」の割引価格だった。

それでも。

少しでもお得に買えた事に感謝したい。

内容量は140ml。カロリーは274kcal。

分類はラクトアイス。

マンゴー果汁・果肉5%。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20190701140857j:plain

相性の良いココナッツミルクとマンゴーを組み合わせ、 さっぱりとした味わいに仕上げたモナカアイスです。

アイスクリームにココナッツミルクを加え、 ココナッツの風味とコクを引き出しました。

また、ひと山ずつの中には甘酸っぱくなめらかなマンゴー ソースを充填しました。

ご好評をいただいている当社飲料「おいしいココナッツミルク」のすっきりと 切れの良いおいしさをイメージしました。

四つ割タイプでシェアしてお召しあがりいただけるほか、 すっと溶ける口溶けと、ココナッツミルクとマンゴーソースの夏だけのおいしさをお楽しみいただけ ます。

  • ココナッツミルクで美味しさが押し上がっているアイスクリーム?
  • ひと山ずつに分かれたモナカアイスの中には、マンゴーソース。
  • それを4回も楽しめる・・・?

『ブルボンのおいしいココナッツミルクを。』

『飲んだことがないけど。』

『美味しい予感しか、しない。』

早速、開封といきたいところだけど。

ブルボン「の」アイスと言えば、ルマンドアイスを思い浮かべる人も居ると思う。

www.mousouryoku.com

しかし。

今作は、モナカイアイスと明言している。

そもそもルマンド入ってないし。

このアイスを食べる時だけは、ルマンドアイス「らしさ」を忘れた方が美味しく頂けるかもしれない。

『ルマンドじゃない。これはルマンドアイスじゃない。』と、言い聞かせながら開封の舞も済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20190701140935j:plain

『王道のモナカ感!!!』

真っすぐに香ばしいモナカ生地が香って、ひたすらに食欲を刺激する。

この中に。

4つの山全てに「BORUBON」と刻印されたモナカの中に。

f:id:mousouryoku:20190701141009j:plain

  • 「おいしいココナッツミルク」をイメージしたアイスが詰まっていて。

f:id:mousouryoku:20190701141037j:plain

そのアイスの中にはマンゴーソースが待っている。

食べよう。

ブルボンのルマンドアイス「じゃない」モナカアイスを。

無我夢中の全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20190701141117j:plain

『あっ。美味しい・・・!』

少し、しなっとしているのは嫌いじゃなくて。

  • モナカを抜ければ「いきなり」ココナッツミルクのコクが分かりやすく広がって。
  • コクを楽しんだ後に、ココナッツミルクらしい風味が、サッパリとした甘さが、追いかけてきて。
  • 『ココナッツミルク旨っ!』からの、マンゴーソースが分かりやすく絡みついて。

f:id:mousouryoku:20190701141148j:plain

  • マンゴー「らしい」南国感を、甘酸っぱく華やかに広げたかと思えば、ココナッツミルクが「また」主張してきて。
  • ココナッツミルクのサッパリとした甘さの中に「奥深さ」を演出して。

ココナッツミルクアイス「の」美味しさを、分かりやすく、押し上げる。

f:id:mousouryoku:20190701141227j:plain

『ココナッツミルク旨っ!!!』

からの。

  • ブルボンらしい甘さのコーティングのチョコレートが顔を出してきて。

モナカイアスとしての美味しさを押し上げる。

f:id:mousouryoku:20190701141358p:plain

『これ。美味しいモナカイアイスだ・・・っ!』

ココナッツミルク「の」アイスが右肩上がりの美味しさだけに注目してしまいがちだけど。

これ。

モナカイアイス「としても」抜群に美味しい。

f:id:mousouryoku:20190701141510j:plain

噛んだ瞬間にモナカアイスらしく香ばしさを「フワッ」と広げて。

  • コクのあるココナッツミルクで満たされて。
  • サッパリとしたココナッツミルク特有の甘さを楽しんで。
  • マンゴーソースの甘酸っぱさをしっかりと受け止めて。
  • 右肩上がりのココナッツミルク感に驚いて。
  • ココナッツミルク感が引いてくる度に、ブルボン「らしい」甘さに魅了されて。

最後まで「残る」モチモチになったモナカ生地を、ミルキーさのあるココナッツミルクのコクの余韻と楽しんだ時、1つのモナカアイスとして、感動を覚える。

f:id:mousouryoku:20190701141556j:plain

『追加で買ってこなきゃ・・・!』

あえて。

買ってきてそのまま食べたレビューをしたけど。

生地をパリッパリにしたの「も」食べたい。

香ばしさが分かりやすく跳ね上がったらどうなるんだろう?

食べ終わったばかり「なのに」もう次の、おいしいココナッツミルクアイスの事を考えてる。

ココナッツミルク好きはもちろんだけど。

モナカアイス好きこそ食べるべきだと思う。

ブルボン「おいしいココナッツミルクアイス」甘酸っぱいマンゴーソース入りは、モナカアイス好きが絶対に満足する美味しさを、誇る。

最後に

 

多くのお店に並ぶことを願う。

多くのモナカイアイス好きのお口に運ばれる事を願う。

このモナカアイスは、真っ直ぐに完成度の高いモナカイアイス。

あなたの好きなパリパリ加減をオーブントースターで調整しながら食べて欲しい。

www.mousouryoku.com

あなただけの美味しさを見つけて欲しい。

それでは

ん~!良い人生を!