妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ガリガリ君「スポーツドリンク味」はスポーツドリンク味のガリガリ君である。それ以上でもそれ以下でもない。


スポーツドリンク味と言えば、なにが思い浮かびますか?

  • ポカリスエット?
  • アクエリアス?
  • ダカラ?

それとも?

数あるスポーツドリンクの中でも「好み」はあると思う。

そんなスポーツドリンク「味」が、アイスになった。

2019年7月9日に新発売。

赤城乳業「ガリガリ君」スポーツドリンク味。

どのスポーツドリンクの「味」に近いのか?

全力で美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

ガリガリ君「スポーツドリンク味」はスポーツドリンク味のガリガリ君である

 

f:id:mousouryoku:20190708140935j:plain

お値段は「定価で」税抜き価格70円。

税込価格で75円。

安売りしてくれるスーパーなら税込60円台で買えたりもする。

お得にスポーツドリンクなガリガリ君を手に入れて欲しい。

さて。

スポーツドリンク味と言えば、『前にもなかったっけ?』と、思い浮かべたけど。

あれは「シャリシャリ君」だった。

ほんのりグレープフルーツの味がするスポーツドリンク「味」らしいスポーツドリンク味だった記憶。

果たして今作はどんなスポーツドリンク「味」なのだろうか?

f:id:mousouryoku:20190708141003j:plain

内容量は110ml。カロリーは76kcal。

分類は氷菓。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20190708141032j:plain

スポーツドリンク味のアイスキャンディーに、ガリガリ食感のスポーツドリンク味のかき氷を入れたアイスキャンディー。 

  • スポーツドリンク「味」のアイスキャンディーに。
  • スポーツドリンク「味」のガリガリ食感なかき氷を入れた。

『全力のスポーツドリンク「味」推し。』

これは。

食べないと何も分からない。

早速、そのお姿を見てみよう。

開封の舞も赤城乳業と同じく「ラグビー日本代表」を応援しながら済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20190708141056j:plain

『めっちゃスポーティー!』

爽快に冷たく。

颯爽としたスポーティーな香り。

香り的はアクエリアスに近いものがあって。

疑いようもなくスポーツドリンク「味」を思わせる。

食べなきゃ。

食べて伝える事が、僕のお仕事。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20190708141140j:plain

『めっちゃスポーティー!!!』

ガリガリ君「らしく」真っすぐなスポーツドリンク味を表現。

  • 口当たりはガリガリ君らしく爽快で。
  • 舌に「ほんのり」スポーツドリンクらしい甘さを広げて。
  • シャリッからのガリガリッと豪快に噛めば。

f:id:mousouryoku:20190708141209j:plain

  • 凍らせたスポーツドリンクが弾けるように砕けて。
  • 喉越しの良い「シャリシャリ食感」を演出して。

渇いたお口を、喉を、冷涼に、ガリガリ君らしく、癒す。

f:id:mousouryoku:20190708141304j:plain

『これ好きだわ・・・!』

味「自体」のイメージは、アクエリアスに近くて。

  • 甘過ぎず、ほどよい「旨み」があって。
  • ガリガリッと噛む度に、弾けるように広がるスポーツドリンクの「良さ」を、何度も何度も味わえて。
  • しっかりとしたスポーツドリンク「味」が、しっかりとガリガリ君で表現されていて。

ほのかにグレープフルーツを感じて、飲料とは「違う」ガリガリ君らしい段階的な喉越しが、スポーツドリンクとの相性の良さを物語る。

f:id:mousouryoku:20190708141620j:plain

『スポーツドリンク味のガリガリ君!!!』

文字通り。

  • ガリガリ君スポーツドリンク味。
  • それ以上でも、それ以下でもない。
  • ガリガリ君の、スポーツドリンク味。

文字通りにガリガリ君「で」スポーツドリンク味「を」楽しめる。

f:id:mousouryoku:20190708141641j:plain

『これ!めっちゃ好き!!!』

  • ほのかな、ほんの少しの「苦み」が、甘さを引き締めて。
  • ほのかな、ほんの少しの「苦み」が、スポーツドリンクらしさを押し上げて。
  • ほのかな、ほんの少しの「苦み」が、旨みを際立たせて。

スポーツドリンクを凍らせただけじゃない、ガリガリ君らしい食感「と」美味しさを楽しめる。

この夏。

頑張るみんなの喉の渇きを、アイスで癒してくれることは、間違いない。

赤城乳業「ガリガリ君」スポーツドリンク味を片手に、暑い夏を乗り切って欲しい。

最後に

 

BRAVE BLOSSOMS。

f:id:mousouryoku:20190708141750j:plain

ラグビー日本代表をイメージした3種類のパッケージで「もっと」元気がもらえます。

2019年の今年。

ラグビーワールドカップ日本大会がある今年。

応援も込めて、全力で楽しんで欲しい。

それでは

ん~!良い人生を!