明治の「ハイレモン」って美味しいじゃないですか?
ヨーグレットと同じく、長年愛されているじゃないですか?
そんな「ハイレモン」がアイスになっているのって覚えてますか?
2019年7月9日に発見。
今年の夏、久しぶりに出会えた。
明治「ハイレモン」アイスバー。
お菓子お菓子したハイレモンのアイスを全力で美味しく頂いた。
お返しのレビューを全力でしていこう。
お値段は「定価で」税抜き価格130円。
税込価格で140円。
いくつかお店を回ったけど、出会えたのはローソンだけで。
明記はされていないけどローソン「限定」や「先行販売」の可能性もある。
昔は、スーパーでも買えた記憶があるけど。
出会えないのだ。
もし、ローソン以外で発見できたのなら購入場所を、コメントで教えて欲しい。
僕は、多くの人に『これ食べたい!』と思ったアイスを食べて欲しいのだ。
内容量は85ml。カロリーは98kcal。
分類は氷菓。
レモン果汁7%。
うれしい「ビタミンC」入り。
原材料・成分表も併せて載せておこう。
レモンの爽やかなおいしさ、ザクザク食感の表皮、シャリシャリみぞれ氷の食感とともに、サイダー味ラムネのポリポリ食感を楽しめます。
爽快なハイレモンらしいレモン味で。
- ザクザク食感のコーティング。
- シャリシャリ食感のみぞれ氷。
- サイダー味のポリポリ食感。
ハイレモンらしく、ザクザクっとかむレモン。
『昔から何にも変わってない。』
『それが。』
『嬉しい!』
パッケージや、外観は「若干」リニューアルされているけど。
基本的なものは変わっていない。
明治ハイレモンの美味しさを、明治がアイスで表現した。
この一点だけは、何も変わっていないんだ。
早速、そのお姿を見てみよう。
開封の舞も元気いっぱいに済ませた。
いざ。
開封!
『お久しぶり!』
爽やかにレモンが「ほんのり」香って。
あまりの懐かしさに思わず笑顔になる。
ハイレモン「も」大好きだけど。
ハイレモンアイスの中に入っているサイダー味のつぶつぶラムネ「も」大好きなんだ。
思い出すだけで、笑顔になる。
食べよう。
コリコリっと弾けるラムネが待っている。
全力で。
いただきます!
『変わらない美味しさ!!!』
安定の再現度。
- シャクッとしたコーティングを抜ければ、みぞれ氷らしい食感が待っていて。
- みぞれ氷らしい「きめ細やかさ」は、シャリシャリ食感というよりもしっとり食感で。
つぶつぶラムネの存在感を際立たせる。
つぶつぶラムネをコリコリっと噛む前に、しっかりとした酸味の、すっぱいレモンレモンした果汁感が広がって。
- 噛んだ瞬間にハイレモンと「同じ」ラムネ要素をベースにした甘酸っぱいレモン味が広がって。
- アイス「なのに」お菓子の味で。
- お菓子の味「なのに」アイスらしい爽快感があって。
ハイレモン「を」アイスの食感で、冷たさで、溶け感で、楽しめる。
『このお菓子感が。』
『たまらなく好き。』
記憶にある通り「つぶつぶラムネ」はたっぷり入っていて。
- 一口に最低「1個」は出会えて。
- シャリシャリ食感「からの」しっとり食感「からの」コリコリ食感を、何度も何度も楽しめて。
ハイレモンらしいお菓子感を満喫した後の、ハイレモンらしい余韻を味わった後の、喉の奥に「キュッ」と残るレモンの果汁感が、冷涼にサッパリとしたアイスを食べた事を思い出させる。
『やっぱり美味しい!!!』
再現度は当たり前に高くて。
再現度「だけ」で終わらないレモンの果汁感が、アイスとしての完成度を高めて。
何度食べても、飽きることのない美味しさを、誇る。
もし。
見つけることが出来たら。
迷うことなく手に取って欲しい。
ハイレモン好きこそ。
ハイレモンに懐かしさを覚える人ほど、食べて欲しい。
明治「ハイレモン」アイスバーは、ハイレモンの再現度「と」アイスとしての完成度を、同時に誇る。
明治のホームページに記載はなくて。
唯一記載があったのは、やっぱりローソンだけで。
※執筆時点※
ローソンだけにしか置いてないなら、売り切れたらそこで終わりで。
次に出会えるのは、来年以降になる可能性だって、ある。
どうかハイレモン好きが食べ逃さない事を願って、
多くのお店に置かれる事「も」願う。
それでは
ん~!良い人生を!