妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

明治「ハイレモン」アイスバーの再現度と完成度が相変わらずスゴイ。変わらない美味しさを楽しんで欲しい。


明治の「ハイレモン」って美味しいじゃないですか?

ヨーグレットと同じく、長年愛されているじゃないですか?

そんな「ハイレモン」がアイスになっているのって覚えてますか?

2019年7月9日に発見。

今年の夏、久しぶりに出会えた。

明治「ハイレモン」アイスバー。

お菓子お菓子したハイレモンのアイスを全力で美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

明治「ハイレモン」アイスバーの再現度と完成度が相変わらずスゴイ

 

f:id:mousouryoku:20190713140650j:plain

お値段は「定価で」税抜き価格130円。

税込価格で140円。

いくつかお店を回ったけど、出会えたのはローソンだけで。

明記はされていないけどローソン「限定」や「先行販売」の可能性もある。

昔は、スーパーでも買えた記憶があるけど。

出会えないのだ。

もし、ローソン以外で発見できたのなら購入場所を、コメントで教えて欲しい。

僕は、多くの人に『これ食べたい!』と思ったアイスを食べて欲しいのだ。

内容量は85ml。カロリーは98kcal。

分類は氷菓。

レモン果汁7%。

うれしい「ビタミンC」入り。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20190713140723j:plain

レモンの爽やかなおいしさ、ザクザク食感の表皮、シャリシャリみぞれ氷の食感とともに、サイダー味ラムネのポリポリ食感を楽しめます。

爽快なハイレモンらしいレモン味で。

  • ザクザク食感のコーティング。
  • シャリシャリ食感のみぞれ氷。
  • サイダー味のポリポリ食感。

ハイレモンらしく、ザクザクっとかむレモン。

f:id:mousouryoku:20190713140751j:plain

『昔から何にも変わってない。』

『それが。』

『嬉しい!』

パッケージや、外観は「若干」リニューアルされているけど。

基本的なものは変わっていない。

明治ハイレモンの美味しさを、明治がアイスで表現した。

この一点だけは、何も変わっていないんだ。

早速、そのお姿を見てみよう。

開封の舞も元気いっぱいに済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20190713140830j:plain

『お久しぶり!』

爽やかにレモンが「ほんのり」香って。

あまりの懐かしさに思わず笑顔になる。

ハイレモン「も」大好きだけど。

ハイレモンアイスの中に入っているサイダー味のつぶつぶラムネ「も」大好きなんだ。

思い出すだけで、笑顔になる。

食べよう。

コリコリっと弾けるラムネが待っている。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20190713140900j:plain

『変わらない美味しさ!!!』

安定の再現度。

  • シャクッとしたコーティングを抜ければ、みぞれ氷らしい食感が待っていて。
  • みぞれ氷らしい「きめ細やかさ」は、シャリシャリ食感というよりもしっとり食感で。

つぶつぶラムネの存在感を際立たせる。

f:id:mousouryoku:20190713140934j:plain

つぶつぶラムネをコリコリっと噛む前に、しっかりとした酸味の、すっぱいレモンレモンした果汁感が広がって。

  • 噛んだ瞬間にハイレモンと「同じ」ラムネ要素をベースにした甘酸っぱいレモン味が広がって。
  • アイス「なのに」お菓子の味で。
  • お菓子の味「なのに」アイスらしい爽快感があって。

ハイレモン「を」アイスの食感で、冷たさで、溶け感で、楽しめる。

f:id:mousouryoku:20190713141016j:plain

『このお菓子感が。』

『たまらなく好き。』

記憶にある通り「つぶつぶラムネ」はたっぷり入っていて。

  • 一口に最低「1個」は出会えて。

f:id:mousouryoku:20190713141211j:plain

  • シャリシャリ食感「からの」しっとり食感「からの」コリコリ食感を、何度も何度も楽しめて。

ハイレモンらしいお菓子感を満喫した後の、ハイレモンらしい余韻を味わった後の、喉の奥に「キュッ」と残るレモンの果汁感が、冷涼にサッパリとしたアイスを食べた事を思い出させる。

f:id:mousouryoku:20190713141344j:plain

『やっぱり美味しい!!!』

再現度は当たり前に高くて。

再現度「だけ」で終わらないレモンの果汁感が、アイスとしての完成度を高めて。

何度食べても、飽きることのない美味しさを、誇る。

もし。

見つけることが出来たら。

迷うことなく手に取って欲しい。

ハイレモン好きこそ。

ハイレモンに懐かしさを覚える人ほど、食べて欲しい。

明治「ハイレモン」アイスバーは、ハイレモンの再現度「と」アイスとしての完成度を、同時に誇る。

最後に

 

明治のホームページに記載はなくて。

唯一記載があったのは、やっぱりローソンだけで。

※執筆時点※

ローソンだけにしか置いてないなら、売り切れたらそこで終わりで。

次に出会えるのは、来年以降になる可能性だって、ある。

どうかハイレモン好きが食べ逃さない事を願って、

多くのお店に置かれる事「も」願う。

それでは

ん~!良い人生を!