もし。出会える事ができたら、確保すべきアイスの1つ。
置いてある時期「と」置いてある期間は、曖昧で。
ある時「と」ない時の差が激しいアイス。
それが。
セブンプレミアム「果肉たっぷり」温州みかん氷。
今年は2019年4月22日に数量限定で新発売している。
夏。
もし。出会える事ができたら、確保すべきアイスの1つ。
全力で美味しく頂いた。
お返しのレビューを全力でしていこう。
お値段は税抜き価格158円。
税抜き価格で170円。
セブンプレミアム向上委員会のホームページでは、
弊社グループのスーパーマーケットのみのお取り扱いとなります。(一部店舗ではお取り扱いをしておりません)
と、明記されている。
即ち、「基本」はイトーヨーカドーといったスーパーマーケットでの取り扱い。
コンビニである、セブンイレブン「の」店舗で取り扱いしている事は、意外とレアなのである。
加えて。
サクレレモンで有名な「フタバ食品」が、セブン&アイグループと共同で製造している。
猛暑で売れ過ぎて「サクレレモン」に出会えなかった悲しみを経験した方ならお分かり頂けるだろう。
そう。
お近くにセブンイレブン「しか」ない場合は、手に入りにくい不安要素が多いのである。
もし。出会える事ができたら、確保すべきアイスの1つ。
内容量は215ml。カロリー105kcal。
分類は氷菓。
果汁・果肉31%。
原材料・成分表も併せて載せておこう。
温州みかん100%使用!
クラッシュしたみかん果肉を混ぜ込んだかき氷に、みかん果肉をたっぷりトッピングした、みかん尽くしのかき氷です。
トッピングとかき氷を混ぜ合わせると、さらにみかんの爽やかでジューシーな味わいをお楽しみいただけます。
- みかん果肉が詰まったかき氷に。
- みかん果肉をたっぷりトッピングした。
- みかん尽くしのかき氷。
『・・・100%美味しい!!!』
早速、そのお姿を見てみよう。
開封の舞もみかんへの愛を全力で込めて済ませた。
いざ。
開封!
『果肉たっぷりっ・・・!』
しかも。
かき氷の中に「も」果肉が入っている。
こんなの。
当たり前に美味しいに決まっているじゃないか!
食べよう。
みかん尽くしのかき氷を。
サクレを作っているフタバ食品のかき氷を。
全力で。
いただきます!
『美味しい・・・っ!』
当たり前に冷たくて。
- シャリシャリした冷凍みかんは、当たり前にシャリシャリッと砕けて。
- 砕けるたびに、瑞々しいみかんの果汁を広げて。
- 果肉入りのみかんかき氷が溶けるたびに、当たり前に瑞々しさを押し上げて。
- 分かりやすく溶けた頃に、シロップの甘さが分かりやすく顔を出してきて。
- 笑顔になるほどバランスの良い、甘さ加減になって。
冷凍しただけのみかんの果肉「よりも」瑞々しく、しっかりとした甘さのみかんを、
みかんを凍らせて削っただけのかき氷「よりも」果汁感にあふれたみかんを、
ただのかき氷「よりも」豊かな食感で、喉越しで、楽しめる。
『これぞ!みかん氷!!!』
果肉がなくても、みかんかき氷はみかんみかんしていて。
シロップに浸かった優しいみかんの「甘さ」をメインにしたかき氷が楽しめる。
サクレレモンを作るフタバ食品らしい「しっかりとした」みかんの優しい甘さが、かき氷らしく冷たく、舌一面に広がる美味しさ「も」楽しんで欲しい。
そして。
大振りの1粒と一緒に食べた時の。
ありえないほど「跳ね上がる」瑞々しい果汁感との差に驚いて欲しい。
1クッション置く事で、リセットされる「あふれでる果汁感」に、何度も何度も感動して欲しい。
- 素朴で優しい甘さからの。
- 飲み応えのある果汁感は。
文字通り、お口一杯に、体中に、染み渡る。
更に。
- これぞ「みかん氷」的な美味しさは、後半になればなるほど右肩上がりで。
- みかん果肉の「表面」が分かりやすく溶けた頃が、一番美味しくて。
分かりやすく瑞々しい果汁が「じゅわ~っ」と、シャリシャリの果肉からあふれ出る美味しさを、後半に最大限楽しめる。
『・・・ありえないほど、美味しい・・・。』
1クッションとして、かき氷だけを食べて。
あふれ出る果汁感との「差」を楽しみながら。
いつもよりゆっくりと楽しんで欲しい。
きっと、最後の2~3粒あたりで。
あなたは、このセブンプレミア「たっぷり果肉」温州みかん氷の、冷たく、どこまでも瑞々しくあふれ出る果汁感の虜に、なる。
きっと、右肩上がりで、跳ね上がり続ける「あふれ出る果汁感」に、あなたは言葉を失う。
あなたのお口に届く事を、心から願う。
夏の間に、不定期ながらセブンイレブンの店舗にも入荷があります。
もし。見かける事ができたら、確保すべきアイスの1つ。
サクレレモンを長い間、世の中に贈り出し続けているフタバ食品の「美味しい」温州みかんのかき氷。
右肩上がりで果汁があふれ出る、果肉たっぷりのみかん氷。
心の底からの全力で楽しんで欲しい。
それでは
ん~!良い人生を!