妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ハーゲンダッツ「ゆずのブランマンジェ」が不思議なのに美味しい。舌はミルクに、鼻は柚子に支配される不思議なアイス。


ゆず香るスイーツは、いかが?

 『全力でいただきます!』

ハーゲンダッツ「が」、ゆず香るスイーツ「を」表現したアイスクリーム。

そんなもの。

絶対の絶対に、美味しいに決まっている。

2019年7月23日に期間限定で新発売。

ハーゲンダッツ「ゆずのブランマンジェ」。

全力を超える全力で美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

ハーゲンダッツ「ゆずのブランマンジェ」が不思議なのに美味しい

 

f:id:mousouryoku:20190723034037j:plain

お値段は「定価で」295円。

税込価格で319円。

安売りしてくれるスーパーで出会えて。

税込み235円で買えて。

冷たくて美味しいスイーツが200円台で買えると考えれば、格安だと思う。

ちょっと気分が良い日のデザートに選んで欲しい。

内容量は110ml。カロリーは249kcal。

分類はアイスクリーム。

ゆず果汁・果肉5%。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20190723034103j:plain

ミルクのコクとゆずのハーモニー。

  • 豊かなミルクのコクを感じられるユズミルクアイスクリームに、ユズ本来の風味が楽しめるユズソースを組み合わせ、夏らしいユズのブランマンジェを表現しました。
  • アイスクリームにユズ果汁とユズオイルを使用したことで、食べた時にふわっと広がるユズの香りも楽しめます。
  • ユズの酸味やほのかな苦味を、まろやかなミルクが包み込む、濃厚で爽やかな味わいです。 

『ハーゲンダッツが作るミルクアイスクリームに。』

『夏らしいユズを合わせた。』

『ハーゲンダッツ「の」ゆずのブランマンジェ。』

ブランマンジェなんて食べたことないけど。

美味しい予感だけは、全力で伝わってくる。

早速、そのお姿を見てみよう。

開封の舞も夏らしく、爽やかな柚子をイメージして済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20190723034121j:plain

『ふわっと。』

ほんのり。

ほんとの、ほんとに、ほんのりと。

「ふわっ」と柚子が香って。

すぐ消えて。

期待値だけを跳ね上げて。

『何だよ・・・。待つ我慢ができないじゃないか・・・。』って思わされて。

久しぶりにカップの端っこが「分かりやすく」輝きだす時間がもどかしい。

でも。

その「待つ」時間は、ハーゲンダッツのカップアイスをもっと楽しむためのもので。

あの「ふわっ」と香った柚子の味を想像する時間は、楽し過ぎた。

あ。

丁度良い具合に輝きだした。

f:id:mousouryoku:20190723034209j:plain

さぁ食べよう。

食べた事のないブランマンジェを。

ハーゲンダッツが表現したゆずのブランマンジェを。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20190723034254j:plain

『あっ。』

『不思議・・・っ。』

お口に入れた瞬間から「華やか」にゆずが香って。

  • ゆずらしい風味で「このまま」ゆずらしい味わいが広がると思っていたのに。
  • 広がるのはコクのあるミルクの旨みで。
  • 鼻は、ゆず「らしい」ゆずの風味で支配されているのに。

舌は、クリーミーで「美味しい」ミルクの旨みに支配されている。

f:id:mousouryoku:20190723034328j:plain

『これがブランマンジェ・・・。』

『奥深い味わい・・・。』

ただ、僕は、無類のアイス好きで。

ブランマンジェとか正直どうでもよくて。

美味しいアイスである事だけに注目したい。

f:id:mousouryoku:20190723034357j:plain

ゆずソースを「分かりやすく」放り込んでも、味わいは変わらなくて。

  • ゆずの風味が「目一杯」に鼻を突き抜けるのに、まろやかなミルクの旨みは「一切」損なわれてなくて。
  • 最初から最後まで「香り高い」ままのゆずで。
  • ゆず「なのに」ミルクで。

f:id:mousouryoku:20190723034433j:plain

  • ミルクの旨みが舌に残るのに、ゆずの苦み「も」残って、不思議な共演に驚く事しか出来なくて。
  • しっかりと濃厚「なのに」サッパリとしていて。
  • 爽快にサッパリとしているのに、濃い旨みがあって。

僕の語彙力では説明ができないほど、奥深い味わいが演出されている。

f:id:mousouryoku:20190723034527j:plain

『やっぱり不思議。』

『だけど。』

『美味しい事だけは事実。』

今まで数多くのアイスを食べてきたけど。

味の例えが出来そうなアイスは思いつかなくて。

『これがブランマンジェです。』って言われたら反論できなくて。

確認のために、本物のブランマンジェを食べて「から」もう1度、食べたくなる。

食べなくてもリピートはするつもりだけど。(小声)

なんとも不思議な体験ができたアイスで。

不思議「なのに」美味しいのは、とても不思議な気分で。

とりあえずブランマンジェをポチってみた。

後は、頼んだブランマンジェと、ハーゲンダッツ「ゆずのブランマンジェ」を食べ比べるだけである。

最後に

 

さすがハーゲンダッツ。

そんな簡単な感想しか出て来ません。

美味しいミルクのアイスで舌が支配されるのに、鼻はゆずに魅了されている。

こんな感覚は初めてで。

遠からず、近いアイスはあるかもしれないけど。

僕は、思いつかない。

今はただ、ポチったブランマンジェと「並べて」食べ比べが早くしたい。

搾りたての果汁をかけたブランマンジェ「と」食べ比べが、したい。

頂き物の「柚子」がダメになる前に届くことを願って。

それでは

ん~!良い人生を!