妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ファミマカフェ「メロンジェラートフラッペ」が甘々なのに飲みやすい。果汁感よりも果肉感がすごい。


喉が甘さを求めていた。

暑い日、シュッワシュワの炭酸飲料で喉を潤すかどうか迷ったけど。

喉が、甘さを、強く求めていた。

2019年8月3日に数量限定で新発売。

ファミマカフェ「メロンジェラートフラッペ」。

想像を超える甘さだったけど、全力で美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

ファミマカフェ「メロンジェラートフラッペ」が甘々なのに飲みやすい

 

f:id:mousouryoku:20190803130036j:plain

お値段は税抜き価格297円。

税込価格で320円。

無類のジェラート好きな僕は、そのまま「食べて」しまおうかと考えたけど。

フラッペにはフラッペ「の」美味しさがある。

まずは、その美味しさを堪能して「から」アレンジしよう。

尚、置いてある所は「基本」冷凍コーナー。

f:id:mousouryoku:20190803130302j:plain

店内をくまなく探してみて欲しい。

内容量は250ml。カロリーは247kcal。

※容器に掲載されている内容量「と」カロリーはミルクを注ぐ前のものです※

※ミルクを注いだ状態の内容量は、300g。カロリーは278kcal※

分類は氷菓。

メロン果汁13%。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20190803130451j:plain 

ミルクと相性の良い赤肉マスクメロンを使用し、果実の本格感を追求しました。

微細氷を使用したジェラートのようななめらかな食感が特徴です。 

  • 赤肉マスクメロンの本格的な果実感。
  • ジェラートの「ような」なめらかな食感。

『そうか。』

『フラッペにすることで、本格感のあるジェラートになるのか。』

 危うくミルクを注がずに食べようとした数分前の僕は、致命的なミスをしてしまうところだった。

正しく作ることこそが、ファミマカフェのフラッペを美味しく食べるコツ。

もちろん。

楽しみながら。

  • レジで購入を済ませて、全力でモミモミするところからスタート。

f:id:mousouryoku:20190803131308j:plain

  • かなりの粘度があるので「しっかり」全体を崩そう。

f:id:mousouryoku:20190803131542j:plain

  • 押すべきボタンは「フラッペ各種」。押し間違えのないように注意して欲しい。

f:id:mousouryoku:20190803131633j:plain

  • 注がれているミルクを眺めながら待つのも楽しい。

f:id:mousouryoku:20190803131732j:plain

さて。

本番はここから。

混ぜる作業はけっこう大変。

f:id:mousouryoku:20190803131852j:plain

粘度は「かなり」高い。

  • 優しく力強く、念入りに混ぜよう。

f:id:mousouryoku:20190803131956j:plain

尚、適当に上から「ザクザク」と刺すだけでは、ストローから噴き出てくる事にしかならない。

f:id:mousouryoku:20190803132326j:plain

  • 底の方に「塊」として沈んでいるので、すくい上げるようにしっかりと混ぜよう。

f:id:mousouryoku:20190803132503j:plain

ストローで感じられるほどの「塊」がなくなれば飲み頃。

一息ついて、飲もう。

全力で。

いただきます!って。

f:id:mousouryoku:20190803132616j:plain

『甘っ!』

ねっとりとしたジェラートの「喉越し」は、甘いモノ好きが歓喜するもので。

  • 風味高く、真っすぐなメロンが香って。
  • ミルキーな甘さ「も」あって。
  • 濃厚なメロンの甘さを、瑞々しい果汁感「と言うよりも」濃密な果肉感で演出していて。

喉に絡みつきながらミルキーなメロンジェラート「を」真っすぐに主張する。

f:id:mousouryoku:20190803133448j:plain

『甘いのに。』

『飲みやすい!!!』

ジェラートらしい細かい氷の粒はアクセントで。

  • まろやかで、まったりと、ねっとり舌に絡みつくメロンは甘々で。
  • 少し「くどさ」を感じるほどで。
  • そのくどさに、氷の粒たちが瑞々しさを演出していて。

甘ったるいメロンのジェラートを、フラッペらしく、飽きることなく、飲み干せる。

f:id:mousouryoku:20190803135445j:plain

『甘いのに、飲みやすい!!!』

風味「と」甘さ「と」喉越し、その全てに全力のメロンが居て。

瑞々しさとは「縁遠い」肉厚なメロンの果実感を、ジェラートらしく甘く、楽しめて。

ミルキーなファミマのフラッペらしく飲みやすい仕上がりで。

あっという間に完飲。

f:id:mousouryoku:20190803140220j:plain

この甘さは全ての人に、お手軽に、オススメできるのものではないと思う。

思うけど。

メロンフレーバー好きは、我先にと飲むべきだ。

このメロン「だけ」が持つメロンメロンした甘みは、喉に刻むべきだと、思う。

ファミマカフェ「メロンジェラートフラッペ」の、濃密で、肉厚に感じる果肉感を楽しんで欲しい。

最後に

 

ロッテ「と」富士食品のタッグが作ったフラッペです。

このタッグが作った前作、バナナジェラートフラッペは甘かった。

甘々の甘々だった。

そこまでの甘々さはありませんが、十分に、甘いです。

メロンメロンした果肉の甘さが、あります。

甘いと分かった上で、全力で楽しんで欲しい。

それでは

ん~!良い人生を!