妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ジャイアントコーン「大人の濃厚ショコラ」は大人のチョコレートとは別物。新作と思って食べて欲しい。


これまた「分かりにくい」リニューアルだけど。

  • 「大人の」

  • 「濃厚」

と、いう言葉たちに魅了されて、迷う事なく手に取った。

2019年8月26日に「大人のチョコレート」がリニューアルして、期間限定で新発売。

グリコ「ジャイアントコーン」大人の濃厚ショコラ。

カカオ72%チョコレート。

トッピングチョコレート部。

どこまでが「正式な」商品名か分からないけど。

全力で美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

ジャイアントコーン「大人の濃厚ショコラ」は、大人のチョコレートがリニューアルしたアイスである

 

f:id:mousouryoku:20190826201814j:plain

お値段は「定価で」180円。

税込価格で194円。

※グリコ公式HPには、正確なお値段は掲載されていません※

※前作のお値段を参照して、購入したスーパーでの割引率から計算しています※

大人「の」ジャイアントコーンだけあって、お値段はいつもよりお高め。

それでも。

食べる「価値」はある。

リニューアルする前のジャイアントコーン「大人のチョコレート」は、とてつもなく、美味しかった。

www.mousouryoku.com

その「大人のチョコレート」に入っていた「とろけるチョコ」が、

コク深い濃厚な味わいになってリニューアル。

それ「以外」に、大きな変更は、ない。

分かりやすい点で言えば、パッケージと商品名が変わったことくらいで。

そちらの方が重要に思えそうだけど、あえて、突っ込まない。

グリコのリニューアルするアイスに「いちいち」突っ込んでいては、身が持たないのだ。

アイスの読み物を綴る筆者ですら追いかけきれないほど、グリコのアイスは、リニューアルを繰り返す。

開き直って、全てが「新作」と思って食べるのが正解かも、しれない。

内容量は130ml。カロリーは270kcal。

分類はアイスミルク。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20190826201948j:plain

とろけるチョコが、コク深い濃厚な味わいにリニューアル!

キャンデーコートアーモンドと、カカオ72%のトッピングチョコレート、 とろけるチョコが入ったチョコアイス、ココアワッフルコーンが組み合わさった食感豊かな大人のジャイアントコーン。

カラダにうれしい、カカオポリフェノール300mg入り

因みに「大人のチョコレート」の紹介文がこちら。

とろけるチョコが入り、食感豊かになってリニューアル!

キャンデーコートアーモンドと、カカオ72%のトッピングチョコレート、 とろけるチョコが入ったチョコアイス、ココアワッフルコーンの組合せ

カラダにうれしい、カカオポリフェノール300mg

言葉の違いはあるけど、食感は元から、豊かで。

とろけるチョコが、コク深い濃厚な味わいになっただけ。

開き直き切れるだろうか?

パッケージも、商品名も全く違うので、新鮮な気分ではあるけど。

味わいに大きな変化は、なさそうだ。

それでも。

僕は伝える事が役目。

そう言い聞かせながら、開封の舞を済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20190826202031j:plain

『おや?』

『知ってるものより。』

『大分ショコラ寄り。』

リニューアル前「よりも」全体のショコラ感が強くて。

コーン自体の色も、ショコラ感を帯びて。

ジャイアントコーンらしい香ばしさと「共に」深く落ち着きのあるチョコレートが香る。

まさか?

大したリニューアルじゃないと思っていたけど。

まさかの「別物」か?

食べよう。

食べなきゃ「違い」は、分からない

食べよう。

大人「の」濃厚ショコラを。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20190826202053j:plain

『のう・・・こう・・・!?』

ほろ苦く、チョコの旨みが「分かる」美味しさは、変わっていない。

  • 変わっていないけど、濃厚さは「グッ」と演出されていて。
  • トップのチョコレートの「強い」ほろ苦み。
  • アイスの「奥深い」ほろ苦み。
  • ほろ苦みを押し上げるナッツの「存在感のある」渋み。
  • 主張する美味しさは、変わっていいないのに。

喉の奥を「明らかに」濃厚なショコラ感で支配する。

嫌味なんて一切しない大人の甘さで、喉を支配する。

f:id:mousouryoku:20190826202122j:plain

『えっ?』

『ここまでは変わってないはずだよね?』

そう呟いたほど、違う印象で。

強く、濃厚に感じてしまう。

もしかしたら、濃厚ショコラという「言葉」に、惑わされているだけかもしれない。

もし、そうだとしたら。

言葉は、思っている以上に強い。

そのまま騙されよう。

そして。

明確に濃厚になった「とろける濃厚チョコ」を、心の底から楽しもう。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20190826202309j:plain

『ありえないほど。』

『ジャイアントコーン史上最高レベルに。』

『濃厚・・・!!!』

信じられないほど「とろっとろ」な、とろけるチョコ。

  • お口に入ってきた瞬間から独壇場で。
  • どこまでも風味高く、真っすぐに「濃厚なチョコ」を主張して。
  • 舌に舞い降りた瞬間から、リキュールを思わせる芳醇なチョコレートを演出して。

f:id:mousouryoku:20190826202346j:plain

  • ほろ苦いアイスで「チョコを流し込む」という言葉が似合って。
  • クラクラしそうなほど甘いはず「なのに」嫌味を感じなくて。
  • 濃厚にチョコレートを味わった通りに、余韻も、等しく残って。

「大人の」という言葉が、ここまでしっくりくるアイスは、他に、すぐには思い浮かばない。

f:id:mousouryoku:20190826202256j:plain

『美味し過ぎる・・・。』

『これ・・・。』

『美味し過ぎるっ!!!』

濃厚「なのに」食べる手を止められなくて。

レビューのための写真なんてどうでも良くなって。

ここまで「無我夢中」で、かぶりついたアイスは久しぶりかもしれない。

とろける濃厚チョコも、中央部分に「たっぷり」と入っていて、かなり後半まで楽しめる。

f:id:mousouryoku:20190826202229j:plain

残り3分の1になって。

  • 濃厚なチョコの「余韻」を失いたくない気持ちと、お口の中をサッパリとしたい気持ちの葛藤は、近年まれに見るレベルで。
  • 溶けちゃうから「仕方なく」かぶりついたら、涙が出そうなほど美味しくて。
  • 『ジャイアントコーンのコーンってこんなに香ばしかったっけ?』と、叫んだほどで。

最後の最後のチョコが詰まったコーンを食べ終わった時、僕の足は、買ったお店の方へ向いていた。

『家族人数分だけは確保しなきゃ・・・!』と。

最後に

 

別物。

グリコ「ジャイアントコーン」大人の濃厚ショコラは、大人のチョコレートとは明らかに別物です。

  • 濃厚さが違う。
  • 濃厚さが違うから、アイスの味わいも違う。
  • 余韻も違う。
  • 余韻も違うから、最後のコーンの味わいも違う。

これは、ジャイアントコーンファンは、絶対に食べるべきアイス。

大人のチョコレートのリニューアルと言いながら、商品名が違うのは、明らかに別物だから。

ただのリニューアルと思わずに、新作と思って食べて欲しい。

大人の濃厚さを、全力で楽しんで欲しい。

それでは

ん~!良い人生を!