妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ガリガリ君「白いサワー」は、乳酸菌飲料をイメージして作った白いサワーである。この意味は、食べて初めて分かる。


白いサワーって結局、何味?

気になるなら。

食べるしかないじゃないか!

食べて伝えるしかないじゃないか!

2019年9月10日に新発売。

赤城乳業「ガリガリ君」白いサワー。

夏が「残っている」9月に爽快に美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

ガリガリ君「白いサワー」は、乳酸菌飲料をイメージして作った白いサワーである

 

f:id:mousouryoku:20190910122955j:plain

お値段は「定価で」税抜き価格70円。

税込価格で75円。

発売日ではローソンだけで出会えたけど。

コンビニ限定では、ない。

ただでさえコスパの良いガリガリ君が「もっと」コスパ良く買えるスーパーでの販売もある。

少しでもお得に手に入れて欲しい。

内容量は110ml。カロリーは61kcal。

分類は氷菓。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20190910123203j:plain

甘酸っぱい乳酸菌飲料の味わいをイメージしたガリガリ君です。

乳製品、パイン果汁などを配合しています。 

  • パイン果汁が楽しめる、甘酸っぱい乳酸菌飲料の味わいをイメージ。

f:id:mousouryoku:20190910123241j:plain

『白いサワーの正体がもう分かってしまった。』

後は、確かめるだけだ。

美味しいことは大前提で、どんな乳酸菌飲料をイメージしているかどうかを。

早速、そのお姿を見てみよう。

開封の舞も爽やかな乳酸菌飲料をイメージして全力で済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20190910123503j:plain

『まるで・・・カルピス・・・!』

嗅ぎ慣れた甘い香り。

柔らかく、優しさが詰まった、爽やかに甘い、香り。

真っ先に思い浮かぶのは、カルピスで。

香りだけで語れば、カルピスそのもの。

でも。

カルピスの味わいとは、きっと違う。

赤城乳業が、コラボでもしない限り「そのもの」な味わいを出す訳がないじゃないか。

食べよう。

食べて確かめよう。

ガリガリ君の白いサワーを。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20190910123923j:plain

『瑞々しい乳酸菌のアイス!』

ガリガリ君らしく、噛んだ瞬間から瑞々しくて。

  • 瑞々しく「広がる」のは、爽やかな乳酸菌の味わいで。
  • 思わず笑顔になる「どこか」懐かしい乳酸菌感。
  • 当たり前のようにカルピスとは違って。

f:id:mousouryoku:20190910124136j:plain

  • ガリガリッと氷の粒を砕くたびに、白いサワーが弾けて。
  • 爽やかな乳酸菌の風味を「纏いながら」瑞々しく散らばって。

どこまでも爽快に、サワーのように、喉を潤す。

f:id:mousouryoku:20190910124455j:plain

『本当だ・・・。』

『白い、サワーだ・・・。』

食べれば分かる、この、感覚。

  • 味わいは、乳酸菌飲料のようだけど、少し違って。
  • ほんのり甘酸っぱくて。
  • 瑞々しさの方が圧倒的に「強い」乳酸菌風味で。

くどさを一切感じさせずに、清涼な乳酸菌「風」飲料を飲んだ気分を味わえる。

f:id:mousouryoku:20190910124611j:plain

その乳酸菌「風」がダメとか、そんなのじゃなくて。

ガリガリ君の白いサワーとして、完成しているのだから、他の表現での説明のしようが、ない。

  • ガリガリ君「らしく」どこまでも瑞々しく。
  • 氷が弾けるたびに、乳酸菌の風味も弾けて。
  • 喉を乳酸菌飲料「らしく」爽やかに潤して。

白いサワーを「飲んだ」満足感を、演出している。

f:id:mousouryoku:20190910124724j:plain

『白いサワー以上でも。』

『白いサワー以下でも。』

『ない!!!』

白いサワーです。

赤城乳業の、ガリガリ君の、白いサワーです。

それ「以外」のレビューはできなくて。

ガリガリ君のスポーツドリンク味を思い出す。

www.mousouryoku.com

ガリガリ君「らしく」スポーツドリンクをイメージして作ったのがスポーツドリンク味で。

ガリガリ君「らしく」乳酸菌飲料をイメージして作ったのが、白いサワー。

どちらにしてもガリガリ君「らしさ」全開で。

夏限定でも良いから、定番化を求めたくなる。

赤城乳業「ガリガリ君」白いサワーは、乳酸菌飲料をイメージして作った白いサワー。

それ以上でも、それ以下でも、ない仕上がり。

瑞々しい乳酸菌「風」の味わいを、ガリガリ君「らしく」楽しめる1本である。

最後に

 

秋の始まりに発売。

でも。

この瑞々しい乳酸菌感は。

喉に「優しく」まとわりつく乳酸菌感は。

夏に似合う。

暑さの「残る」初秋に食べても美味しいけど。

やっぱり、夏の味だと、僕は思う。

来年の初夏に「また」出会えることを願って。

それでは

ん~!良い人生を!