前作は「正統派」の、「本格的」な、チョコレートのワッフルコーンだった。
そんな「美味しい」チョコレートのワッフルコーンが。
ベルギー産チョコレートの使用量が増えて。
帰ってきた。
2019年9月10日にファミリーマート「限定」・数量「限定」で新発売。
ロッテ「ワッフルコーン」本格ベルギーチョコ(カカオ分の65%ベルギー産チョコレート由来)。
真っすぐ正統に、もっと本格的に「なった」ワッフルコーンを、全力で美味しく頂いた。
お返しのレビューを全力でしていこう。
お値段は税抜き価格212円。
税込価格で228円。
お値段は据え置き「なのに」チョコレートの使用量アップ。
ベルギー産のチョコレートの使用量が、アップ。
太っ腹な心意気に感謝したい。
内容量は160ml。カロリー273kcal。
分類はアイスミルク。
原材料・成分表も併せて載せておこう。
厳選された本場ベルギーチョコレートを使用したアイスとサクサクとしたコーンの美味しい組み合わせです。
昨年品よりベルギー産チョコレートの使用量を増やし、チョコ感がアップした品質になりました。
- 内容量は変わらず、カロリーは1kcalだけ増えて。
- 無脂乳固形分も、乳脂肪分も、チョコレート脂肪分も、なに1つ変わっていなくて。
ベルギー産のチョコレートの使用量だけが、2%上がっている。
63%だった前作から、65%へと、増えている。
『たった2%だけど。』
『感謝しか。』
『したくない。』
早速、そのお姿を見てみよう。
開封の舞も感謝の念を込めて済ませた。
いざ。
開封!
『覚えてる・・・。』
『右肩上がりで濃厚に、チョコに、染まる美味しさを。』
『覚えてる・・・!』
食べよう。
元々「美味し過ぎる」本格的なチョコレートのワッフルコーンだ。
たった2%のチョコレート使用量が増えたくらいでは、大きな差なんてあるはずない。
期間限定だった美味しさを、もう1度味わえるだけで、満足だ。
確かめよう。
たった2%の増量でも、チョコ感がアップしていることに、密かに期待しながら。
全力で。
いただきます!
『やっぱり、美味しい・・・っ!』
真っすぐな。真っすぐなチョコレートが美味しいソフトクリーム。
- 噛んだ瞬間からチョコレートの風味を感じて
- 溶ける度に、チョコレートの風味を強めて
- 甘さ控えめで、ほんのりビターで
- 舌に広がる度に、しっかりと濃厚に
飲み込む度に、喉の奥を濃厚なチョコで染め上げる。
始めの1口は、あまり変わってない印象で。
記憶にある通り「2口目」以降に、本領を発揮する。
お口に濃厚なチョコレートが「1度残ってから」が、このアイスの本番で、チョコ感がアップしている事を、実感しやすい。
- 風味は右肩上がりで、とどまって。
- 落ち着いた甘さに、うっとりして。
- 舌にまとわりつく「チョコレートらしいざらつき」に、魅了されて。
- 喉を「染める」濃厚なチョコに嫌味は、なくて。
- 余韻として残るのは、アイス「なのに」チョコレートを食べたという満足感で。
食べるたびに本格的な濃厚さを味わえるのに、いつまでも食べやすいのは上質なチョコレートの証だと思う。
『そういうことか!』
真っすぐにチョコレートの「使用量」を上げただけ。
だから。
チョコレート「らしさ」だけが、上がっていて。
チョコ「の」素材の良さが、分かりやすくなっている。
気がする。
2%の違いなんてそんなもので。
『美味しくなった!』と、言い切られれば、「そう」思ってしまうのが人間で。
素直に受け入れておく「だけ」の方が、美味しく食べれる。
少なくとも僕は、チョコ感がアップしている事を、実感している。
チョコ感がアップしたアイスを、ペロリと食べてしまっている。
お楽しみは「まだ」あって。
ワッフルコーンとの相性も注目するべき美味しさだった。
本格的なチョコレートで濃厚に染められたお口を、香ばしく、優しく癒してくれたのが前作のワッフルコーン。
確認しよう。
当たり前のように、全力で、かぶりつこう。
いただきます!
『美味し過ぎる・・・っ!!!』
ザクッと噛めば、香ばしいワッフルコーンが砕けて。
- あっという間に風味高く、柔らかい甘みのワッフルコーンが散らばって。
- 時間差で、追いかけてくるように、濃厚なチョコレートが絡みついて。
- まるでスイーツのような、濃厚なチョコレート「と」ワッフルコーンを、アイス「の」ワッフルコーンの食感で楽しめて。
チョコ感がアップした事を、実感できる。
『気がするじゃない・・・。』
『チョコ感は、間違いなく、アップしてる・・・!』
アイス「なのに」チョコレートのスイーツだ・・・。
- 香ばしいワッフルコーンで、チョコレートの濃厚さが押し上げられて。
- 柔らかいワッフルコーンの甘みが、チョコレートの甘みを際立たせて。
- 重なるたびに「ほろ苦さ」が強調されて。
チョコレートの存在感が全面に主張してくる、スイーツへと進化している。
『また出会えなくなる前に。』
『食べろ。』
『ワッフルコーン好きは、絶対に、食べろ!』
前作で「1つの完成形」のチョコレートのワッフルコーンだと思っていた。
- アイス部分を食べた時は、まぁ上がったかな?くらいだった。
- それが。
- ワッフルコーンとの相性の良さが、分かりやすく跳ね上がって。
ワッフルコーンとの共演「だけでも」食べる価値がある美味しさへと、進化している。
たったの2%しかチョコレートの使用量はアップしていないのに、ワッフルコーンとの相性が、とんでもなく良くなっていることは、僕が保証する。
アイスを食べ続けて、記憶に、記録に残し続けている僕が、保証する。
ファミリーマート限定・数量限定。
ロッテ「ワッフルコーン」本格ベルギーチョコ(カカオ分の65%ベルギー産チョコレート由来)は、ワッフルコーンとの相性が「もっと」良くなった仕上がりである。
もし、今作を見逃してしまえば、次回登場時にはリニューアルされている可能性が、ある。
今だけの美味しさを、今、楽しんで欲しい。
ワッフルコーン好きなら買いの「一択」です。
文句なく、オススメします。
まるでスイーツのような相性は、食べる価値しかありません。
ただ。
まとめ買いは、推奨しないかも。
- ワッフルコーンは食感が命です。
無計画なまとめ買いをして、自宅で保存 して、しなしなになってしまうくらいなら。
お店で買って、常に美味しい状態で食べて欲しい。
繰り返します。
- ワッフルコーンは食感が命です。
まとめ買いをするなら、適切に冷凍庫の開け閉めをして欲しい。
ワッフルコーンがしなしなになって、悲しい思いをしないように。
それでは
ん~!良い人生を!