妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

2019年の森永製菓「板チョコアイス」は変わらずに美味し過ぎるご報告。もうそんな季節ですよ。


もっとチョコたっぷり。

びっくりした。

ただでさえ、板チョコが「メイン」の板チョコアイスが、もっとチョコがたっぷりになったかと思った。

増えたのは、ベルギー産チョコレートの使用量。

全体のチョコの量が増えたわけじゃない。

あれ以上チョコレートを増やしたら、アイス「なのか」冷たいだけのチョコレートを食べているのか、区別がつかなくなる。

それはそれで、美味しいだろうけど。

2019年9月23日に、10度目の新発売。

森永製菓「板チョコアイス」。

進化が止まらない板チョコアイスを、今年も全力で美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

2019年の森永製菓「板チョコアイス」は変わらずに美味し過ぎるご報告

 

f:id:mousouryoku:20190924015602j:plain

お値段は「定価で」税抜き価格130円。

税込価格で140円。

コンビニ限定「じゃない」ので、安売りしてくれるスーパーでも出会える。

税込100円以下で買えることは普通で。

4割引きの税込84円で買えた時は、2度見した。

レシートを、2度見した。

あなたも、少しでもお得に手に入れて欲しい。

内容量は70ml。カロリーは288kcal。

分類はアイスミルク。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20190924015649j:plain

ベルギーチョコ10%UP(コーティング中に9.5%使用)

f:id:mousouryoku:20190924015715j:plain

  • 2018年はベルギー産チョコ8.6%使用で。

確かに「10%」上がっている。

定番「なのに」進化は止まらなくて。

毎年「どんな」味わいで魅了してくれるのか、楽しみで仕方がない。

www.mousouryoku.com

味わいに「大きな」変化はないけど。

冬の定番「なのに」進化を止めない森永製菓には感謝しかしたくない。

早速、そのお姿を見てみよう。

見た目は「不変」だけど、毎年の、寒い季節の楽しみの1つ。

開封の舞も一切の手を抜かずに済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20190924015845j:plain

『テンションが上がり続ける・・・!』

変わらず。

板チョコ「らしく」スイートな甘さを演出していて。

今年「も」美味しい予感を、ビンビンと猛アピールしてくる。

変わらず。

溶けやすい板チョコが舌を支配することを、心から、望む。

f:id:mousouryoku:20190924015916j:plain

ウダウダしているヒマは、ない。

板チョコアイスは、信じられないほど、簡単に溶けてしまう。

板チョコアイスが、板チョコアイスである間に、食べよう。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20190924020058j:plain

『2019年「も」美味し過ぎる!』

パキッと割れた瞬間から、板チョコで。

  • 噛んだ瞬間から中のバニラアイスと絡みつくように、溶けて。
  • その口溶けは、驚くほど滑らかで。
  • チョコの甘みを「引き立てる」ほどよい甘さのミルキーなバニラアイスは、儚く消えて。
  • また板チョコが「強く」主張をする。

濃厚に、板チョコ。

このレビューは、書いた自分でも変えたくなくて。

  • 正直な話、「ベルギー産チョコレートの使用量」が10%増えたとか言われても、明確に違いが分かる訳もなくて。

ただひたすらに、板チョコが美味しさの「大部分」を占める、美味し過ぎるアイス。

f:id:mousouryoku:20190924020231j:plain

『変わらずに美味し過ぎる!』

相変わらずの、板チョコ「が」食べやすいだけの、板チョコ「が」美味し過ぎるアイス。

  • 『少し、上品さが増したかな?』とかも、きっと、気のせいで。
  • 『味の奥行きが増したかな?』とかも、きっと、気のせいで。
  • 『濃厚さが、少し、分かりやすくなったかも。』とかは、絶対に、気のせいで。

美味しくなった「かも」程度の、軽い気持ちで食べれば十分だと思う。

f:id:mousouryoku:20190924020300j:plain

その「かも」という思い込みが、実際に、美味しさを跳ね上げるなんてことは、よくあって。

  • 明確に、ベルギー産チョコレートの使用量が増えたなんて「実感」はなくても。
  • 美味しくなった「気分」を味わえれば十分だと思う。

実際、何も変わらずに、ひたすらに美味し過ぎる「事実」だけは、何も変わっていないのだから。

f:id:mousouryoku:20190924020354j:plain

『今年も抜群に美味し過ぎる!!!』

全板チョコアイスファンのみなさま。

季節です。

今年「も」板チョコアイスが食べれる季節がやってきました。

食べ進めると、分かりやすく「溶けて」食べにくくなる板チョコアイスが、ほんの少しだけベルギー産チョコレートの使用量が増えて、今年も登場しました。

f:id:mousouryoku:20190924020421j:plain

2019年の板チョコアイス「も」変わらずに美味し過ぎるご報告。

森永製菓「板チョコアイス」は、相変わらずの美味しさを誇る、美味し過ぎるアイスである。

最後に

 

板チョコアイスが「一気に」色んなお店に並ぶと壮観ですね。

そこから。

徐々に姿を消していくのは、季節限定のアイスだからで。

気が付けば「無くなってる」のが、季節限定のアイスの特徴。

特売日を「狙って」満足できる数だけ、まとめ買いをしておくと、不安は減ります。

変わらずに「全力で」美味し過ぎる事だけは、アイスの読み物を書く僕が保証します。

2019年の仕上がりも、抜群。

今年「も」美味し過ぎる板チョコアイスを全力で楽しんで欲しい。

それでは 

ん~!良い人生を!