妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

明治「辻利」お濃い抹茶チョコレート&クランチは余韻がお濃いアイス。後口がお濃い抹茶の美味しいアイス。


見つけた瞬間、美味しいって、確信した。

事前に発売されるっていう情報は知らなくて。

食べる前から「読み取れる」情報はわずかだけど。

見つけた瞬間、美味しいって、確信ができた。

2019年9月23日に、地元のスーパーで発見して。

2019年9月24日に、セブンイレブンやローソンでも発見ができた。

明治「辻利」お濃い抹茶チョコレート&クランチ。

全力で美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

明治「辻利」お濃い抹茶チョコレート&クランチは余韻がお濃いアイス

 

f:id:mousouryoku:20190924162654j:plain

お値段は「定価で」税抜き価格170円。

税込価格183円。

安売りしてくれるスーパーで出会えて。

税込価格で138円で購入。

多くのコンビニでも取り扱いがあったけど。

お得に買えれるのなら、少しでもお得に手に入れて欲しい。

たった数十円でも、積み重なれば、もう1個「多く」アイスが買えるのだ。

コンビニ「限定」以外のアイスは、ほんの少しでもお得に手に入れて欲しい。

内容量は90ml。カロリーは221kcal。

分類はアイスミルク。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20190924162727j:plain

京都宇治総本家「辻利」の抹茶を使用

京都宇治総本家「辻利」の抹茶をアイス・コーティングチョコ・クランチ部分に使用した、バータイプの抹茶アイスです。

シンプルな説明だけど。

京都宇治総本家「辻利」の抹茶を。

  • アイス
  • コーティングチョコ
  • クランチ

全ての要素に「辻利」の抹茶が使用されている「お濃い抹茶」のアイス。

f:id:mousouryoku:20190924162757j:plain

『絶対に美味しい。』

早速、そのお姿を見てみよう。

開封の舞も和テイストな全力で済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20190924162819j:plain

『美しい・・・。』

重厚感のあるフォルム。

その全ては「濃い」抹茶色に染められて。

分かりやすい抹茶の風味はないけど。

分かりやすく抹茶「が」美味しいアイスだと確信させられる。

食べよう。

美味しいことは大前提だ。

確かめよう。

どれほど「お濃い」のかを。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20190924162845j:plain

『う~ん・・・。』

歯通りはしなやかで。

  • パキッと「分かりやすく」割れるチョコじゃなくて。
  • アイスと「一体感」のある、なめらかな抹茶チョコレート。
  • その口溶けは早くて。

f:id:mousouryoku:20190924162908j:plain

濃密な抹茶「の」チョコレートで。

  • お濃い抹茶とは、少し、遠くて。
  • チョコレート的な甘さで、落ち着きはあるものの、しっかりとしたチョコレート的な甘さを広げて。

抹茶クランチは味に奥行きを、風味を押し上げる演出をして、食感のアクセントだけど。

  • お濃い抹茶とは、少し、遠くて。
  • アクセント的な役割の方が強くて。

抹茶アイスはなめらかで、深みのある風味と旨みを演出しているけど。

  • お濃い抹茶とは、少し、遠くて。
  • 美味しいんだけど、インパクトに欠けて。

アクセントもあって、全体の「一体感」もあって、美味しい事は間違いがないけど、お濃い抹茶とは思えなくて。

f:id:mousouryoku:20190924162937j:plain

『期待してたほど、濃くない・・・。』

これが「食べた時の」感想で。

嘘偽りはなく、期待してたほど、濃くない。

けど。

このアイスの「真価」は、一口一口食べ終わった後で。

食べ慣れた感のある、美味しい抹茶アイスを味わった後に、お濃い意味が、分かる。

  • 少し「くどく」残る甘さが、突然消えるキレの良さ。
  • 全てが消えた後に、舌に残る苦み「と」渋み。
  • 風味と旨みは豊かで、まったりとした甘さの、抹茶のアイスを食べた後の振り幅は大きくて。

余韻に注目すると「お濃い」という言葉の意味が、分かる。

f:id:mousouryoku:20190924163014j:plain

『後口に全てが詰まっている。』

味わいの完成度は、明治らしく高め。

辻利シリーズらしく上質な味わい。

安定感のある味わい「から」お濃い後口の抹茶を楽しめる。

  • 正直に話すと、お口の中が「お濃い抹茶」に支配されることを望んでいたので、肩透かしをくらった気分だけど。
  • よくよく味わってみれば、当たり前に美味しくて。

まったりとした甘さ「からの」お濃い余韻の繰り返しは、当たり前以上に美味しい。

f:id:mousouryoku:20190924163152j:plain

『やっぱり明治の辻利は、旨い。』

脳内を補正すれば、安定感の塊で。

抹茶の、明治辻利の、旨みの塊。

お濃いという言葉に踊らされて「全て」がお濃いと勘違いしなければ、抜群に美味しいアイス。

明治「辻利」お濃い抹茶チョコレート&クランチは、余韻がお濃いアイス。

後口がお濃い抹茶の美味しいアイス。

最後に

 

食べ終わってみれば、さすがの仕上がり。

安定の「美味しい」辻利のアイス。

お濃いという言葉に、過度な期待をしなければ、当たり前のように美味しいです。

まったりとした甘さからの、上質な抹茶からの、お濃い後口を楽しんで欲しい。

それでは

ん~!良い人生を!