妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ファミマ限定「タピオカティーラテアイス」が神レベル。リニューアルじゃないよ!


あれ?リニューアルじゃない?

大絶賛したタピオカティーラテ「氷」のリニューアルじゃない?

氷じゃなくなってアイスになった?

同じ赤城乳業で。

同じようなパッケージで。

同じような雰囲気しか醸し出してないのに。

リニューアルじゃない?

2019年10月1日にファミリーマート限定・数量限定・秋冬限定で新発売。

赤城乳業「タピオカティーラテアイス」秋冬限定ふんわりアイスのせ!!。

全力で美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

ファミマ限定「タピオカティーラテアイス」が神レベル

 

f:id:mousouryoku:20191001182236j:plain

お値段は税抜価格193円。

税込価格で208円。

お値段は過去作?より少しお高め。

www.mousouryoku.com

あまりの人気ぶりで、すぐさま売り切れが続出した記憶は、まだ鮮明に残っていて。

ミルクアイスの位置が変わっただけのリニューアル作も、かなりの速度で消えた記憶は新しい。

www.mousouryoku.com

でも。

同じだった商品名じゃなくて。

明確に「氷」から「アイス」に変わっている。

全くの別物なのだろうか?

レビューを続けよう。

内容量は190ml。カロリーは197kcal。

分類はラクトアイス。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20191001182314j:plain

ブラックタピオカ入りの紅茶味シャーベットの真ん中と天面にふんわりミルク味アイスを入れました。

紅茶はミルクに良く合うウバ茶を使用しました。 

  • ブラックタピオカ入りの紅茶味シャーベットと。
  • ふんわりミルク味アイスのせ。

製造者:トーニチ株式会社

『んん?やっぱりタピオカティーラテ氷のリニューアルでしょ?』

『ミルク味アイスがふんわりになって、天面に乗せただけでしょ?』

『紅茶味シャーベットにミルクが良く合うウバ茶を使用しただけでしょ?』

f:id:mousouryoku:20191001182356j:plain

確実に美味しく「進化」していそうだけど。

疑問ばかり抱えても仕方がない。

食べれば分かること。

早速、そのお姿を見てみよう。

開封の舞もタピオカティーラテ氷の時と同じく、全力を超える全力で済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20191001182444j:plain

『見るからにフワフワだ!』

分かりやすいほどフワッフワ。

見ただけで「なめらか」って分かる質感。

これは、リニューアルどうこういうより。

純粋に美味しそうだ。

食べよう。

相方の「赤城乳業の木のスプーン」で。

f:id:mousouryoku:20191001182543j:plain

食べよう。

絶対に美味しい予感しかしないアイスを。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20191001182629j:plain

『うまっ!!!』

驚くほど「なめらか」なミルク味アイス。

  • フワッとした口溶けで。
  • 柔らかい甘さで。
  • 真っすぐにミルキーで。

これぞミルクな味わいを、極上の溶け感で演出している。

からの。

少しだけ絡んできた紅茶のアイスの風味は豊かで。

本格的に絡ませた時の期待値を跳ね上げる。

f:id:mousouryoku:20191001182704j:plain

『やばいぞ。これ。やばいぞ。』って予感がビンビンする。

食べよう。

今度は紅茶アイスをしっかりと絡ませて。

全力の期待値で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20191001182757j:plain

『美味し過ぎる!!!!!』

神アイスに認定したい。

驚くほど「馴染む」2つのアイス。

  • お口に入れた瞬間から2つのアイスは「なめらか」に溶け広がって。
  • クリーミーでまろやかな甘さの、これぞ紅茶ラテな味わいで。
  • 紅茶の風味はしっかり「なのに」ミルクの風味も生きていて。

元々1つの存在であったかのように、馴染んでいく。

f:id:mousouryoku:20191001182858j:plain

クリーミーでまったりとした紅茶ラテらしい甘さ「からの」ウバ茶のキレの良さは秀逸で。

後口に甘さを残さず、ほんのりとした渋みを残して、次の一口の美味しさを跳ね上げる。

f:id:mousouryoku:20191001183014j:plain

タピオカは良くも悪くも、アクセントで。

  • 美味し過ぎるティーラテアイスの味わいの前では、少し霞む。
  • 食感を間違いなく豊かにしているのに。
  • モチモチとした食感は、当たり前のように楽しいけど。

美味し過ぎる完成度を誇る紅茶ラテアイスは、タピオカの存在感よりも、味わいにだけ集中したくなる。

もちろん、タピオカが無ければ寂しい気持ちになるのも分かっているけど、無くても、近年稀にしか出会えない美味しさを、誇る。

f:id:mousouryoku:20191001183100j:plain

『これは。』

『大当りのアイス!』

『絶対に食べろ!!!』

これ。

皆が知ったら右肩上がりの速度で売り切れる。

その速度は、タピオカティーラテ氷で実証済みだ。

売り切れてしまう前に。

ファミリーマートへ向かって欲しい。

数量限定とはいえ、秋冬限定と明記されている。

秋冬の間は、再入荷も「恐らく」あるとは、思う。

でも。

食べるなら早いうちが良い。

早い段階で食べて、お気に入りだったら、まとめ買いをした方が良い。

入手難度は時間経過と共に難しくなるのがコンビニ限定のアイス。

アイス好きのあなたのお口に「確実に」届く事を願う。

ファミリーマート限定・数量限定・秋冬限定。

赤城乳業「タピオカティーラテアイス」秋冬限定ふんわりアイスのせ!!は、タピオカなんてなくても、神レベルで美味しい。

タピオカファンに狩られてしまう前に。

多くのアイス好きのお口に届いて欲しい。

最後に

 

タピオカティーラテ「アイス」の意味が分かりました。

メインは「氷」じゃない。

底の方まで「詰まった」ふんわりミルク味アイスがそれを物語っています。

f:id:mousouryoku:20191001183203j:plain

紅茶シャーベット「よりも」ふんわりミルク味アイスの方がメイン。

こんなにクリーミーでミルキー「なのに」紅茶の存在感が抜群なのは、感動レベルで。

当たり前のように、ストックさせて頂いた。

神アイスだった「タピオカティーラテ氷」のリニューアルかと思っていたけど。

別物。

別の方向で、神アイス。

タピオカファン「よりも」アイスを愛する人のお口に届いて欲しい。

それでは

ん~!良い人生を!