妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

森永製菓「ビスケットサンド」は、無我夢中で食べるべきド定番のサンドアイス。不変的に美味し過ぎる!


ド定番「なのに」ほんの少しずつ「リニューアル」されている事実は、意外と知られていない。

それは美味しい方向へだけじゃなくて。

食べやすさだったり、相性だったり、喉越しだったり。

多くの人が「喜ぶ」方向へと、進化し続けている。

それが森永製菓のド定番のアイスで。

気が付けば「ほんの少し」変わっているサンドアイス。

近年で語れば、毎年3月と9月に新発売されるので、違いを記憶しておくと面白いかもしれない。

森永製菓「ビスケットサンド」。

当たり前のように、全力で美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

森永製菓「ビスケットサンド」は、無我夢中で食べるべきド定番のサンドアイス

 

f:id:mousouryoku:20191003130818j:plain

お値段は「定価で」税抜き価格140円。

税込価格で151円。

安売りしてくれるスーパーでも出会えて。

3割引きや4割引きは当たり前にあって。

冷凍コーナー「半額デー」なんかあるスーパーでは、税込でも100円以下で手に入れることもできる。

少しでもお得に手に入れて欲しい。

内容量は119ml。カロリーは218kcal。

分類はアイスクリーム。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20191003130858j:plain

アイスとの相性を追求したしっとりビスケットで、ミルクのコク深いアイスクリームをサンド

アイスクリームにはバニラビーンズを使用

ド定番「なのに」リニューアルを繰り返しているとはいえ、味わいに大きな変化はない。

  • その時代、その季節に「合わせた」仕上がりで出荷されているだけだ。

森永製菓を信じて、何も考えず、常に全力で楽しんで欲しい。

とは言え。

ド定番のアイスは「きっかけ」がないと、いつでもあるという安心感から、手が伸びにくい。

  • 美味しいって知ってるけど、新作があれば、目移りしちゃうのが「ド定番」のアイス。

定番「だからこそ」きっかけが欲しい。

そう。

いつか僕も、記録に残そうと思いながらも先延ばしにしていて。

今回、手が伸びたのは「きっかけ」があったから。

  • ビスケットサンドとキングダムがコラボレーション!

f:id:mousouryoku:20191003131038j:plain

正直、キングダムは流し読みした程度だけど。

いつもと「違う」定番アイスのパッケージは、そそる。

中身は何一つ変わらなく美味しいサンドアイス「なのに」そそる。

早速、そのお姿を見てみよう。

開封の舞のテンションも3割増しで済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20191003130942j:plain

『たまらない香り・・・!』

少し、塩気があって。

豊かにバターが香って。

バニラの「フワッ」とした甘い香りもして。

何度も何度も、鼻をこすりつけたくなる。

森永製菓のビスケットサンドは、いつでも、安心感の塊だ。

前回食べたのはいつだったか思い出せないのに、味わいは明確に覚えている。

食べよう。

ビスケット「と」アイスクリームが織り成す味わいを。

シンプル「なのに」奥深い味わいを。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20191003131117j:plain

『美味し過ぎる!』

甘いはずのアイスなのに、ほんの少しの「塩気」が、全ての旨みを押し上げると知ったのは多分、このビスケットサンドで。

上品な塩気は、分かりやすく舌の神経を研ぎ澄ませてくれる。

  • 「サクッ・・・!」と割れるビスケットのバターの「風味」を豊かにして。
  • 噛む度に、バニラアイスと重なるたびに、しっとりとなっていくビスケットの「旨み」を押し上げて。
  • 風味豊かで、ミルクのコク深いバニラアイスの「甘み」を際立たせて。

余韻に「強く」残るビスケットサンドを食べた満足感を、長引かせる。

サンドアイスの「美味しい要素」を押し上げるのは、柔らかい塩気だ!って教えてくれたのは、このビスケットサンドだと思う。

f:id:mousouryoku:20191003131202j:plain

『不変的に感動レベルのサンドアイス。』

シンプルながら奥深い味わいで。

  • 少しボリューミーなのに、食べ飽きないのはきっと塩気のお蔭で。

かぶりつく度に舌を「リセット」してくれているような気さえする。

f:id:mousouryoku:20191003132510j:plain

でも。

そんなことを考える必要は、なくて。

  • 噛んだ瞬間に広がるビスケットの香ばしさ。
  • 香ばしいビスケット「と」風味豊かなバニラの共演。
  • 混ざり合うたびに、しっとりに「なる」食感から広がるビスケットサンドの旨み。
  • ビスケットサンドがとろとろに「なって」分かりやすくなるミルクのコクのある喉越し。
  • 余韻に強く残る、これぞビスケットサンドを食べたという満足感。

何も考えず、繰り返し繰り返し、ひたすらに味わえば良い。

それが、定番のアイスを食べる時の礼儀だとさえ、思う。

f:id:mousouryoku:20191003132536j:plain

『無我夢中で食べて欲しい。』

塩気だの、旨みの共演だの、僕みたいに語りたいやつが語れば良い。

折角、食べる機会が持てたのなら。

何も考えず、無我夢中で食べて欲しい。

目の前にあるのは、昔と変わらず美味し過ぎるサンドアイス。

無我夢中で食べない方が、失礼だとさえ思ってしまう。

森永製菓「ビスケットサンド」は、無我夢中で食べるべきド定番のサンドアイスである。

子供の頃のように、夢中でかぶりついて欲しい。

最後に

 

きっかけ。

大事ですね。

森永製菓「の」ミルクキャラメルとコラボした時にも思いましたが。

www.mousouryoku.com

ド定番で変わらずに美味しいと知っているからこそ、きっかけ1つで手を伸ばしてしまう。

この記事を、ここまで読んだのもきっと、何かのきっかけ。

あなたのお口に、いつまでも変わらず、美味しい美味しい森永製菓のビスケットサンドが届きますように。

それでは

ん~!良い人生を!