シンプルだからこそ美味しい。
- シンプルだからこそ、美味しく作る「技術」が必要で。
- シンプルだからこそ、メーカーの「色」がでる。
- シンプル「だからこそ」面白い。
そんなシンプルなアイスを本日はご紹介したい。
2019年10月14日に新発売。
セブンプレミアム「赤城乳業」パリパリ食感のチョコバニラバー。
当たり前のように全力で美味しく頂いた。
お返しのレビューを全力でしていこう。
お値段は税抜き価格90円。
税込価格で97円。
100円玉1枚。
100円玉を1枚握りしめて、セブンイレブンへ向かえば買えてしまう。
こんな「破格の」お値段で買えたアイスの記憶があって。
全く同じ値段で買えた、同じ赤城乳業が製造した「北海道ミルクバー」は、とてつもなく美味しかった。
同じく、圧倒的なコスパを期待している。
もちろん。
コスパだけじゃなく、味わいにも大注目で。
赤城乳業が作る「ミルクバニラ」のアイスは、秀逸なものばかり。
直近で語れば「金のミルクアイス」も赤城乳業が製造していて。
赤城乳業「なのに」乳製品を作っていない事実は、多くの人が知っておくべきだと思う。
作っていないにも関わらず、話題にしかならないミルクバニラのアイスを作り上げるのだから、赤城乳業の技術の高さは語るまでもない。
とまぁ、期待値の高さを先にお伝えした所で、レビューの続きをしていこう。
内容量は70ml。カロリーは164kcal。
分類はアイスクリーム。
原材料・成分表も併せて載せておこう。
バニラアイスをチョコレートでコーティングしたシンプルな味わいのバーアイスです。
アイスクリームグレードのバニラアイスは、チョコレートと相性の良く、コクがあって濃厚な味わい。
チョコにはガーナ産カカオ豆を使用し、パリパリ食感にこだわりました!
『圧倒的コスパ!!!』
- 100円以下でアイスクリームグレード。
- 100円以下でガーナ産カカオ豆使用のチョコレート。
100円以下で、パリパリ食感のチョコレート「と」濃厚な味わいのバニラアイスを楽しめる。
『最高じゃないか!』
早速、そのお姿を見てみよう。
開封の舞も全力でウキウキしながら済ませた。
いざ。
開封!
『あぁ・・・。』
『幸せ・・・です・・・!』
美味しくない理由が見当たらない。
チョコレート「と」バニラアイスの組み合わせは、いつだって最高で。
そんな最高の組み合わせのアイスを、大好きな赤城乳業が作っているのだから。
僕は、最高に幸せ者だ。
しかも100円以下。
これは重要な要素で。
たったの100円以下で幸せな気分になれるのなら、心のコスパも最高レベル。
食べよう。
たったの100円で買える、大きな幸せが詰まったアイスを。
全力で。
いただきます!
『最高です!』
上質。
100円以下「なのに」上質。
- 「パキン・・・ッ」と割れるチョコレート。
- なめらかに溶けるくせに、パキパキ食感が続いて。
- 風味豊かに、落ち着きのあるスイートな甘さを広げて。
バニラアイスと最高級の相性で混ざり合う。
コク深く濃厚なバニラアイス「なのに」チョコレートの強さで、サッパリに感じて。
- チョコレート「の」風味を、甘みを、旨みを際立たせて。
- チョコレート「が」主役のような、チョコバニラが完成して。
豊かなバニラの風味を「纏った(まとった)」美味しいチョコレートが、溶けて、消える。
『控えめに語っても最高です!』
今までの例から言って、赤城乳業らしくアイスが主役かと思っていた。
- けど、違う。
今作はチョコレートが主役だ。
バニラアイス「が」チョコレートの美味しさを、跳ね上げている。
- チョコレートの「風味」を盛り上げるのが、バニラアイスの風味で。
- チョコレートの「甘み」を際立たせるのが、バニラアイスの甘みで。
- チョコレートの「旨み」を押し上げているのが、バニラアイスのコクで。
最初から最後まで「パリパリ食感」のチョコレートの美味しさを、跳ね上げ続ける。
『全チョコレート好きよ!』
『このチョコレートが!!』
『めちゃくちゃ美味しいぞ!!!』
想定外ではあった。
アイス「が」メインと思っていた。
全アイス好きにオススメだろうなって思っていた。
違う。
このアイスは、このチョコバニラは、チョコレート好きにこそオススメしたい。
チョコレート「の」風味・甘み・余韻が、とてつもなく際立つ仕上がり。
バニラアイス1つで「ここまで」チョコレートが美味しくなるとは思わなかった。
もし、セブンイレブンで見つけることが出来たら、迷わず確保することをオススメする。
セブンプレミアム「赤城乳業」パリパリ食感のチョコバニラバーは、チョコレートが美味しいチョコバニラのアイスである。
これまた傑作。
北海道ミルクバーに続いて「レギュラー化」を熱望する美味しさ。
この価格で、ここまで仕上げてくる赤城乳業は、最高です。
文句無しにオススメしたくなるアイス。
どうか、チョコレート好きのあなたのお口に届きますように。
もちろん、アイス好きのあなたのお口にも。
それでは
ん~!良い人生を!