妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

セブンの「パリパリ食感のチョコバニラバー」はチョコが主役のアイス。迷わず確保をオススメする!


シンプルだからこそ美味しい。

  • シンプルだからこそ、美味しく作る「技術」が必要で。
  • シンプルだからこそ、メーカーの「色」がでる。
  • シンプル「だからこそ」面白い。

そんなシンプルなアイスを本日はご紹介したい。

2019年10月14日に新発売。

セブンプレミアム「赤城乳業」パリパリ食感のチョコバニラバー。

当たり前のように全力で美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

セブンの「パリパリ食感のチョコバニラバー」はチョコが主役のアイス

 

f:id:mousouryoku:20191016180306j:plain

お値段は税抜き価格90円。

税込価格で97円。

100円玉1枚。

100円玉を1枚握りしめて、セブンイレブンへ向かえば買えてしまう。

こんな「破格の」お値段で買えたアイスの記憶があって。

全く同じ値段で買えた、同じ赤城乳業が製造した「北海道ミルクバー」は、とてつもなく美味しかった。

www.mousouryoku.com

同じく、圧倒的なコスパを期待している。

もちろん。

コスパだけじゃなく、味わいにも大注目で。

赤城乳業が作る「ミルクバニラ」のアイスは、秀逸なものばかり。

直近で語れば「金のミルクアイス」も赤城乳業が製造していて。

www.mousouryoku.com

赤城乳業「なのに」乳製品を作っていない事実は、多くの人が知っておくべきだと思う。

作っていないにも関わらず、話題にしかならないミルクバニラのアイスを作り上げるのだから、赤城乳業の技術の高さは語るまでもない。

とまぁ、期待値の高さを先にお伝えした所で、レビューの続きをしていこう。

内容量は70ml。カロリーは164kcal。

分類はアイスクリーム。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20191016180332j:plain

バニラアイスをチョコレートでコーティングしたシンプルな味わいのバーアイスです。

アイスクリームグレードのバニラアイスは、チョコレートと相性の良く、コクがあって濃厚な味わい。

チョコにはガーナ産カカオ豆を使用し、パリパリ食感にこだわりました! 

『圧倒的コスパ!!!』

  • 100円以下でアイスクリームグレード。
  • 100円以下でガーナ産カカオ豆使用のチョコレート。

100円以下で、パリパリ食感のチョコレート「と」濃厚な味わいのバニラアイスを楽しめる。

f:id:mousouryoku:20191016180358j:plain

『最高じゃないか!』

早速、そのお姿を見てみよう。

開封の舞も全力でウキウキしながら済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20191016180432j:plain

『あぁ・・・。』

『幸せ・・・です・・・!』

美味しくない理由が見当たらない。

チョコレート「と」バニラアイスの組み合わせは、いつだって最高で。

そんな最高の組み合わせのアイスを、大好きな赤城乳業が作っているのだから。

僕は、最高に幸せ者だ。

しかも100円以下。

これは重要な要素で。

たったの100円以下で幸せな気分になれるのなら、心のコスパも最高レベル。

食べよう。

たったの100円で買える、大きな幸せが詰まったアイスを。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20191016180455j:plain

『最高です!』

上質。

100円以下「なのに」上質。

  • 「パキン・・・ッ」と割れるチョコレート。
  • なめらかに溶けるくせに、パキパキ食感が続いて。
  • 風味豊かに、落ち着きのあるスイートな甘さを広げて。

バニラアイスと最高級の相性で混ざり合う。

f:id:mousouryoku:20191016180625j:plain

コク深く濃厚なバニラアイス「なのに」チョコレートの強さで、サッパリに感じて。

  • チョコレート「の」風味を、甘みを、旨みを際立たせて。
  • チョコレート「が」主役のような、チョコバニラが完成して。

豊かなバニラの風味を「纏った(まとった)」美味しいチョコレートが、溶けて、消える。

f:id:mousouryoku:20191016180646j:plain

『控えめに語っても最高です!』

今までの例から言って、赤城乳業らしくアイスが主役かと思っていた。

  • けど、違う。

今作はチョコレートが主役だ。

f:id:mousouryoku:20191016180729j:plain

バニラアイス「が」チョコレートの美味しさを、跳ね上げている。

  • チョコレートの「風味」を盛り上げるのが、バニラアイスの風味で。
  • チョコレートの「甘み」を際立たせるのが、バニラアイスの甘みで。
  • チョコレートの「旨み」を押し上げているのが、バニラアイスのコクで。

最初から最後まで「パリパリ食感」のチョコレートの美味しさを、跳ね上げ続ける。

f:id:mousouryoku:20191016180751j:plain

『全チョコレート好きよ!』

『このチョコレートが!!』

『めちゃくちゃ美味しいぞ!!!』

想定外ではあった。

アイス「が」メインと思っていた。

全アイス好きにオススメだろうなって思っていた。

違う。

このアイスは、このチョコバニラは、チョコレート好きにこそオススメしたい。

チョコレート「の」風味・甘み・余韻が、とてつもなく際立つ仕上がり。

バニラアイス1つで「ここまで」チョコレートが美味しくなるとは思わなかった。

もし、セブンイレブンで見つけることが出来たら、迷わず確保することをオススメする。

セブンプレミアム「赤城乳業」パリパリ食感のチョコバニラバーは、チョコレートが美味しいチョコバニラのアイスである。

最後に

 

これまた傑作。

北海道ミルクバーに続いて「レギュラー化」を熱望する美味しさ。

この価格で、ここまで仕上げてくる赤城乳業は、最高です。

文句無しにオススメしたくなるアイス。

どうか、チョコレート好きのあなたのお口に届きますように。

もちろん、アイス好きのあなたのお口にも。

それでは

ん~!良い人生を!