アイス界にもピスタチオブームがきてる・・・!
きてる!!!
多分。
そう思ってしまうほど「旨い」ピスタチオのアイスが立て続けに登場していて。
このアイス「も」当然ながら、期待してしまう。
2019年11月6日にセブンイレブン「限定」・数量「限定」で新発売。
森永乳業「MOW Special(モウスペシャル)」ピスタチオ&ミルク。
当たり前のように、全力で美味しく頂いた。
お返しのレビューを全力でしていこう。
お値段は税抜価格170円。
税込価格で183円。
セブンイレブン「限定」なので、当然、セブンイレブンでしか買えない。
- 2019年11月6日から「順次」発売。
加えて。
- 数量限定。
更に加えて。
- 次に「また」出会える保証なんて、一切、無い。
食べて、気に入れば「置いてある間に」まとめ買いも視野に入れておこう。
コンビニアイスとの出会いは、想像以上に、一期一会だから。
内容量は140ml。カロリーは241kcal。
分類はアイスミルク。
原材料・成分表も併せて載せておこう。
ピスタチオアイスの濃厚さと甘さを、隠し味のロレーヌ産岩塩が引き立てます。
人気のピスタチオの味わいと濃厚なミルクのコクをお楽しみください。
- ピスタチオ「と」ミルク。
『これまた想像がつかない!』
- グリコのパピコ「大人の濃厚ジェラート」ピスタチオは、全力のピスタチオをジェラート食感で楽しめて。
- ロッテの贅沢チョコバー「濃密ピスタチオ」は、ナッティなピスタチオチョコレートをアイスの溶け感で楽しめた。
果たして、森永乳業はどんなピスタチオのアイスを楽しませてくれるのだろうか?
- モウらしくミルクが強いのか?
- それとも、ピスタチオがお口を支配するのか?
楽しみで仕方が、ない。
早速、そのお姿を見てみよう。
開封の舞もワックワクで済ませた。
いざ。
開封!
『自然なピスタチオ!』
モウらしく、優しさを感じるピスタチオ。
どこまでも自然に香るピスタチオで。
この柔らかい印象のアイスが「どんな風に」舌に広がるのかを想像するだけで、笑顔になる。
食べよう。
美味しいことは分かってる。
気になるのは、ピスタチオとミルクの相性が「どこまで」良いか、だけだ。
全力で。
いただきます!
『モウ「なのに」ピスタチオ。』
『ピスタチオ「なのに」モウ。』
『これ、美味し過ぎるだろ・・・!!!』
いや、これ、すごい。
ピスタチオ「と」モウが見事なまでに共演している。
- お口に入れた瞬間から広がるのは、ナッティな風味「と」ミルキーな風味で。
- モウらしく「しっとり」とした口溶けで広がれば、ピスタチオの旨み「と」ミルクのコクが分かりやすく共演していて。
- 柔らかい印象「そのまま」の柔らかい甘さで。
全力で、モウらしく奥深いミルキーさ「と」モウらしく優しいピスタチオを、同時に「強く」楽しめる。
『いや、これ、ヤバイくらい美味しい・・・。』
圧巻。
- 風味「と」風味のバランス。
- 甘み「と」旨みのバランス。
- コク「と」塩気のバランス。
どこまでも自然な味わいのピスタチオ「と」ミルクを、均等に楽しめる。
しかも、マーブル状に装填されていることで、味わいを「偏らせる」ことができるのも、秀逸で。
- ピスタチオアイスを多めにすくえば、当たり前にピスタチオの「風味」と「旨み」が優勢な一口になって。
- モウらしいミルクアイスを多めにすくえば、コクがしっかりしたピスタチオの風味がアクセントの、まろやかな甘みを楽しめて。
- 好みの味わいを「創る」ことができるのは、最高でしか、ない。
もちろん。
- 何も考えず、無我夢中で食べても当たり前に美味しくて。
無我夢中で食べるなら、ある程度「かき混ぜながら」食べると、もっと美味しく食べれることは全力でご報告しておきたい。
ピスタチオ「と」ミルクが、等しく主張する味わいは、絶対に味わうべきで。
自然な味わいのモウらしさを「一切」失わないまま、自然な味わいのピスタチオ「も」楽しめる仕上がりは、控えめにお伝えしても、最高。
『全モウ好きよ!』
『このモウの完成度は!!』
『とんでもなく高いぞ!!!』
溜息が自然に出るレベルで。
- ミルクのコクが、ピスタチオの旨みを押し上げて。
- ピスタチオの旨みが、ミルクのコクを押し上げて。
- お互いが譲らない風味の共演は、震えるほどで。
知らなかったことを後悔するほどの、お互いを高め合う相性の良さを、誇る。
『売り切れる前に!』
『全力で!』
『確保をオススメする!!!』
売ってあるのはセブンイレブンのみ。
売り切れてしまえば、次に出会える保証は、一切無い。
出会った時は気分じゃなくても。
確保「だけ」でもしておくことをオススメする。
あなたが思っている以上に、アイスとの出会いは一期一会。
どうか、スルーだけはしないで欲しい。
セブンイレブン限定。
森永乳業「モウスペシャル」ピスタチオ&ミルクは、想像を超える相性の良さを誇る。
確保だけでもしておくことを、全力で、オススメする。
限定だから、いつか食べれなくなる。
そう考えると悲しくて。
楽しめるうちに、飽きるまで味わおう。
そう決意するほど、完成された仕上がり。
お互いを高め合う「ピスタチオの旨み」と「ミルクのコク」の共演は、食べる価値しか、ない。
どうか、あなたのお口に届きますように。
それでは
ん~!良い人生を!