妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

たべる牧場ミルクに、おっとっとをトッピングしてみた。僕は、おっとっとアイスが食べたいだけなんだ。


あなたは、おっとっとアイスを覚えているだろうか?

知らない方は素直にググって欲しい。

アイス「なのに」おっとっとの味わいを全力で楽しめるという、意欲的な仕上がりだった。

2016年にうすしお味が、2017年にコンソメ味が登場し、それ以降は発売されていない。

強烈に、鮮明に「記憶」が残っているのに、当サイトには記事として残っていない。

だからと言って、今、再販を願ったとしても無理な話だろう。

ならば。

自分で「作る」しかないじゃないか。

おっとっと「過ぎる」ミルクアイスは賛否両論あったけど。

おっとっと「感じる」ミルクアイスは美味しいだけかもしれないじゃないか?

だから。

たべる牧場ミルクに、おっとっとをトッピングしてみた。

アイス界の「映え」で一世を風靡した、たべる牧場ミルクに、おっとっとを添えただけのものを食べるだけのお話。

僕は、おっとっとアイスを思い出したいだけなんだ。

たべる牧場ミルクに、おっとっとをトッピングしてみた

 

f:id:mousouryoku:20191124140158j:plain

用意したのは、ファミリーマート「限定」の、たべる牧場ミルク。

お値段は税抜き価格184円。 

税込価格で198円。

ファミリーマート「限定」の、おっとっとアイス。

同じファミリーマート「限定」繋がりでの選出で、他意はない。

僕は、おっとっとアイスを思い出したいだけなんだ。

たべぼくのストックが冷凍庫の奥から見つかっただけなのは、絶対に内緒にしておきたい。

www.mousouryoku.com

知ってる「いつもの」味で。

  • シンプルにミルク味。
  • シンプルなミルク味。
  • シンプル「なのに」奥深くて。

ミルキーでサッパリと、優しい甘さの「ミルクの」アイス。

安心感の塊のようなミルクアイスには、何も足したくないのが本音だけど。

好奇心は抑えられそうにない。

早速、トッピングしてみよう。

とりあえず乗せて、試行錯誤しながら、美味しいバランスを探そう。

どうせなら、全力で美味しく食べたい。

いざ。

トッピング!

f:id:mousouryoku:20191124140427j:plain

『びっくりするほど映えない・・・。』

楽しいのは自分だけで。

『いかが刺さってる!』なんて、誰の心にも刺さらないだろう。

でも。

良いんだ。

僕は、おっとっとアイスを思い出したいだけなんだ。

想定通りに、おっとっと「の」香りがミルクアイスを支配した。

開けた瞬間に「放たれた」おっとっとアイスのおっとっと臭の再現は完璧。

後は味わいだけだ。

まずは再現して「から」美味しいバランスも探そう。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20191124140500j:plain

『あっ。ダメだ。』

どうやっても、おっとっと「と」ミルクアイスにしかならない。

  • おっとっと「が」香って。
  • おっとっと「の」旨みが広がって。
  • ミルクアイス「の」コクが、一瞬湧き出て。

おっとっと「に」支配されるだけで、バランスもなにもあったものじゃない。

f:id:mousouryoku:20191124140525j:plain

『おっとっとアイスって実はすごかったんだな・・・。』

アイス「なのに」完全なおっとっとで。

アイスな溶け感「なのに」おっとっと。

あの「再現度」は、森永製菓にしか出せないのだろう。

2個、1個と減らしても結果は同じで。

f:id:mousouryoku:20191124140555j:plain

最後は、おっとっと「の」旨みに支配される。

やけくそになった僕は、おっとっとを細かく砕き、映えを完全に無視したトッピングを行い食した。

f:id:mousouryoku:20191124140624j:plain

  • すると。

f:id:mousouryoku:20191124140653j:plain

奇跡は起こるはずもなくて。

  • たべる牧場ミルク「の」美味しさを再確認しただけで。
  • おっとっとは、たべる牧場ミルクの「食感のアクセント」になっただけで。
  • おっとっとの「旨み成分」は、ミルクのコクと相性が悪いと分かっただけで。

おっとっとは、おっとっとのまま食べた方が「より」美味しいと、気付けただけだ。

f:id:mousouryoku:20191124140848j:plain

『するんじゃなかった・・・!』

これならノンシュガーのコーンフレークだけの方が良いし。

  • 2つの国民的美味しさを潰し合っている。

後悔しかしないのと同時に、おっとっとアイスの完成度は、とてつもなかったのだと思い知らされた。

f:id:mousouryoku:20191124140833j:plain

『おっとっとアイスが、また食べたいです!!!』

レビューがしたい。

僕も『アイスなのにおっとっとじゃん!』って書き残したい。

そう強く願った、何も予定の無い1日。

最後に

 

 

完全な失敗例。

巻き込んでしまった赤城乳業様には申し訳ない気持ちしかなくて。

おっとっとに「合う」ミルクアイスを探しきれなかった僕が悪い。

この反省を生かして、これからは、美味しいアイスを全力で美味しいってお伝えする事に専念しよう。

それでは

ん~!良い人生を!