妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

2019年版セブンの「ストロベリーチョコバー」は苺の振り幅を楽しむ仕上がり。


まただ。またこっそり「リニューアル」してた。

大々的な告知「無し」にリニューアルするのが、セブンプレミアムのアイスで。

食べたことあるからって「スルー」を簡単にさせてくれないのが、セブンプレミアムのアイス。

2019年12月初旬にリニューアルしたものを確認。

セブンプレミアム「明治」いちごの果肉たっぷりストロベリーチョコレートバー。

リニューアルすれば、新作と同様。

当たり前のように全力で美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

2019年版セブンの「ストロベリーチョコバー」は苺の振り幅を楽しむ仕上がり

 

f:id:mousouryoku:20191214145158j:plain

お値段は税抜き価格188円。

税込価格で203円。

リニューアルしてもお値段は変わらず。

www.mousouryoku.com

前作の発売は、2018年の8月なので、実に1年と4ヵ月振り。

リニューアルしたことと「併せて」まるで新作のように楽しもう。

舌に残る記憶が薄くなっていることは内緒にして。

内容量は85ml。カロリーは222kcal。

分類はアイスクリーム。

アイス部:いちご果汁・果肉32%。

チョコレート部:いちご果汁29%。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20191214145227j:plain

2種類のいちごの果肉を混ぜ込んだバーアイスです。

マスカルポーネを加えたミルク感のあるアイスは、いちごとの相性が抜群です。

食感のよいいちごクランチを加えた、ストロベリーチョコでコーティングしました。

 『思い出してきたぞ!』

そうだ。

いちごクランチが分かりやすくアクセントで。

いちご果肉が抜群に美味しくて。

美味しい「いちごだらけ」な仕上がりだった記憶。

前作「よりも」アイス部の、いちご果汁・果肉が2%増えて。

f:id:mousouryoku:20191214145251j:plain

もっと「いちご感」が増したリニューアルだろうか?

・・・期待しかしたくない。

早速、そのお姿から見てみよう。

開封の舞も前作と同様に、全力で済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20191214145322j:plain

『いちご!』

分かりやすく、いちご。

分かりやすく、甘酸っぱくて。

チョコレート「なのに」分かりやすく、瑞々しいいちご。

でも。

ここまでは前作と一緒。

違いはこの先の、アイス部にある。

確かめよう。

前作との違いを。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20191214145340j:plain

『いちごの強弱がすごい!』

噛んだ瞬間に、フレッシュで、華やかな風味が広がって。

  • フリーズドライのいちごクランチが「分かりやすく」甘酸っぱさを広げて。
  • コーティングのストロベリーチョコが「分かりやすく」苺感を押し上げて。
  • このまま「いちごだらけ」に染まるかと思いきや。

広がるのは「まろやかな」ミルク感で。

f:id:mousouryoku:20191214145358j:plain

いちご「よりも」ミルク感が分かりやすくなっていることに驚いて。

  • ほのかなマスカルポーネの風味を感じる、まろやかないちごミルクに「きょとん」としながら噛めば。
  • 分かりやすく、粗く潰されただけの果肉に出会えて。
  • 瑞々しい果汁感が「一気に」広がって。

まろやかな甘酸っぱさ「から」キュンキュンするほど力強い甘酸っぱさに書き換えられる。

f:id:mousouryoku:20191214145421j:plain

『振り幅が上がった・・・!』

いちごクランチの「存在感」は変わらず。

  • ストロベリーチョコの「存在感」も変わらず。
  • アイスの、まろやかなミルク感が分かりやすくなって。
  • いちごの、瑞々しい果肉感も分かりやすくなって。

ミルク感が分かりやすくなった分だけ、果肉「と」クランチの存在感が跳ね上がっている。

f:id:mousouryoku:20191214145434j:plain

食べ始め「と」食べてる最中「と」食べ終わりの振り幅は広がって。

  • 柔らかく甘酸っぱい「いちごチョコレート」から。
  • まろやかな「いちごミルク」から。
  • キュンキュンするほどの「いちごアイス」へと。

豊かな「いちご尽くし」を楽しめる。

f:id:mousouryoku:20191214145512j:plain

『こんなに印象変わる!?』

いちごクランチが「食感」と「強い甘酸っぱさ」で大活躍するのは変わっていない。

果肉だって、『ほんの少し増えたかな?』くらいなのに。

ミルク感が増しただけなのに。

甘酸っぱさの「メリハリ」が際立っている。

いちご感が「真っすぐに」押し上がっているかと思いきや。

別物レベル。

セブンプレミアム「明治」いちごの果肉たっぷりストロベリーチョコレートバーは、いちご感の「振り幅」を楽しむ仕上がり。

お口の中で「分かりやすく」変化するいちごを、全力で楽しんで欲しい。

最後に

 

こういうことがあるから油断できない。

食べた事が「あるから」ってスルーしてたら、食べ逃す。

今までどれだけの「こっそりリニューアル」したセブンプレミアムのアイスを食べ逃してきたか。

もし、食べたことがあっても。

  • 迷わず手に取って、確認して欲しい。

それが1年振りなら、そのアイスは「別物」に生まれ変わっているかもしれないから。

それでは

ん~!良い人生を!