妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ウチカフェ「贅沢チョコバー」芳醇和紅茶は、大人の余韻の、大人向けのアイス。


和紅茶のアイス。

知らない。

和紅茶という存在を、僕は知らなかった。

世の中には、知らないことの方が多い。

知りたい。

食べて、知りたい。

2019年12月17日に数量限定で新発売。

ウチカフェ「贅沢チョコレートバー」芳醇和紅茶。

隠す気なんて一切なく、全力を超える全力で美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

ウチカフェ「贅沢チョコバー」芳醇和紅茶は、大人の余韻の、大人向けのアイス

 

f:id:mousouryoku:20191218205325j:plain

お値段は税抜き価格184円。

税込価格で198円。

ウチカフェなので、当然ローソンでしか買えない。

加えて。

贅沢チョコレートバー「シリーズ」は、秀逸どころか、どれもこれも美味しすぎる仕上がり。

www.mousouryoku.com

今作「も」ロッテと富士食品のタッグで、一旦、火が点くと飛ぶように売れるこのシリーズ。

文字通り「お早めに」ローソンへ向かって欲しい。

他人の口コミなんて待ってる場合じゃない。

確保だけしておいて、好きなタイミングで、贅沢なチョコレートを楽しんで欲しい。

どれもこれも「後悔」とは程遠い美味しさを誇ることだけは、アイスの読み物を綴る僕が保証する。

内容量は70ml。カロリーは207kcal。

分類はアイスミルク。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20191218205341j:plain

フランス産チョコレートと鹿児島県産初摘み和紅茶を合せた、贅沢なチョコアイスバーです。

チョコレートの濃厚さと、芳醇で華やかな和紅茶の香りと味わいを楽しめる一品です。

f:id:mousouryoku:20191218205357j:plain

『和紅茶って芳醇で華やかなんだ・・・。』

もうね。

気になって気になって仕方がない。

そもそもチョコレート「が」美味しいことは知ってる。

チョコレート「と」紅茶の組み合わせが美味しいことも知ってる。

でも。

和紅茶と「なにか」の相性は知らない。

確かめよう。

まずはお姿から見てみよう。

開封の舞も、全力を超える全力で済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20191218205421j:plain

『期待値がヤバイ。』

知ってる「美味しい」贅沢なチョコレートの中に。

未知の、期待しかしていない「和紅茶」のアイスが詰まっている。

食べよう。

我慢なんて出来るはずもない。

全力を超える全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20191218205446j:plain

『・・・。』

人は、本当に美味しいものを食べた時、無言になりやすい。

  • 言葉が出ないというか。
  • 形容するものが、すぐには見当たらないとか。
  • 表現をするヒマがあるなら、味わって「だけ」居たいとか。

喋ることすら、億劫になる。

f:id:mousouryoku:20191218205506j:plain

でも、僕は伝えるのが役目で。

表現しきれる自信なんて、1つもないけど、語ろう。

語る「だけ」なら、僕にもできる。

少し、弾力のあるチョコレートを抜ければ、ねっちりとしたアイスが待っていて。

  • 控えめながら、力強い紅茶の風味が舞い上がって。
  • ビターで、甘さを抑えた上質なチョコレートの風味と混ざり合って。

相性の良さを確認できる。

f:id:mousouryoku:20191218205715j:plain

圧巻なのは混ざり合ってからで。

  • 濃厚なチョコレート「と」キレしか感じないスッキリとした紅茶。
  • 風味はどんどん華やかになるのに。
  • スッキリとしたキレが、少しフルーティな苦みと渋味が同居する「果実の皮」のような味覚に変わって。

贅沢なチョコレートの甘さでも包み込みきれない、芳醇で「新感覚」の味わいを楽しめる。

f:id:mousouryoku:20191218205649j:plain

『ハッキリ言おう。』

『めっちゃ好き!!!』

この味わいが「和紅茶」を代表するものではないと思う。

チョコ「と」だし。

そもそも「アイス」だし。

でも。

インパクトしかない余韻が、和紅茶の「特長」だとしたら、僕は和紅茶を注文しようと思う。

 

全力で「和紅茶」の後口を、和紅茶「だけ」で、楽しんでみたい。

この味わいは、今までの「贅沢チョコレートバー」とは、次元の違う美味しさを誇る。

でも。

もしかしたら。

好き嫌いが「分かれる」味わいかもしれない。

f:id:mousouryoku:20191218205611j:plain

今までの贅沢チョコレートバーは、無条件でオススメしたけど。

この「贅沢チョコレートバー」芳醇和紅茶は、明確に大人の味わいで、好みが分かれるかもしれないけど。

僕は「心の底」からオススメしたい。

アイス好きこそ「食べるべき」完成度を誇ることは、アイスを愛する僕が、保証する。

最後に

 

和紅茶の、分かりやすく「残る」苦みとも渋みとも、少し違う深みのある味わい。

その残る余韻が「かなり」強いです。

余韻を、どう受け止めるかで評価は大きく変わると思います。

僕は、めっちゃ好きです。

この余韻はクセにしかならない。

1口、1口を堪能しながら何度も、何度も味わいたい。

それでは

ん~!良い人生を!