妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

チロルチョコ「きなこもちアイス」は、冷たい口どけのチロルチョコきなこもち。


チロルチョコ「の」アイス。

セリア・ロイル「が」チロルチョコ「の」味わいをイメージしたアイスは、意外に数多くて。

  • チロルチョコ「の」ガトーショコラをイメージしたアイスの美味しさは、再現度は、秀逸だったと記憶している。

www.mousouryoku.com

そんなチロルチョコ「の」人気の味わい、きなこもちがアイスになって登場。

2019年12月24日にファミリーマート「限定」・数量「限定」で新発売。

セリア・ロイル「チロルチョコ」きなこもちアイス。

当たり前のように美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

チロルチョコ「きなこもちアイス」は、冷たい口どけのチロルチョコきなこもち

 

f:id:mousouryoku:20191227143414j:plain

お値段は税抜き価格180円。

税込価格で194円。

実は、再販のアイスで、「ひとくちアイス詰め合わせ」として、抹茶もち「と」きなこもちが楽しめたものもあった。

今作は、きなこもち「だけ」での登場。

発売は2年前で、知らない人の方が多いかもしれない。

加えて今作は、ファミリーマート限定で、数量も限定。

なくなってしまえば、2度と出会えない可能性の方が高いのがコンビニ限定のアイス。

アイス好きも、チロルチョコ好きも、気になるなら確保だけでもしておくと、不意に売り切れた時の後悔は少ない。

内容量は60ml(12ml×5個)

カロリーは175kcal(1個当り35kcal)

分類はラクトアイス。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20191227144202j:plain

「チロルチョコきなこもち」をイメージしたひとくちアイスです。

きなこアイスの中に冷凍下でもやわらかいもちソースを入れました。

f:id:mousouryoku:20191227144232j:plain

『見た目はピノでも。』

『満足度はチロルチョコのきなこもちそのもの。』

そう。

セリア・ロイル「が」作るチロルチョコのアイスの再現度は、総じて高い。

文字通り、チロルチョコの味わい「を」アイス「で」再現している。

今作も、再現度の高さは覚えてはいるけど。

記事にするのは初めて。

まるで初めて食べるかのように、全力で向き合おう。

開封の舞も当たり前のように、全力で済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20191227144300j:plain

『5回も!』

『5回も楽しめる!!!』

嬉しい個別包装で。

食べたい時に「ひょい」っと放り込めるのは、アイス好きの強い味方。

冷凍庫に「常備」しておきたい。

続けて、そのお姿を見てみよう。

いざ。

2回目の開封!

f:id:mousouryoku:20191227144324j:plain

『ピノじゃないよ!』

『チロルチョコの!!』

『きなこもちアイスだよ!!!』

開けてしまえば、言うほどピノじゃないけど。

念のため。

このピノ「っぽい」1粒に、チロルチョコのきなこもちの美味しさが詰まっている。

食べよう。

何度食べても飽きたことのないチロルチョコ「きなこもち」を。

チロルチョコ「きなこもち」をイメージしたアイスを。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20191227144409j:plain

『そもそも美味しい!』

チロルチョコ「の」再現度は右肩上がりで。

最終的に、チロルチョコ「の」きなこもちを食べた満足感に包まれる。

f:id:mousouryoku:20191227144427j:plain

そこに「辿り着く」までの過程が秀逸で。

  • 薄いコーティングが「パリッ」と割れれば、きなこの風味が香り高く広がって。
  • しっとりしたアイスを噛めば「きなこ感」が押し上げられて。
  • しっとりしたアイスを噛んでいたはず「なのに」もちもちで。

いつの間にか「とろとろ」になっているおもちに、香ばしいきなこの風味が、チロルチョコ「らしい」きなこチョコの甘みがまとわりついている。

f:id:mousouryoku:20191227144445j:plain

その過程は「美味しい」きなこのアイスで。

  • 風味は力強く。
  • 落ち着きのある甘みは、心地よく。
  • きなこ「らしい」ざらつきは、きな粉好きも納得の舌触りで。

冷たく、真っ直ぐに「美味しい」きなこのアイスが、チロルチョコ以上におもちらしいおもちに吸収される。

f:id:mousouryoku:20191227144510j:plain

吸収されて、アイスが溶けて、冷たいきなこもちになって「から」チロルチョコらしさが現れて。

  • 冷たいだけの、チロルチョコチックな甘さで。
  • アイスを食べたはずなのに、余韻はチロルチョコのきなこもち「そのもの」で。
  • チロルチョコ「きなこもち」の完成度の高さを再認識して。

最終的に、チロルチョコ「の」きなこもちを食べた満足感に包まれる。

f:id:mousouryoku:20191227144608j:plain

『チロルチョコきなこもちがアイスになっただけです。』

『お試しあれ!』

語れる事の方が少ない。

見事なまでに、アイス「で」チロルチョコのきなこもちを再現しているだけ。

冷たい口どけの、チロルチョコの、きなこもち。

チロルチョコ好きが「きっと」満足する再現度。

セリア・ロイル「チロルチョコ」きなこもちアイスは、冷たく溶けるチロルチョコのきなこもち。

売切れてしまう前に、1度は試して欲しい。

チロルチョコ好きこそ、満足する再現度を楽しんで欲しい。

最後に

 

チロルチョコ「の」美味しさに魅了されている人ほど食べて欲しい。

冷たく溶ける「だけの」チロルチョコきなこもちは、チロルチョコファン歓喜の美味しさ。

再販とは言え、今、見逃せば、次に出会える保証なんて「無い」のが、コンビニ限定のアイス。

多くのチロルチョコ好きのお口に届くことを、心から願う。

それでは

ん~!良い人生を!