妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ワンピース「アドバージ」モーション2の頂上決戦時の3人がカッコ良過ぎた。アドバージ好きの全力レビュー。


新作は嬉しいけど、何でこの組み合わせ?

ワノ国編で統一すれば良かったのに。

って。

最新刊の95巻を読んで、分かった。

どうして「この」組み合わせなのかを。

2019年12月30日に新発売。

ONPIECE「ADVERGE」MOTION2。

ワンピース「アドバージ」モーションセット2。

待望のアドバージ「モーション」の。

ワンピース「の」アドバージモーションの第2弾。

当たり前のように、全力で手にいれた。

魂を込めた、全力のレビューをお届けしよう。

販売方法は「セット」と「個別」。

 

f:id:mousouryoku:20191230133235j:plain

セットのお値段は定価で税抜き価格3,000円。

税込価格で3,300円

今作は、全6体。

セットでの販売「も」あるし、個別での販売「も」あります。

個別のお値段は定価で税抜き価格500円。

税込価格で550円。

  • ドラゴンボールアドバージモーションのように、「対」となるキャラは居ないので、お好きなキャラをゲットしよう。

www.mousouryoku.com

ただ。

セット売りなら「何の」問題もなく全6種が手に入りますが、欲しいキャラ「だけを」ピンポイントで狙うと、入手難度は上がります。

発売日以降のスーパーや、コンビニ、おもちゃ屋さんで繰り広げられる食玩争奪戦は意外と激しい。

なんの「あて」もなければ、ネットでの購入が安心で確実。

何の情報も「無し」に、入荷してるか分からない店舗に行くよりも「ポチッ」とした方が良い事は、食玩争奪戦に負け続けて「気付いた」筆者が熱くお伝えしておく。

専用の「箱」もセット買いでしか「手に入らない」ことも、併せて。

ワンピース「アドバージ」モーション2のラインナップ

 

ラインナップは全6種類。 

f:id:mousouryoku:20191230133310j:plain

  • ルフィ太郎
  • ゾロ十郎
  • おナミ
  • ポートガス・D・エース
  • シャンクス
  • エドワード・ニューゲート

全て彩色済のフィギュア1体と台座入り。

f:id:mousouryoku:20191230133334j:plain

食玩らしく「ソーダ味」のガムも1個入っている。

1個1.5g。カロリーは5kcal。

懐かしい甘さのガムを美味しく食べながら組み立てよう。 

f:id:mousouryoku:20191230133357j:plain

組み立てると言っても、アドバージシリーズは「基本」台座にはめ込むだけの、ものすごく簡単な仕様。

刀剣等は自分でハメ込む必要があるけど、パッケージの通りに組み立てれば良いだけ。

台座に凹凸(おうとつ)がある場合は、キャラの足元を見てみよう。

ピタッと「ハマる」造りになっているので、難しく考えずに、気楽に組み立てて欲しい。

www.mousouryoku.com

※上記記事より引用※

始めは、

『何でこのラインナップ?』

『何で頂上決戦編が?』

と、思ってましたが。

ワノ国「過去」編を読んで、納得のラインナップ。

読めば分かる。

このラインナップは、繋がっている・・・!

高ぶる気持ちを抑えて、レビューを続けよう。

アドバージ「モーション2」ルフィ太郎のレビュー

 

f:id:mousouryoku:20191230133431j:plain

ワノ国編時の衣装で、ルフィ太郎として収録。

その元気一杯なお姿を、早速見てみよう。

さぁ今回の出来栄えは。

いかに!?

ドン!

f:id:mousouryoku:20191230133940j:plain

『ルフィ太郎!!!』

今作「も」圧巻の仕上がり。

食玩好きで、かなりの数の食玩を手に入れてきたけど。

さすがは「アドバージ」で。

さすがは「モーション」のクオリティ。

食玩としての500円はお高いけど、フィギュアとしての500円と考えれば破格。

f:id:mousouryoku:20191230134247j:plain

モーションの名前通り「躍動感」が伝わる完成度。

  • 表情が「豊か」なのは語るまでも無く、しなやかな筋肉の表現は圧巻で。
  • 体以外でも、服のシワで「動き」が演出されて。
  • ルフィらしく「跳ねた」髪の毛が、活気づけて。

今さら語るほどでもない、パーツ毎の発色の良さが、完成度の高さを押し上げる。

f:id:mousouryoku:20191230134920j:plain

  • その完成度の高さは指先にまで込められていて。

f:id:mousouryoku:20191230135000j:plain

手の平にまで「表情」を感じてしまうのは、感動レベル。

  • 画像ではお伝えしきれない「豊か」な表現は、肉眼で確認するべきで。

f:id:mousouryoku:20191230135430j:plain

当たり前のように「ほぼ」塗装ムラや付着がないのは、食玩界では当たり前じゃなくて。

数ある食玩の中でも、圧倒的クオリティ「と」満足度を誇ることは、アドバージを長く愛している筆者が、全力で保証する。

興奮するほどの完成度を「あなたの目」で、確かめて欲しい。

アドバージ「モーション2」ゾロ十郎のレビュー

 

f:id:mousouryoku:20191230140357j:plain

ワンピースアドバージモーション「1」に続いての登場。

サンジの登場も期待したけど、今回はお預け。

やはりワノ国編だから、ゾロの方が「しっくり」くるのだろうか。

モーションで「おそばマスク」の活躍も見たかったけど、今はゾロ十郎を語ろう。

さぁ今作の出来栄えは!?

ドン!

f:id:mousouryoku:20191230140806j:plain

『余裕のある笑み!』

これぞ「モーション」な造形は、完璧と評価したい。

  • ゾロらしく「余裕のある笑み」を筆頭に。

造形の「わび」と「さび」が演出されていて、溜息が自然に出る。

f:id:mousouryoku:20191230141208j:plain

  • ダイナミックな「疾走感」にあふれる和の衣装。
  • それに対し。
  • 抜刀の「瞬間」を捉えた両の手。

右手の「添えられた親指」は、憎い演出で。

愛を持って「凝っている」造形は、細部にまで込められている。

f:id:mousouryoku:20191230141601j:plain

服のシワ「1つ」も見逃さないように、眺めて欲しい。

f:id:mousouryoku:20191230141839j:plain

この完成度は、ゾロファンならずとも納得の仕上がり。

ワノ国編での活躍に期待を馳せながら、飽きるまで、眺めよう。

アドバージ「モーション2」おナミのレビュー

 

f:id:mousouryoku:20191230142233j:plain

前作、ワンピースアドバージモーション「1」でのヒロインは、ハンコックだった。

ヒロイン奪還の瞬間である。

そんな大げさなモノじゃないけど。

くノ一に「扮した」ナミ。

セクシーな仕上がりを大胆にレビューしよう。

いざ。

ドン!

f:id:mousouryoku:20191230142557j:plain

『国宝級!』

ナミ「らしさ」あふれる完成度。

  • 線が細いのに豊かで。
  • 太ももから始まる脚線美は、惚れ惚れするほどで。

モーションとしての完成度と相まって、可愛らしさ「と」セクシーさが同居している。

f:id:mousouryoku:20191230142705j:plain

注目すべきは「発色」で。

f:id:mousouryoku:20191230143711j:plain

  • ナミらしい健康的な「肌ツヤ」の演出はお見事で。

コシのある髪の毛の「発色」は秀逸の一言。

f:id:mousouryoku:20191230143959j:plain

小判を持って「分かりやすく」笑っているおナミは、素敵過ぎる。

女性らしく「しなやかに」伸びる腕の先まで、見惚れよう。

このおナミ、国宝級である。

アドバージ「モーション2」ポートガス・D・エースのレビュー

 

f:id:mousouryoku:20191230144425j:plain

思い出すだけで興奮する「名シーン」。

それが。

大好きなアドバージの、アドバージのモーションで手に取って眺めれるなんて。

最高でしかない。

拝もう。

その完成度を。

ドン!

f:id:mousouryoku:20191230144605j:plain

『無茶ばかりしやがって!!!』

見える。

エース「の」炎が、見える。

屈指の名シーンで。

ルフィが助けた「瞬間」を切り取った作品。

その名場面を語りたいけど、フィギュアとしてのレビューをしよう。

全体の完成度は語るまでもなく秀逸で、今回は「細かい」部分に目を向けたい。

  • 左腕の入れ墨の再現度は当たり前に完璧で。

当時「身に付けて」いたものが、忠実に再現されている。

f:id:mousouryoku:20191230145157j:plain

さすがに頂上決戦時の「傷」などは再現されていないけど、当時を思い起こさせるには十分以上の再現度。

f:id:mousouryoku:20191230145830j:plain

  • その指先。
  • 鍛え抜かれた美しい筋肉。
  • 凜とした表情。

細かい箇所までの「表現力」は圧巻で、エースファンの筆者は、興奮が収まらない。

f:id:mousouryoku:20191230150106j:plain

ただ。

全体の完成度は大満足レベルだけど、あまりに残念な事があって。

食玩ゆえの、アドバージのモーションとして「成立」させるための土台との結合部は背中にあって。

f:id:mousouryoku:20191230150414j:plain

『そこ!?』

『わざわざそこを選ぶ!?』

と、叫んでしまったほど、白ひげのマークに見事に穴が開いている。

もう少し、下でも良かったんじゃないですかね・・・。

アドバージ「モーション2」シャンクスのレビュー

 

f:id:mousouryoku:20191230150911j:plain

物語が核心に近づく度に「存在感」を増すシャンクス。

どのシーンも超絶ハイテンションになるけど。

ここも。

この1シーンも屈指の瞬間。

瞬時に蘇る「あの」セリフ。

再生しよう。

脳内で。

ドン!

f:id:mousouryoku:20191230151246j:plain

『ドン!!』

勇気ある数秒の件(くだり)が、脳内で「ハッキリ」と再生される。

この時について語り出せば、終わる気配がしない。

今は、ただ、フィギュアとしての完成度を語ろう。

注目すべきは、やはり「モーション」らしい表情の豊かさにあると思う。

  • 眉間のシワに始まり。
  • 掘りの深さ。
  • 眼力の鋭さ。

フィギュアの命とも呼ぶべき「顔」の作り込みは、圧巻。

f:id:mousouryoku:20191230151728j:plain

  • もちろん、素材毎の「発色」や「質感」の表現力も完璧で。

派手な躍動感はないのに、瞬間的な「力の爆発」が見事に演出されている。

f:id:mousouryoku:20191230152245j:plain

この完成度は、多くの食玩を自分の目でみているけど、明らかに上位。

f:id:mousouryoku:20191230152444j:plain

たったの500円で、ここまでの完成度を誇るものは、中々出会えるものじゃない。

f:id:mousouryoku:20191230152553j:plain

シャンクスファンなら、是非とも手元に置いておくべきだと思う。

いつか訪れる「ルフィとシャンクス」の出会いの日を楽しみにしながら、何度も眺めたい。

アドバージ「モーション2」エドワード・ニューゲートのレビュー

 

f:id:mousouryoku:20191230153053j:plain

今さら白ひげ?

じゃない。

今だからこそ、白ひげ。

ネタバレになるので、多くは語らないけど。

ワノ国編では、白ひげ「も」最重要人物。

頂上決戦時の「挨拶代わりの一撃」を切り取った、1体。

あの迫力が、どう表現されているのか。

その出来栄えはいかに!?

ドン!

f:id:mousouryoku:20191230154040j:plain

『海震!!!』

いや、白ひげは言ってないんですけどね。

大気に「ヒビ」を作るという、無茶苦茶な「描写」をモーションらしく再現。

その仕様は「特別仕様」かと思うほど特別感にあふれていて。

質感だけで語れば、全6種中の中でもトップだと思う。

  • 大きめのサイズ感と、マントの豪華さと相まって、ド迫力な仕上がりで。

f:id:mousouryoku:20191230154622j:plain

  • 1つ1つの部分が、白ひげ「らしく」豪快で。
  • アドバージ「らしく」緻密さもあって。

白ひげ「らしさ」とモーション「らしさ」が、ギュッと詰まっている。

白ひげの筋肉美や、表情の力強さも必見だけど、特筆すべきはマントだと思う。

f:id:mousouryoku:20191230154917j:plain

モーションらしく「豪快な」躍動感で。

  • 上質な素材感で。
  • 装飾に一切の妥協を感じなくて。
  • 白ひげのマークの再現度は完璧で。

白ひげ「の」力に呼応してるかのように舞い上がっている。

f:id:mousouryoku:20191230155736j:plain

当たり前のように、塗りムラは無く、細部の塗装すらも完璧。

f:id:mousouryoku:20191230155851j:plain

力強く上へ伸びる「白ひげ」に一切の”汚れ”なし!!!

物語が佳境に突入したからこそ。

今だからこその、白ひげ。

このラインナップは、繋がっている・・・!

最後の前に「少し」並べてみた

 

夢の「共演」が出来るのも、フィギュアならでは。

  • エースと白ひげの背中を「同時」に見れるなんて最高で。

f:id:mousouryoku:20191230160739j:plain

  • ワノ国編の「これから」に期待しつつ。

f:id:mousouryoku:20191230161052j:plain

  • 原作では有り得ない「共闘」も飾れて。

f:id:mousouryoku:20191230161452j:plain

  • 原作では2度と見れないシーンだって、創れる。

f:id:mousouryoku:20191230161847j:plain

あなたのお気に入りの共演で、飾ったり、手に取って遊んでみて欲しい。

ハイクオリティなフィギュアたちを、全力で楽しんで欲しい。

飾るケースも100均で探せばあります。

www.mousouryoku.com

いつまでも色褪せない「記憶」を飾って欲しい。

最後に

 

ワノ国編のキャラ目的で買いましたけど。

ふたを開けてみれば。

頂上決戦時の「3人」に心を奪われました。

たったの500円で、長期間「飾っても飽きない」ワンピースのフィギュアが手に入るのなら、それはきっと、安い買い物だと思います。

あなたの目が届くところに、センス良く飾って欲しい。

それでは

ん~!良い人生を!