クリスピー「が」アクセント!?
そんなバカな・・・。
ハーゲンダッツ「の」クリスピーサンドは、ウエハース「ありき」での美味しさのはず。
なのに、アクセントだ・・・と・・・!?
2020年1月28日に期間限定で新発売。
ハーゲンダッツ「クリスピーサンド」苺のトリュフ。
クリスピーが主役なのか、それとも、苺のトリュフが主役なのか。
全力で確かめてみよう。
お値段は「定価で」税抜き価格295円。
税込み価格で318円。
4割引きや、半額の「対象外」が多いハーゲンダッツのアイス。
それでも。
2割引きや、3割引きはお店によっては、普通にありえる。
少しでもお得に手に入れて欲しい。
内容量は60ml。カロリーは249kcal。
分類はアイスクリーム。
いちご果汁・果肉30%。
原材料・成分表も併せて載せておこう。
季節を感じるイチゴを使ったぜいたくなトリュフの味わいを表現したアイスクリームサンドです。
華やかな甘さとやわらかな酸味が特長のストロベリーアイスクリームに、生クリームのコクが豊かなガナッシュソースを加え、イチゴパウダー入りのストロベリーチョコレートコーティングで包み、ほろ苦いココアウエハースでサンドしました。
食感の楽しさや見た目のかわいらしさが加わった、ぜいたくなイチゴのトリュフの味わいが楽しめます。
ぜいたくなイチゴのトリュフ「の」美味しそうな「説明」は分かった。
- 気になるのは公式ホームページの、この一文。
ココアのほんのりした苦みとサクサクした食感が、全体にアクセントを添えます。
- ココアウエハース「が」アクセント「を」添える・・・?
- クリスピーサンドなのに、ウエハースがアクセント・・・?
- トリュフ「の」アクセント・・・?
『確かめてみるしかないじゃないか・・・!』
早速、そのお姿を見てみよう。
開封の舞も血気盛んに済ませた。
いざ。
開封!
『安心した。』
いつも通りのフォルム。
これは。
クリスピーが脇役なんてことはありえない。
分かってはいたけど。
ハーゲンダッツが、苺のトリュフ「を」全推ししてくるから、少しだけ不安になっただけだ。
さぁ食べよう。
苺のトリュフを「イメージ」した、クリスピーサンドを。
全力で。
いただきます!
『安心した!』
真っ直ぐに、いつも通りの、クリスピーサンド。
- サクサクッと割れて、香ばしさが「ふわっ」と広がる、安定の食感。
- 噛み進めるたびに、クリスピーサンドらしく、豊かな食感で。
豊かな食感「の」苺のトリュフを楽しめる。
ココアウエハースの、ほんのりとしたほろ苦み「からの」酸味の分かりやすいストロベリーたちの共演は秀逸で。
- 甘酸っぱさ「からの」爽やかな甘みがベースにあって。
- 時折、チョコチョコしい甘さが顔を出して。
- また、瑞々しい苺感に引き戻されて。
- 噛めば噛むほど、クリスピーはアクセントで。
- 時々、弾ける「苺の種」もアクセントで。
いつも通りの完成度の高さに、安心する。
『クリスピーは主役だけど、アクセントにもなる。』
ハーゲンダッツが言ってたことは間違いじゃなくて。
確かめてみるなんて、今、考えれば偉そうで。
反省している。
疑うことなく、クリスピーサンド「の」苺のトリュフで。
クリスピーサンド「らしく」苺のトリュフが再現されている。
- ほろ苦みからの。
- 瑞々しい甘酸っぱさからの。
- 時々「力強い」チョコ感からの、真っ直ぐな苺感に引き戻されて。
クリスピーサンド「らしい」豊かな食感で、苺のトリュフが再現されている。
疑うことなく、クリスピーサンド「で」苺のトリュフを楽しめる。
『全力で美味しいです!!!』
ぜいたくな、ハーゲンダッツ「の」苺のトリュフ。
クリスピーサンド好きは当たり前に食べる「べき」美味しさ。
安心して欲しい。
いつも通りの、完成度の高い、ハーゲンダッツ「の」クリスピーサンド。
そう分かった「瞬間」から、食べる勢いが止まらなかったことは、全力でご報告しておきたい。
『がぶっ!』と食べて欲しい。
チマチマ食べると、「良さ」が半減すると思います。
お口が許す限り、目一杯頬張って食べて欲しい。
お口の中で、冷たい苺のトリュフが、クリスピーな苺のトリュフが完成した時、ハーゲンダッツってやっぱりスゴイと再認識できる。
だから。
お口が許す限り、目一杯頬張って食べて欲しい。※2回目※
それでは
ん~!良い人生を!