妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

赤城乳業「アイスショコラ」とろける生チョコ食感アイスバーは神作。繰り返す。神作。


バレンタインに、義理チョコを貰えるのなら「このアイス」が良い。

このアイスを見て、本気で、そう思った。

手に取った時の質感「も」良いから、安物感もなくて。

本気で、貰えたら嬉しいと思う。

2020年2月3日に新発売。

赤城乳業「アイスショコラ」とろける生チョコ食感アイスバー。

全力を超える全力で、美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

赤城乳業「アイスショコラ」とろける生チョコ食感アイスバーは神作

 

f:id:mousouryoku:20200203174024j:plain

お値段は「定価で」税抜き価格180円。

税込み価格で194円。

バレンタインの「義理チョコ」にどうかと提案しておきながら。

赤城乳業「の」新作アイスは、出会えない時はとことん出会えない。

もし、出会えたら、義理チョコ用に確保しておいて欲しい。

確保してから、どこにあったか教えて欲しい。

地元のスーパーで幸運にも手に入れた僕は、少しでも多くの人に「そのアイスどこに売ってるの!?」をお届けしたい。

内容量は70ml。カロリーは309kcal。

分類はアイスミルク。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20200203174040j:plain

やわらかな食感で濃厚な味わい・口どけの生チョコレートをイメージしたアイスバー。

アイス部は生チョコを20%以上混ぜこみ、ガーナ産カカオ豆のカカオマスを使用しています。

とろける「生チョコ食感」アイスバー

  • チョコレートコーチング
  • 生チョコ食感のチョコレートアイス

f:id:mousouryoku:20200203174057j:plain

『150%美味しい!』

食べる前から、断言する。

絶対の絶対に美味しい。

赤城乳業「が」生チョコ食感を演出しているのだ。

www.mousouryoku.com

赤城乳業の、食感の「再現度」は、半端じゃない。

食べる前の期待値も、半端じゃない。

早速、そのお姿を見てみよう。

開封の舞も近年稀にみるテンションで済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20200203174123j:plain

『ワクワク感が半端ない!』

ただの。

チョコレートでコーティングされただけの。

見た目は、王道的なチョコレートのアイス。

この中に。

生チョコ食感のチョコレートアイスが詰まっている。

食べよう。

アイス「なのに」生チョコ食感を楽しもう。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20200203174155j:plain

『神作!!!』

美味し過ぎる。

そもそものそもで。

美味し過ぎる。

  • ビックリするほど「パッキパキ」なコーティング。
  • 心地良い食感を抜ければ、ねっちりしたアイスが待っていて。
  • 噛むたびに「生チョコ食感」は右肩上がりで。
  • 冷たい「だけの」生チョコ食感を、いつまでもパキパキさを失わないコーティングが、アクセントとして盛り上げ続けて。

最後の最後に、小さな「塊」になった、美味しいだけのチョコレートを楽しめる。

f:id:mousouryoku:20200203174216j:plain

パッキパキのコーティングチョコレート「と」生チョコ食感のチョコレートアイスの、感動レベルの「食感の共演」に驚いてばかりもいられない。

  • 味わいは、力強く濃厚で。
  • チョコチョコしく、舌にまとわりつくのに、繊細で。
  • くどさの欠片もなく、ひたすらに風味高く「上質な」生チョコレートの味わいで。

余韻はうっとりするほど、上品。

f:id:mousouryoku:20200203174252j:plain

『神作!!!』※1分ぶり2回目※

落ち着いて聞いて欲しい。

ただ、生チョコレートが、薄いコーティングに包まれているだけだ。

アイスの溶け感「じゃない」溶け感で、冷たく、生チョコレートらしく溶けるだけだ。

たったそれだけのことなのに、美味し過ぎる。

f:id:mousouryoku:20200203174315j:plain

義理チョコ用にと言ったけど、あれは、嘘だ。

これは、ご褒美アイスだ。

誰にもあげなくて良い。

自分だけで楽しめば良い。

あげたいと言うなら止めないけど。

これは、自分へのご褒美級のアイスだ。

全ての生チョコレート好きに捧げる。

まるで「生チョコレートそのまま」過ぎて、語れることの方が少ない、生チョコ食感のアイスを全力で楽しんで欲しい。

このアイス、疑うことなく、神作である。

最後に

 

食べ終わった後の満足感が、半端じゃないです。

全力の、冷たいだけの生チョコを味わったはずなのに。

後口のキレは良くて。

満足感は半端じゃないのに「食べ足りなさ」が残るのは、奇跡的だと思う。

連続しての2本目を食べたくなるという「悪魔のお誘い」に、どう応えるかはあなた次第だ。

それでは

ん~!良い人生を!