妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

マックフルーリー「キットカット」は、キンキンに冷えたキットカット好きが喜ぶ美味しさ。


今年も、ビッグマックたちが世間を騒がしている。

小さいビッグマックから。

特大サイズのビッグマックが、世間を騒がしている。

www.mousouryoku.com

CMでも流れている「かわい目」は、先着30万名様なので、文字通りお早めに。

そんなビッグマックに目もくれず。

食べてきた。

7年振りに復活の「キットカット」とコラボした、マックフルーリーを。

2020年2月12日に「期間限定で」新発売。

マクドナルド「マックフルーリー」キットカット。

7年振りに、全力で美味しく頂いた。

記録に残すため、全力のレビューを書き残そう。

マックフルーリー「キットカット」は、キンキンに冷えたキットカット好きが喜ぶ美味しさ

 

f:id:mousouryoku:20200212141010j:plain

お値段は「単品」で税込み価格290円。

販売時間は、10時30分から閉店まで。

内容量は163g。カロリーは331kcal。

尚、専用のカップは「数量限定」のもの。

無くなれば、当然「いつもの」カップになる。

メッセージ欄に書き込める「期間」にも影響してくるので、文字通り「お早めに」向かって欲しい。

f:id:mousouryoku:20200212141835j:plain

今回の「マックフルーリー® キットカット®」はなめらかなソフトクリームに、細かいクラッシュ状の「キットカット®」と、クーベルチュールチョコを使用した特製ソースをミックスしたひんやりスイーツです。

サクサクのウエハースの食感とチョコレートのコンビネーションが特長の「キットカット®」をソフトクリームに混ぜ込んで織りなす絶妙な味わいをお楽しみいただけます。

「キットカット®」のおいしさに、クーベルチュールチョコを使用した特製ソースを新たに加え、チョコレート感をお楽しみいただける「マックフルーリー」に仕上がりました。

  • 7年振りの復活・・・

 『覚えてない・・・。』

前作の「仕様」すら覚えていない。

覚えていないからこそ。

新鮮な気持ちで、向き合える。

早速、そのお姿を見てみよう。

開封の舞もフレッシュな気分で済ませた。

開ける必要はないけど、お届けしやすくするために。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20200212141633j:plain

『シンプルに美味しそうじゃないか!』

  • なめらかなマックのソフトクリームと。
  • 細かく砕かれたキットカットと。
  • クーベルチュールチョコ使用の、チョコソース。

そんな組み合わせが、美味しくない訳がないじゃないか。

食べよう。

7年振りのマックフルーリーキットカットを。

気持ちを新たに。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20200212142301j:plain

『歯応えが、スゴイ!』

力強い「キットカットの欠片たち」が主張する、キットカットなマックフルーリー。

  • まったりとしたマックのソフトクリームの甘さと、スイートな甘さのチョコソースの共演からの。
  • キットカット「の」優しい甘さが広がって。
  • 噛むたびにキットカット「らしさ」が押し寄せて。

冷たいだけの、キットカットがお口に残る。

f:id:mousouryoku:20200212142806j:plain

素直に、キットカットなマックフルーリーだけど。

  • 冷たく冷やされ過ぎて、キットカットの優しい口溶けはなくて。
  • 冷たく冷やされ過ぎているからこそ、キットカットの存在感は増して。
  • 冷たく冷やされ過ぎて、キットカットの温かみは感じられなくて。

筆者の好きな、キットカット「らしい」良さは、失われている気がする。

f:id:mousouryoku:20200212143321j:plain

『美味しいけど、キットカットじゃない。』

当たり前の話だけど。

これは。

キットカット「の」マックフルーリー。

お馴染みのマックフルーリーに、食感豊かなキットカットが入っただけの味わい。

温かみにあふれた、キットカット「の」良さは、少ないけど。

マックフルーリーの、美味しさの「幅」が広がっている仕上がり。

f:id:mousouryoku:20200212144056j:plain

キットカット「じゃない」と、語ったけど。

美味しい美味しいマックフルーリーであることだけは、声を大にして叫びたい。

最後に

 

7年前に食べた時の印象と、大分違う気がします。

キットカットは「歯応え」を感じるほど入っています。

じゃぁキットカット「らしさ」が跳ね上がっているかと思いきや。

チョコが冷やされ過ぎて、マックフルーリー「らしさ」の方が強く出ている気がします。

あくまで個人の感想ですし、キンキンに冷やしたキットカットが好きなら文句なしの1品だと思います。

ただ、筆者は常温で、口溶けの「良い」キットカットが好きなので『じゃない』と評したことだけは、最後にお伝えしておきたい。

それでは

ん~!良い人生を!