妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ハーゲンダッツ「ゴールデンベリーのレアチーズケーキ」は、ちょっと新しいスイーツ感。


へ~っ!ゴールデンベリーって「食用」ホオズキの事なんだ!

って、食用ホオズキって美味しいの?

未知の食材だけど。

ハーゲンダッツ「が」自信を持って作り上げたのなら。

期待しか、したくない。

2020年2月18日に「期間限定」で新発売。

ハーゲンダッツ「ミニカップ」ゴールデンベリーのレアチーズケーキ。

未知なる味わいを、全力で美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

ハーゲンダッツ「ゴールデンベリーのレアチーズケーキ」は、ちょっと新しいスイーツ感

 

f:id:mousouryoku:20200222144123j:plain

お値段は「定価で」税抜き価格295円。

税込み価格で318円。

アイス半額の日でも、さすがに対象外の場合が多いハーゲンダッツのアイスだけど。

2割引きや3割引きのお値段なら。

数多くのスーパーやドラッグストア等で買える。

少しでも、お得に手に入れて欲しい。

内容量は99ml。カロリーは230kcal。

分類はアイスクリーム。

ゴールデンベリー果汁10%。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20200222144403j:plain

クリーミーなレアチーズアイスクリームの上に、近年注目されているゴールデンベリーを使用したソースをのせました。

ゴールデンベリーソースの上品な甘さと爽やかな酸味が、北海道産のクリームチーズを使用したレアチーズアイスクリームの濃厚な味わいを引き立てます。

  • 食用ホオズキの、上品な甘さと爽やかな酸味が。
  • ハーゲンダッツ「の」レアチーズアイスクリームの濃厚な味わいを引き立てる。

f:id:mousouryoku:20200222144441j:plain

『想像の範囲外だけど、美味しい予感は、する!』

だってハーゲンダッツだもの。

今まで。

どれだけ感動させられたか分からない。

早速、そのお姿を見てみよう。

開封の舞も出来るだけ上品に済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20200222144520j:plain

『これがゴールデンベリー色か・・・。』

まだ。

何も。

これといった感情は湧いてこない。

だって未知だもの。

だからこそワクワクする。

どんな味わいなのだろうか?

ハーゲンダッツ「の」食べ頃になるまで、飽きることなく、ワクワクできる。

f:id:mousouryoku:20200222144544j:plain

ソースが「分かりやすく」輝き出したら食べ頃。

さぁ。

食べよう。

食用ホオズキソースがかかった、レアチーズケーキのアイスを。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20200222144622j:plain

『ほぉぉぉぉぉ!

ちょっと「新しい」スイーツ感。

今まで味わったことがあるようで、無い、ゴールデンベリー「の」上品な甘みと、爽やかな酸味から始まる物語。

  • 瑞々しさを「併せ持つ」ゴールデンベリーの果汁感は、清涼で。
  • 少しきつめにも思える酸味「なのに」柔らかく、力強い甘みで。
  • キレッキレな、少しきつめの酸味が消えてくるたびに、レアチーズケーキの旨みがこみ上げてきて。

f:id:mousouryoku:20200222144641j:plain

  • ハーゲンダッツ「らしく」コク深く、奥ゆかしいチーズの風味に支配されて。
  • 右肩上がりの、濃厚なレアチーズケーキ感に支配されて。
  • 支配されたはず「なのに」サッパリとした後口で。

次の一口を、迎え入れる準備がすぐに整う。

f:id:mousouryoku:20200222144656j:plain

『濃厚なのにスッキリ!』

正直な話をすると。

  • 僕は、レアチーズケーキは、好きじゃない。

なのに、美味しいと、心の底から思える。

f:id:mousouryoku:20200222144721j:plain

ゴールデンベリーの果汁感を「纏った」、ハーゲンダッツ「の」レアチーズケーキアイスは、レアチーズケーキ嫌いの僕でも、心の底から美味しいと思える。

f:id:mousouryoku:20200222144801j:plain

『美味しいっ!』

食べたことがあるようで、無い、少し新しい味わい。

右肩上がりで濃厚に「なる」のに、サッパリと、ぺろりと、食べられる。

きっと、レアチーズケーキ好き「も」喜ぶけど、ハーゲンダッツ好き「が」喜ぶ仕上がり。

ハーゲンダッツ「らしい」レアチーズケーキのアイスに、ハーゲンダッツ「が」こだわったゴールデンベリーのソースがかかっているなんて、美味しいに決まっているじゃないか・・・!

最後に

 

ちょっと新しいスイーツ感。

加えて。

ハーゲンダッツらしく、アイスらしく、一体感が心地良い仕上がりです。

酸味、甘み、コク、旨み、風味たちが織り成す「冷たい」一体感は、とてつもなく美味しかった。

少しでも多くの、ハーゲンダッツ好きのお口に届きますように。

それでは

ん~!良い人生を!