妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ロッテ「練乳ミルクバー」やみつきコーヒーは、文字通りやみつきだった。


やみつき!?

ただのコーヒーじゃなくて。

やみつきコーヒー!?

全力で、気になるじゃないか!

2020年2月24日に新発売。

ロッテ「練乳ミルクバー」やみつきコーヒー。

全力で美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

ロッテ「練乳ミルクバー」やみつきコーヒーは、文字通りやみつきだった

 

f:id:mousouryoku:20200229122015j:plain

お値段は「定価で」税抜き価格140円。

税込み価格で151円。

コンビニ以外でも、多くのスーパーやドラッグストアで入荷を確認している。

お得に「買える」日を狙って、少しでもお得に手に入れて欲しい。

内容量は90ml。カロリーは155kcal。

分類はアイスミルク。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20200229122438j:plain

練乳の味わいをたっぷり最後まで楽しめる、練乳好きがクセになるミルキーなコーヒー味のアイスバーです

f:id:mousouryoku:20200229122511j:plain

『やみつき要素どこ!?』

  • これだと、練乳「に」やみつきなだけじゃないか。

だったらいつも通りじゃないか。

www.mousouryoku.com

練乳好きが歓喜するだけの、たっぷり練乳のアイス。

  • 練乳を「メイン」で、コーヒー味を楽しむ。

『楽しむ!』

早速、そのお姿を見てみよう。

開封の舞もノリノリのノリで済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20200229122301j:plain

『このコーヒーアイスの中に!』

『練乳が!!』

『たっぷり入っている!!!』

さぁ食べよう。

練乳好きが歓喜するだけのアイスを。

コーヒーとの相性を確認しよう。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20200229125632j:plain

『やみつき!』

今作「も」主役は、練乳だった。

  • 想像以上に「薄い」表面を抜ければ、練乳がドバッと飛び込んで来て。
  • 練乳らしく甘く。
  • 練乳らしくねっちりと。

練乳「そのもの」の味わいを、どストレートに楽しめる。

f:id:mousouryoku:20200229125743j:plain

練乳ミルクバー「らしさ」を楽しんでからが、このアイスの本番で。

  • コーヒーの、柔らかくも「しっかりとしたほろ苦み」が顔を出して。
  • 練乳に支配されながらも、キレのある風味は生き生きとしていて。
  • まったりとした「カフェラテ」のような味わいが、お口の中で完成して。

こりゃ「確かに」やみつきになるわ・・・と、感心する。

f:id:mousouryoku:20200229130151j:plain

『やみつき!!』

練乳好きが歓喜する「魅力」は、一切失われていなくて。

  • コーヒーがアクセント以上に活躍するのに。
  • 甘いくせにキレのあるカフェラテを楽しんだはずなのに。

練乳「を」楽しんだ感も、スゴイ。

f:id:mousouryoku:20200229131853j:plain

それもそのはずで。

どの瞬間、どこから噛んでも練乳は存在して。

  • コーヒー感の「強い」瞬間や、練乳感が「先行」する瞬間があって。
  • ほろ苦く、キレのあるコーヒーは「必ず」練乳に染まるけど。
  • 「コーヒー」も「カフェラテ」も「練乳」も、全部楽しめて。

噛むたびに味わいが少しずつ違うことで、やみつき度を加速させる。

f:id:mousouryoku:20200229134453j:plain

『やみつき!!!』

練乳好きに、心の底からオススメする。

絶賛しかしたくない「練乳ミルクバーらしさ」にあふれている。

加えて。

コーヒーのアイス好きにも、心の底からオススメする。

ほろ苦く、キレの良いコーヒーが練乳に染まって、まったりとしたカフェラテになっていく過程は、やみつきにしかならない。

もし、見かけることができたら。

迷わず「確保」をオススメする。

このアイス、間違いなく、やみつきになる。

最後に

 

神作。

そう言っても、過言ではないと思います。

コーヒー「と」練乳が生き生きとしています。

練乳好きも、コーヒーアイス好きも、両方満足できる美味しさを誇ります。

『練乳はちょっと・・・』って方にも、オススメしたい。

甘いけど、サッパリとした後口の練乳ミルクバーは、どれも美味しいですよ。

それでは

ん~!良い人生を!