妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

赤城乳業「ソフ」マンゴーミルクがずるい。ずるいと感じるほど名作。


マンゴー「の」ソフトクリーム。

それだけでもテンションは跳ね上がるのに。

同時に、美味しいミルクアイス「も」楽しめる。

2020年3月2日に新発売。

赤城乳業「Sof’(ソフ)」マンゴーミルク。

ありえないほどのテンションで、全力で美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

赤城乳業「ソフ」マンゴーミルクがずるい

 

f:id:mousouryoku:20200306175824j:plain

お値段は「定価で」税抜き価格140円。

税込み価格で151円。

出会えない時は「とことん」出会えない赤城乳業の新作アイス。

幸運にも最寄りのスーパーで出会えて。

特売日を狙って購入。

税込み「なのに」100円以下で購入。

全力でありがたい・・・!

内容量は150ml。カロリーは179kcal。

分類はアイスミルク。

マンゴー果汁8%

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20200306192653j:plain

濃厚なマンゴーアイスとミルクアイスを一緒に味わえるカップアイスです。

マンゴーアイスにはアルフォンソマンゴーピューレを使用(マンゴー果汁分のうちアルフォンソマンゴーピューレを58%使用)。

  • マンゴーピューレを使った「濃厚な」マンゴーアイスと。
  • ソフ「らしい」ミルクアイスを。

www.mousouryoku.com

同時に楽しめる。

『100%美味しい!』

  • 同日に発売されたソフ「ミルクティー」も、ココイチで美味しかった。

www.mousouryoku.com

期待しない方が失礼にあたる。

早速、そのお姿を見てみよう。

開封の舞もココイチのテンションで済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20200306175854j:plain

『想像以上の南国感!』

分かりづらいけど。

しっかりと2色巻きのソフトクリームで。

ハッキリとミルクアイスは存在するのに。

伝わってくるのは、想像以上に「力強い」マンゴー感。

気になる。

いや、気になるどころじゃない。

マンゴーマンゴーした、マンゴー1色のソフトクリームなのか。

それとも。

ミルクアイス「も」活躍するのか。

・・・確かめよう。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20200306182005j:plain

『ずるい・・・。』

『この美味しさは。』

『ずるい・・・!』

たったの「一口」で虜。

  • 分かりやすくフルーティーなマンゴーが広がって。
  • お口の中はあっという間に「瑞々しくて、力強く甘い」南国感に支配されて。
  • 溶け感の違うミルクアイスが遅れて溶けだせば、マンゴーマンゴーしたソフトクリームに、真っ直ぐなミルキーさが足されて。

まろやかなマンゴーへと進化する。

f:id:mousouryoku:20200306182023j:plain

驚きなのは、その後で。

まろやかなマンゴーを楽しんだ後で。

マンゴーミルクが完全に溶けて消えた後「も」美味しいのは、ずるいと思う。

f:id:mousouryoku:20200306182525j:plain

段階的に。

  • ジューシーなマンゴーからの。
  • まったりとしたマンゴーからの。
  • お口の中に「形」は一切ないのに、マンゴーミルクは力強く残って。
  • コク深いのにジューシーで、果肉感あふれるのにまろやかで。

文字通りの「マンゴーミルク」を、最後の最後に、全力で楽しめる。

f:id:mousouryoku:20200306182640j:plain

『これもまた、名作!』

同日に発売された「ミルクティー」も、疑うことなくソフ史上名作の1つだった。

そして。

この「マンゴーミルク」もまた、ソフ史上の中でも疑うことなく名作の1つ。

2種類も同時発売「なのに」2種類共が名作に名を連ねるなんて。

心の底から赤城乳業に敬意を表したい。

これもまた、遠出してでも、探し出してでも食べて欲しい。

ただのマンゴーのソフトクリームじゃない。

文字通りの「マンゴーミルク」なソフトクリームを、全力で楽しんで欲しい。

最後に

 

期待はしてましたけど。

期待以上の美味しさにやられました。

その美味しさに『なんで?』って疑問が湧くと思います。

  • なんでフルーティー「なのに」コク深いの?って。
  • なんでミルキー「なのに」ジューシーなの?って。

今まで味わったことがないような「ずるい」感覚に、あなたも陥って欲しい。

それでは

ん~!良い人生を!