妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

マック「炙り醤油風」ダブル肉厚ビーフとベーコントマト肉厚ビーフのレビュー。確かにサムライだった。


サムライマック

悔しいけど。

シンプルに「心躍る」ネーミング。

今、食べなきゃダメだろう。

なぜか、そう思わされる「ハンバーガー」が2種も登場。

f:id:mousouryoku:20200410153915j:plain

2020年4月8日に、期間限定で新発売。

  • マクドナルド「炙り醤油風」ダブル肉厚ビーフ。
  • マクドナルド「炙り醤油風」ベーコントマト肉厚ビーフ。

※販売期間は2020年5月中旬までの予定※

グランと同じ「肉厚」のビーフを全力で楽しんだ。

お返しのレビューを全力でしていこう。

マクドナルド「炙り醤油風」ダブル肉厚ビーフのレビュー

 

f:id:mousouryoku:20200410154549j:plain

お値段は「単品」で税込み価格490円。

  • +300円すれば、合計790円で、バリューセットにできる。

販売時間は朝10時半から閉店まで。

但し、夜(倍)マックはには対応してないので、覚えておいて欲しい。

内容量は223g。カロリーは625kcal。

厚みのある100%ビーフを2枚重ね、コクのあるチェダーチーズが2枚入った、ボリューム満点の一品です。

シャキシャキのスライスオニオンもトッピングし、香ばしくトーストした、けしの実を使用したバンズでサンドしました。

たっぷり入れたたまねぎの甘さや、にんにくによるコクがあと引くおいしさの、香ばしい炙り醤油風のソースが、肉のおいしさを引き立てる、思わずやみつきになる一品です。

  • グランと「同じ」肉厚のパティが2枚。
  • 肉肉しさを引き立てる炙り醤油風のソース。

 『そそる・・・!

全力で腹ペコの今。

心の底からそそられる。

まずは、そのお姿から見てみよう。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20200410155410j:plain

『シンプルに旨そうじゃないか・・・!』

炙り醤油の「香り」は強くないものの。

いつものマック「らしい」香りが、食欲をそそる。

けしの実感は、全く分からないけど。

食べよう。

腹ペコの状態での、マックのバーガーは、とてつもなく旨い。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20200410155846j:plain

『まるで焼き肉・・・!』

かぶりついた「瞬間」は、焼き肉としか思えなくて。

  • 舌一面に、炙り醤油の「旨み」と「甘み」が広がって。
  • 肉肉しいジューシーな肉汁との出会いは、まるで焼き肉そのもので。

f:id:mousouryoku:20200410160907j:plain

  • マクドナルド「チック」な焼き肉を楽しんでいると、歯応えのあるスライスオニオンが焼き肉感を押し上げて。
  • マクドナルド「の」チーズが、コクを、まろやかさを演出して。

少しモチモチしたバンズが、マクドナルド「らしさ」を強調する。

f:id:mousouryoku:20200410161306j:plain

『こりゃうめぇ・・・!』

いつもの「知ってる」バーガーよりもジューシーで。

  • いつもの「食べ慣れた」バーガーよりも和テイストで。
  • 「本気の肉厚ビーフ」と謳うだけあって、ボリューミーで。

かなりのボリューミー「なのに」爆速で、飽きる事なく食べ終えたことは、全力でご報告しておきたい。

f:id:mousouryoku:20200410162219j:plain

『確かにサムライ!』

多くの「サムライ」たちのお腹を満たしてくれることは、きっと、間違いない。

焼き肉チックな旨み「からの」マクドナルドチックな旨みは、ヤミツキになる。

是非、腹ペコの状態で挑んで欲しい。

けしの実感は最後まで分からなかったけど、この肉肉しさは、クセにしかならないぞ・・・!

マクドナルド「炙り醤油風」ベーコントマト肉厚ビーフのレビュー

 

f:id:mousouryoku:20200410163236j:plain

お値段は「単品」で税込み価格490円。

  • +300円すれば、合計790円で、バリューセットにできる。

販売時間は朝10時半から閉店まで。

但し、夜(倍)マックはには対応してないので、覚えておいて欲しい。

内容量は215g。カロリーは471kcal。

厚みのある100%ビーフと2枚のスモークベーコンを重ね、フレッシュなトマト、シャキシャキのレタス、スライスオニオンに、コクのあるホワイトチェダーチーズをトッピング。

香ばしくトーストした、けしの実を使用したバンズでサンドしました。

たっぷり入れたたまねぎの甘さや、にんにくによるコクがあと引くおいしさの、香ばしい炙り醤油風のソースが決め手の、肉と野菜のバランスが絶妙な一品です。

  • 肉厚なビーフ「と」2枚のスモークベーコン。
  • フレッシュなトマト「と」シャキシャキのレタス。
  • コクのあるホワイトチェダーチーズ。

ダブル肉厚ビーフとの違いは、結構多い。

『どんな違いを楽しませてくれるのだろうか。』

加えて、これだけ「野菜」が多いと、盛り付けは崩れることが多い。

果たして今作のクオリティはいかに!?

心して。

開封!

f:id:mousouryoku:20200410164123j:plain

『おいっ!?』

『トマトが・・・』

『見当たらないぞ!?』

不安になって探した。

まさか無い!?とか思って、探した。

結果。

あった。

f:id:mousouryoku:20200410165320j:plain

あったけど、宣材写真とは程遠いクオリティのトマトだったことは、全力でご報告しておきたい。

なんで、トマトの「ほぼ上」と「ほぼ下」をスライスしたようなものが2枚も入ってるんだよ・・・。

ちくしょう。

でも。

ハンバーガーに罪はない。

食べよう。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20200410164809j:plain

『これはこれで旨い!!!』

さっき食べたばかりなので、基準が「ダブル肉厚ビーフ」になってしまうのは勘弁して欲しい。

ダブル肉厚ビーフは、文字通りのサムライマックで、筆者好みの味わいだった。

  • 肉肉しさの「代わり」に、ベーコンのスモーキーな風味が、旨みが足されて。

f:id:mousouryoku:20200410170150j:plain

  • 肉肉しさは劣るものの、炙り醤油風のソースとの相性は抜群で

これはこれで、素直に、旨い。

f:id:mousouryoku:20200410171900j:plain

その「程度」に思ってた。

トマトと一緒に食べるまでは。

トマト「と」一緒に食べたら味わいは、ガラッと変わって。

  • 瑞々しいトマトの「酸味」がアクセントになって。
  • ホワイトチェダーチーズのまろやかな「コク」が分かりやすくなって。
  • シャキシャキの野菜「たち」の存在感が跳ね上がって。

お肉たちと野菜たちのバランスの良い、食感が豊かな、食べてて「楽しい」と思える仕上がりに、化けた。

f:id:mousouryoku:20200410172823j:plain

『良い意味で、これはこれで旨い!』

正直、ダブル肉厚ビーフのような「無骨なサムライ感」は薄いと思う。

和テイストなんだけど、洋テイストもあって。

良い意味で、西洋かぶれのサムライ的なイメージ。

近代的「なのに」なぜか懐かしさを感じてしまうのは、筆者が昭和生まれだからだと思う。

是非、トマトと共に食べて欲しい。

トマトの存在感が増せば増すほど、旨みも跳ね上がる。

あなたのベーコントマト肉厚ビーフには、トマトが「ちゃんと」入ってる事を願う。

最後に

 

2つ共を食べ終えて。

ダブル肉厚ビーフを食べ終えた後は、リピート確定と思って。

ベーコントマト肉厚ビーフを食べ終えた後にも、リピート確定と思って。

結果、その日の「気分」で食べ分けようと決めました。

  • 『お肉!』な日は、ダブル肉厚ビーフで。
  • 『お野菜も!』な日は、ベーコントマト肉厚ビーフで。

販売が終了するまで、サムライマックたちを全力で楽しもう。

それでは

ん~!良い人生を!