妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

セブン限定「チロルチョコ桔梗信玄餅」が美味しい。ききょうしんげんもち美味しいよききょうしんげんもち。



スポンサーリンク



セブンイレブン限定で外れを引く方が難しい。

2018年冬。「また」セブンイレブンから限定の商品が発売された。

「チロルチョコ 桔梗信玄餅」40円。

驚く事にチロルチョコで40円。(税込43円)

チロルチョコは10円の時代から愛している。

バーコードを付けれないという理由で20円になった衝撃は今でも忘れない。

そんなチロルチョコで40円は少々割高感を覚えるがお味はどうだろうか。

セブン限定「チロルチョコ桔梗信玄餅」が美味しい

 

f:id:mousouryoku:20180210130844j:plain

開けた瞬間からきなこの香りがする。

一瞬何かの間違いかと思った。でも間違いなく目の前のチロルチョコから香ってくる。

これは期待「しか」できない。

早速『いただきます!』といきたい所だが好奇心が騒ぐ。

中身を紹介するために真っ二つにしてみよう。

f:id:mousouryoku:20180210131535j:plain

きなこチョコにコーティングされた黒蜜とお餅がはっきりと分かる。美しい。

いつまでもきなこの香りを楽しみたいけどお口にも早く入れたい。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180210134326j:plain

『きなこ強めかな?』と思いながら一口。

黒蜜濃い!

からのきなこ感たっぷりのチョコ!!

からのお餅を食べてるとハッキリと分かる食感!!!

濃厚なのにスッと消えてなくなる黒蜜を名残惜しく味わって程よく溶けてお餅を盛り立てるきなこチョコの組み合わせがたまらなく美味しい。

きなこチョコは最後の最後までお口に残り鼻はきなこ感で満たされる。

『これ美味し「過ぎる」やつだ!!!』

筆者はきなこのお菓子は大好物である。

www.mousouryoku.com

www.mousouryoku.com

お菓子のランキングなんて体調や気分で簡単に変わるけどきなこのお菓子は常に上位。

このセブンイレブン限定「チロルチョコ 桔梗信玄餅」は簡単にランキングに割り込んできた。

比較する「チョコボール金のきなこもち」には申し訳ないが「今日」は「チロルチョコ桔梗信玄餅」に軍配が上がる。

重ねて申し訳ないが「きなこチョコのきなこ感」はチロルチョコ桔梗信玄餅が圧倒的に濃厚。

弁明のためにも書くけどチョコボール金のきなこもちはサッパリと食べたい「わらび餅」に対してチロルチョコ桔梗信玄餅は濃厚に味わいたい「きなこ餅」。

濃厚なのを求めてしまうのは今が冬だから。

「濃密な黒蜜」と「きなこ感たっぷりのきなこチョコ」と「優しい甘さのお餅」を40円のチロルチョコで1口で味わえる幸せをあなたも味わってみてはいかが?

私はこのチロルチョコを食べて本家本元の桔梗信玄餅が食べたい気持ちが抑えきれない事は併せて報告しておきます。

最後に

 

残り4個。

f:id:mousouryoku:20180210141812j:plain

我が家は4人家族。1人1個で分けるべきか独占するべきか。

苦しいまでに葛藤している。

この記事が家族に読まれたいような読まれたくないような不思議な感覚は初めてである。

それでは

ん~!良い人生を!