妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

2017-01-01から1年間の記事一覧

大人でも美味しい駄菓子ランキングトップ10。子供の発想力は邪魔してはいけない。

駄菓子。 子供の頃と味覚が変わって受け付けなくなってるものってありませんか? 甘すぎたりする駄菓子はもう食べれなかったり。 大人になって全部食べれなかったのがあったりするんですよね。 「モロッコヨーグル」とか「モロッコヨーグル」とか。 子供の頃…

スプラトゥーン2「スパイガジェット」追加。守りながら攻撃出来る!スパイガジェットは初心者の味方か!?

どうも。ナワバリバトル専門の人です。 塗る事に情熱を捧げてる者です。 2017年12月30日。年の瀬。 スプラトゥーン2に新ブキの追加。 「スパイガジェット」の登場。 攻撃しながら防御も出来る初心者の味方と思った「キャンピングシェルター」の登場…

美味しいもやし焼きそばの作り方。オタフクソースで広島の味を楽しもう。塩麹で焼きそばはもっと美味しくなる。

広島県民のソウルフードの1つ。 「焼きそば」 お好み焼き同様に各家庭に美味しいレシピは存在しています。 www.mousouryoku.com 更に「焼きそば」は各家庭でも「複数」の美味しいレシピがあるのです。 その中で我が家全員がドハマリしている焼きそばのレシ…

たこせんの美味しい食べ方。たこせんは「たこ焼き」無しの玉子とソースとマヨネーズだけでも美味しい。

「たこせん」という言葉を聞いて「アレ」が思い浮かぶなら関西の人が多い事と思う。 筆者も広島在住だが大阪育ちの母親の影響で「たこせん」と聞いたら「アレ」が思い浮かぶ。 そう。「たこ焼き」を「たこせんべい(えびせんべい)」で挟んだ「アレ」だ。 大…

自宅で簡単。みかんシャーベットのレシピ。お父さんでも作れるみかんシャーベットの作り方。

シャーベットはお好きですか? みかんと砂糖「だけ」でシャーベットが簡単に作れるって聞いたらワクワクしませんか? お父さんでも作れるみかんのシャーベットの作り方をご紹介。 気合入れてみかんを搾って子供達に喜んで貰いましょう! お父さんでも作れる…

ハーゲンダッツの新定番クリスプチップチョコレートのレビュー。ツイッターで美味しそうなモノを見ると食べたくなるよね。

クリスマスも終わった2017年12月26日。 私は喜びと寒さで震えている。 ハーゲンダッツの中の人がツイッターで呟いた。 思わず小躍りしそうな美味しそうな短い動画と共に。 パリパリのチョコレートチップがたまらない✨チョコレートフレーバーの新定番…

WiiUマイクはニンテンドースイッチで使える。マイクの設定方法。マイクの音量はテレビの音量とリンクする。

『カラオケJOYSOUND for Nintendo swith』 ニンテンドースイッチでカラオケが出来る事はご存じでしょうか? 家族全員が楽しめるニンテンドースイッチに心からの拍手を送りたい。 ニンテンドースイッチでカラオケを始める方法はこちらから。 www.mousouryoku.…

スプラトゥーン2きせかえギアコレクションのレビュー。イカガールカワイイよイカガール。

2017年12月25日。 クリスマスに発売された「スプラトゥーン2きせかえギアコレクション」を組み立てながらレビュー。 価格は税抜き価格で、1個450円。 さて、その出来栄えはイカに。 スプラトゥーン2きせかえギアコレクションのレビュー 今回は…

夫婦で見たいオススメの動画。新婚気分を思い出させてくれる動画。ユーチューブを夫婦で見よう。

始めに。 オススメする動画はCMです。 ユーチューブを見ている際に挟んでくるCMです。 しかも6分4秒もの長いCMです。 でも。 私は閉じる事なく全てを見た。 見終わった時、私の涙は止まらなかった。 夫婦で見たいオススメの動画。新婚気分を思い出さ…

妻を晩酌に誘えるオススメのおつまみスナック。クラッツのリクローズタイプを常備しておくと誘いやすいぞ!

どうも。 夫婦円満の秘訣の1つに2人で晩酌「も」あると信じている者です。 本日は妻に晩酌を付き合って貰う方法として。 妻が『これ止まらないね!』と言った「おつまみスナック」をご紹介。 クラッツにはチャック付きのリクローズタイプもあるよと情報を…

スプラトゥーン2新ブキ「ボトルガイザー」追加。ボトルガイザーの使い方をナワバリバトル専門の人が考えてみた。

どうも。年末の忙しい時に新ブキの追加に嬉しい悲鳴をあげているものです。 訳あってナワバリバトル専門の人でもあります。 2017年12月22日。クリスマスイブイブイブ。 スプラトゥーン2に新ブキの追加。 「ボトルガイザー」の登場。 発射1発目の射…

焼きそばユーフォーの美味しい食べ方3選。ちょい足しアレンジレシピでガツンと男飯。全部乗せが最強。

日本全国のカップ麺ファンの皆様。 日清食品の焼きそば「U.F.O」を一度は食べた事があるのではないでしょうか? 本日は即席ラーメンに「ちょい足しを」を日々仕事そっちのけで考えてる私がカップ焼きそばユーフォーに「ちょい足し」した美味しい食べ方を…

寒い日に冷たくて辛い広島つけ麺を。広島名物「広島つけ麺」の食べ方は好きに食べれば良い。オススメの広島つけ麺屋。

『寒い寒い』 外に出て口を開けばそんな言葉ばかり。 そんな寒い日でも広島県民は冷たいものを食べる。 冷たくて辛い「広島つけ麺」を。 広島つけ麺を愛して止まない筆者が広島でオススメの広島つけ麺屋を紹介したい。 www.mousouryoku.com www.mousouryoku.…

クリーミーコーン キャラメル&マカダミアのレビュー。セブン限定のハーゲンダッツが美味しすぎる件。先行販売って都会ばっかりだよね。

寒い季節に温かい部屋で食べるアイスは「幸せ」意外の感情はいらない。 それがハーゲンダッツのアイスともなると最上級に幸せなのは言うまでもない。 2017年12月19日。 待ちに待ったハーゲンダッツの新作アイス「クリーミーコーン キャラメル&マカ…

親子揃って仮面ライダーの食玩を卒業する理由。バンダイは親のお財布の中身の事も考えて欲しい。

まず始めに。 我が家の男性陣は仮面ライダーのファンである。 これからも応援はしていくし関連グッズは買うであろう。 だけど本日を持って仮面ライダーの「食玩」は卒業させて頂く。 また『購入したい!』と思うような「食玩」が出るまで。 親子揃って仮面ラ…

マヨネーズとゴマで美味しいディップに。するめに合うマヨネーズにちょい足し。お酒のお供にゴママヨネーズ。

カロリー?気にしちゃう?気にしたら負け。 本日はそんなお話。 「マヨネーズとゴマ」という高カロリー同士を組み合わせたものを危険と思うならここでお帰りを。 ただひたすらに「美味しい」事実がある事は読み進めた人だけが判れば良い。 マヨネーズとゴマ…

みかんアイスの作り方。みかん「だけ」のアイスの作り方。みかんを腐らせず消費する方法。

『頂き物のみかんをついつい腐らせちゃう』そんな方に。 『寒い季節にもアイスは食べたい』そんな方に。 『子供に出来る限り天然なものを食べさせたい』そんな方に。 自宅で簡単に「みかんアイス」作ってみませんか? みかんアイスの作り方。みかん「だけ」…

ニンテンドースイッチでシリアルコードを入力する方法。エンペラーギアが最高に「イカ」す&高性能。

特典でニンテンドースイッチで使えるシリアルコードがついてきた。 『でも入力のやり方が分からない。』 そんな方に。 コロコロコミックの特典。 「完全限定 エンペラーギア シリアルコード」を例に入力の仕方を説明。 ニンテンドースイッチでシリアルコード…

スプラトゥーン2新ブキ「バケットスロッシャーデコ」追加。ナワバリバトル専門の人がバケツデコを使ってみた。

どうも。シューターの楽しさにやっと気が付いた者です。 訳あってナワバリバトル専門でランク上げに頑張っています。 2017年12月15日。年賀郵便特別扱い開始の日。 スプラトゥーン2に新ブキの追加。 「バケットスロッシャーデコ」の登場。 「バケツ…

広島県民が驚いた、広島お好み焼味ふりかけ。タナカの広島お好み焼味ふりかけの美味しい食べ方。

タナカのふりかけ。 『タ・ナ・カのふりかけ~♪』で広島県民には馴染みが深い「ふりかけメーカー」 「やま磯」「田中食品」「三島食品」といえば「広島3大ふりかけメーカー」 今回は「田中食品」に注目したい。 私がこよなく愛するコンビニ「ポプラ」のお弁…

スプラトゥーン2ガチアサリのルールの簡単なまとめ。大丈夫、ガチアサリ面白いよ。ナワバリバトルがガチ化したぞ!

2017年12月13日。 スプラトゥーン2に新ルール「ガチアサリ」の登場。 『ナワバリバトルのガチ化』 そんな印象を受けた。 難解と思われがちなルールだが実は単純明快。 子供も遊べるスプラトゥーン2で難しく考える必要は無い。 それではいってみよ…

うんこ漢字ドリルソフトキャンディのレビュー。シールを取り出す時の注意点。小学校低学年にうんこ漢字ドリルソフトキャンディは良いぞ!

2017年12月12日。 話題沸騰中の「うんこ漢字ドリル」関連でまたもや面白い商品が発売された。 その名も「うんこ漢字ドリルソフトキャンディ」 小学校低学年のお子様を持つ親御さんは1度試されると面白いかもしれない。 漢字が嫌いなお子様も少しだ…

子供も喜ぶ貰って嬉しい博多おみやげ3選。食べ物編。全部博多駅で買えます!

旅のお土産というのはいつも悩むもの。 お土産を選ぶ「センス」を試されるもの。 本日は「私の妻」が自分の家族の為に買ってきたお土産で「私と息子」が喜んだものを紹介したい。 お子さんが居る家庭に喜ばれる「博多のお土産」3選。 いってみよう。 子供も…

お父さんが1日家事をすると家は汚くなる。お母さん・妻に感謝と賛辞と行動を贈ろう。

妻が出て行きました。 娘を連れて。 息子「は」家に居ます。 以前からこんな風に妻に対する考えを書いていました。 www.mousouryoku.com www.mousouryoku.com そうです。 アイドルグループのコンサートに娘を連れて県外に出て行きました。 一泊二日の旅に出…

小学生の子供と遊ぶには100均のおもちゃで十分。子供と外遊びを全力でしよう。100均のおもちゃを使ったオススメの遊び方。

『子供が外遊びをしなくなっている。』 そんな話をチラっとどこかで聞いた。 そう聞くと確かに自分が小学生の時より我が家の小学3年生の息子も外遊びをしない。 私なんかは木の棒1本で朝から暗くなるまで遊べたものだが時代なのであろう。 スマホやタブレ…

スプラトゥーン2新ブキ「N-ZAP89」追加。ナワバリバトル専門の人がプロモデラーRGと比べてみた。

どうも。エイムの練習で忙しい初心者から中級者の間の者です。 訳あってナワバリバトル専門で塗りまくっております。 2017年12月9日。国際腐敗防止デーの日。 スプラトゥーン2に新ブキの追加。 「N-ZAP89」の登場。 前作のスプラトゥーン無印…

スプラトゥーン2エイムの練習方法。大事なのは姿勢と慌てない心。初心者必見。

スプラトゥーン2をもっと楽しむならエイムの上達は必須。 でも闇雲にバトルに参加しても上達しない。 ヒーローモードをやり込むとかなり上達する。ソースは小3の息子。 サーモンランで練習という訳にもいかない。 あるでしょ?「試し打ち」出来る場所が。 …

「うまかっちゃん博多からし高菜風味」の美味しい食べ方。からし高菜風味には紅しょうがだよね?という確認。

即席ラーメンに「一手間」をちょい足し。 誰でも簡単に作れるのが「売り」の即席ラーメン。 即席ラーメンの代表格だと思っていた「うまかっちゃん」が東日本での流通が少ないという事実は今でも驚きを隠せない。 www.mousouryoku.com ならば「うまかっちゃん…

ニンテンドースイッチでジョイサウンドを始める方法。スイッチでカラオケが出来るぞ!マイクは公式のものを用意しよう。

2017年12月6日。 告知は突然にあった。 ツイッターで『Nintendo SwitchにJOYSOUND登場!リビングがカラオケルームに!』 その名も『カラオケJOYSOUND for Nintendo swith』だ。 www.nintendo.co.jp 便利なスマホ操作やマイクの紹介などもあるので公式…

スプラトゥーン2ブキコレクションのレビュー。コンビニで買うよりスーパーが良いぞ!

人気沸騰中のゲーム。スプラトゥーン2。 キャッチーで「イカ」したキャラや関連するものはゲームを飛び出して活躍している。 中でもスプラトゥーン2の曲は1度聞くべきだとオススメしたい。 Splatoon2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune2- posted with カエレ…