妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

去年のコートを着る前にまず確認。その上着汚れていませんか?人は見た目が9割。

冬。 厚手のコートが必要になりクローゼットから引っ張り出す季節。 『この上着、去年はクリーニングに出さず仕舞いだったなぁ・・・』 .なんて方も多いのではないでしょうか? 私なんですけどね。 去年のコートを着る前にまず確認。その上着汚れていません…

スプラトゥーン2のイカすラインスタンプを購入。全部動いて全部ボイス付きだぞ!

誰にもフォローされていないツイッターのアカウントがある。 呟く気は「まだ」無い。 スプラトゥーン2が好き過ぎて任天堂とスプラトゥーン公式だけフォローしている。 2017年11月30日お昼過ぎ。 LINEのスタンプショップにスプラトゥーン2のス…

チョコボール金のきなこもちのレビュー。きなこもち好きなら1度は食べたい。金のきなこもちの中身。

金のエンゼル2倍。 そんな魅惑の言葉をスルー出来るチョコボール好きは居ない。 50周年を記念して金のエンゼル出現率は2倍。 他の種類(ピーナッツ・キャラメル・いちご)も同じく期間限定で金のエンゼルは2倍なのは嬉しい悲鳴。 表示がある間は銀のエ…

目上の人間はご飯時に長電話をしてはいけない。電話だと断りにくい事実を知って欲しい。電話よりテキストの時代。

目次 目上の人間はご飯時に長電話をしてはいけない 目上の人からの「お誘い」は電話だと断りにくい事実を知って欲しい 最後に まず始めに。 目上の人の定義をしておく。 上司と部下。 姑と嫁。舅と婿。 取引先の親と子の関係。 様々な形があると思うが「無下…

寒い季節、足先にも敷ける電気敷き毛布はデスクワークの強い味方。イスに電気毛布を掛けよう。

電気敷き毛布は「敷いて」こそ。 以前、足先を温めるのに電気敷き毛布の活躍度は「低い」と書いた。 www.mousouryoku.com それは今も変わらず「足先」を「十分に」温めるのには数ある「足温器」が良い。 机の下が寒すぎてやれない時は「足温器」憶えておこう…

コストコのティラミスは4人家族では食べきれない。ティラミス・ドルチェの値段と量。消費期限内では食べきれなかった事実。

どうも。皆さま、「コスコト」ってますか? 本日はコストコのティラミスを初めて買ったのでレポート的に。 「ティラミス・ドルチェ」を食べてみた。 結果だけ先に書くと『知ってんの!この味知ってんの!』状態になった事はお伝えしておきたい。 ティラミス…

スプラトゥーン2新ブキ「ハイドラント」追加。2で初めて「ハイドラ」をナワバリバトルで使ったハイドラ初心者の感想。

どうも。初心者から中級者を自在に名乗る者です。 訳あってナワバリバトル専門の人であります。 2017年11月25日。良い笑顔の日。 スプラトゥーン2に新ブキの追加。 「ハイドラント」の登場。 前作では「ハイドラ」の愛称で愛されたブキ。 「ロマン…

スプラトゥーン2 Ver.2.0.0 更新。アップデートの仕方。オシャレを楽しむなら「ニンテンドースイッチオンライン」のアプリがオススメ。

2017年11月24日。 スプラトゥーン2に大型アップデートの到来。 本日は個人的要チェック部分を簡単にまとめてご紹介したい。 目次 スプラトゥーン2アップデートの仕方 イカラジオで新曲を楽しむ方法 ヘアスタイルとボトムスの変更方法 追加されたヘ…

お母さんが欲しいものは「休日」。何も「しない」日をプレゼントしよう。家族でお母さんに「休み」を贈ろう。

毎日家事に育児に趣味に奮闘しているお母さん。 お父さんな皆様。感謝していますか? 子供達よ。『ありがとう』って伝えてる? やって貰うのは「当り前」じゃない。 「当り前」の反対語は「ありがとう。」覚えておいて。 毎日ご飯を作ってくれるのは「当り前…

足先が寒い!対策には足温機。机で電気毛布は足先は温まらない。アマゾンベストセラー1位の言葉「だけ」で選んではいけない。

皆様は寒い季節、机で「作業」される時どうやって暖を取っていますか? 自宅だとコタツでの作業が増えると思いますけど長時間やると腰に「クル」んですよね。 特にパソコンに向かう時とか。 ゲームならコタツに寝っ転がってするのが至高ですけどね。 今回は…

妻の誕生日には花をプレゼントしよう。花選びに迷ったら誕生花を贈れば良い。私は「運命」という言葉は信じる。

どうも。 花屋の回し者です。 全旦那の皆さま。奥様の誕生日祝ってますか? プレゼント贈ってますか? 高価なものは買えない? 何をプレゼントすれば良いか分からない? そんな時は『花』オススメですよ。 妻の誕生日には花をプレゼントしよう 結婚して、子…

犬を飼う前に確認しておく事。家族の了承と子供のアレルギー検査は必須。犬嫌いが家族に居る場合。

犬が嫌いです。 先日このような事を書いたばかりです。 www.mousouryoku.com それでも。 小型犬なら。犬が小さい頃からなら。 妻の癒しになるなら。子供の教育になるなら。 もしかしたら私が変われるなら。 『気持ちが変わる前に「迎える」と店員に言ってく…

ニンテンドースイッチで音楽を楽しむ。スプラトゥーン2の音楽をいつでも楽しむ方法。スプラ2をやりたい気持ちを抑える方法。

目次 スプラ2をやりたい気持ちを抑える方法。 ニンテンドースイッチでスプラトゥーン2の音楽をいつでも楽しむ方法 最後に どうも。妻1人。子供2人。39歳の人です。 いや、39歳のイカです。 スプラトゥーン2やってますか? 仕事や勉強などに集中出来…

スプラトゥーン2新ブキ「ヴァリアブルローラーフォイル」追加。ローラー勢のナワバリバトルでの勢いが止まらない。「フォイル」はどうだ!?

どうも。自称「永遠の中級者」です。 訳あってナワバリバトル専門の人でもあります。 2017年11月18日。雪見だいふくの日。 スプラトゥーン2に新ブキの追加。 「ヴァリアブルローラーフォイル」の登場。 ヴァリアブルローラーのサブ・スペシャル違い…

『よそはよそ、うちはうち』は魔法の言葉?嫌いな人を気にしないシンプルな方法。嫌いな人、身近に居ますか?

『他所は余所、家は家!』 昭和チックなこの名言を言われた事がある方はきっと同年代。仲間だ。 『クラスの子が自転車を買って貰ったんだ!僕も欲しい!』 『あいつの家ファミコンソフト20本あるんだ!僕も欲しい!』 『他所は余所、家は家!』 父や母から…

犬を飼いたくない7つの理由。犬が嫌いな人にどれだけカワイイ犬を見せても犬好きにはならない。「犬と家族と。」「犬と私と。」

目次 犬を飼いたくない7つの理由 犬が嫌いな人にどれだけカワイイ犬を見せても犬好きにはならない 最後に 犬が嫌いです。 『ウチの子は絶対噛まないし、吠えないから可愛がってあげて!』と触れさせようとする人間はもっと嫌いです。 犬が嫌いと公言してる…

3000円投資生活を1年間実践した結果。子供にも読ませたい「お金」と「歴史」の本。自分でお金を稼げる方法が「ある」事を子供に伝えよう。

目次 3000円投資生活を1年間実践した結果 子供にも読ませたい「お金」と「歴史」の本 自分でお金を稼げる方法が「ある」事を子供に伝えよう 最後に 3000円投資生活を1年間実践した結果 私の全財産である。 数字が小さくて見れない?それが狙い。 …

メガネ男子へ。身だしなみは見えない所「も」大事。メガネの鼻パッドはキレイにしておこう。メガネパッドの簡単な掃除方法。

どうも。メガネ男子です。 皆さん、メガネかけてますか? 私は家用、仕事用、オシャレ用と使い分けています。 中にはオシャレなメガネで全ての生活をしているメガネ男子な方も居られるかと思います。 今回、私の家用メガネが「どえらい」事になっていたので…

「うまかっちゃん」の美味しい食べ方。辛子高菜ともやしで袋麺を贅沢に。「うまかっちゃん」が地域限定だった驚き。

愛してやまない「うまかっちゃん」が東日本ではあまり流通してない事実は驚きでしかない。 『全国の人にもっと知って欲しい。』 『どうせなら美味しい食べ方も。』 『知ってる方には袋麺でちょっと贅沢な食べ方を。』 それでは、参ります。 「うまかっちゃん…

スプラトゥーン2新ブキ「パブロ・ヒュー」追加。「パブロ」は初心者の味方だけど「パブロ・ヒュー」も脱初心者に良いぞ!

どうも。訳あってナワバリバトル専門の人です。 2017年11月11日。ポッキーの日。 スプラトゥーン2に新ブキの追加。 「パブロ・ヒュー」 既存ブキのカスタム。 完全新規のブキが待ち遠しくも、新ブキを試すのはいつも気持ち良い。 スプラトゥーン2…

二日酔いになった日でも仕事がある時は。二日酔い対策に「和らぎ水」おすすめ。飲み会でスマートにお酒を控える方法。

どうも。絶賛二日酔い中の者です。 二日酔いが瞬時に治せる特効薬が開発されるのを心待ちにしていますが「無理」なんでしょうね。 飲む前に飲むモノを飲んだってなるものはなるのだから。 大人になると飲まなきゃいけない席、飲まないとやってられない日だっ…

うんこ漢字ドリルグミのレビュー。話題の新商品を仕入れるスーパーと仕入れないスーパーの差は「勢い」だと思う。

どうも。スーパーの回し者です。 話題沸騰中の「うんこ漢字ドリルグミ」を入手すべく「スーパー」へ。 こういった新商品は「コンビニ」の方が圧倒的に入手しやすいけど「スーパー」の方が定価より安い。 だからこういった新商品をいち早く仕入れる「スーパー…

ブログのタイトルに困ったら私が読み返してる本。「ざんねんないきもの事典」から学ぶタイトルの付け方。ブログのネタに困ったら売れてる本から。

本。売れてる本には買われる理由がある。 学ぶべき事の宝庫。 あ、どうも。雑記ブロガーを名乗るのも烏滸がましい程の「只の人」です。 ブロガーの皆さん、ブログ書いてますか? ブログのネタに困ったら『Begin』ビギンおすすめ。 今年30周年を迎えるビギ…

スーパーマリオオデッセイ チート「級」の効果を持ったアミーボの組み合わせ。「おたすけモード」にする方法。どうしてもクリアしたい人へ。

まず始めに。 スーパーマリオオデッセイのボス戦で絶対負けない方法です。 ゲーム性崩壊してます。 スーパーマリオの「良さ」をぶっ壊してます。 何回も挑戦して攻略法を見つけた時の「喜び」は、損なわれます。 『どうしてもあのボスが倒せない!』 『あの…

元「SMAP」クラスの有名人がブログでどれだけ稼げるか邪推する。もし、私が「ブロガー稲垣吾郎さん」だとしたら。『毎日バズじゃねぇか!』

どうも。 草なぎ剛さんが『バズる』という単語を使っていた事に新時代の幕開けを感じている者です。 因みに『バズる』とはブログ・ユーチューブ・ツイッター等のSNS上で記事・動画・言葉が拡散されて大反響する事です。 拡散後、大手ニュースサイト・大手…

【松山製菓】10円の粉ジュースを子供にも飲んで貰った感想。粉ジュースは炭酸で美味しくなる。【粉末清涼飲料】

アナタは覚えていますか? 駄菓子屋で沢山の宝の中から持ち帰れる宝は数個のみ。 何を厳選して買っていましたか? 「うまい棒」「5円チョコ」「リングドーナツ」 私は時折、母から貰えた50円玉を握りしめて。 いつも決まって「ジュエルリング」と「粉ジュ…

スプラトゥーン2新ブキ「ジェットスイーパーカスタム」追加。ジェットスイーパー使いは上手い人が多いと思う。ナワバリバトルで使ってみた。

どうも。訳あってナワバリバトル専門の人です。 2017年11月3日。 スプラトゥーン2に新ブキの追加。 「ジェットスイーパーカスタム」 スプラトゥーン2のブキっていちいちカッコイイ名前ですよね。 年内どころか当分先まで楽しませてくれそうなスプラ…

レッドブルに近い味は「マツヤマ」の「フレッシュソーダ」だと思う。レッドブルの「作られた味」感は粉ジュースに似ていると思う件。

セブンイレブンの700円くじ。 何気なく引き当てたレッドブル。実はレッドブル初体験。 『まぁ飲んでみるか』が全ての始まり。 どうにもどこかで飲んだ様なデジャブ。既視感が過ぎる。でも何時何処で? ・・・思い出した!!! レッドブルに近い味は「マツ…

小腹がすいたら食べたいオススメのおやつ。「アンパンマンミニスナック」本気でオススメ。食パンの袋に付いてる四角いプラスチックのやつの名前。

どうも。スーパーの回し者です。 皆さん、「アンパンマン」ってご存知ですか? おっと、国民的キャラクターに失礼でした。 皆さん、「アンパンマン」って憶えてますか? 0才児~3才児辺りまでは文字通り「泣く子も笑う」キャラクターとして愛され、気が付…

子供に携帯を渡して写真を撮って貰うと面白い写真が出来上がる。子供に残したい思い出の作り方。

小学生の子供の発想力というのは非常に柔軟で斬新で独創的。 うちの小学3年生の息子はモノを作るという行為が大好きです。 モノ作りが得意で生業にしようとしている母の影響も大きいと思う。 セロハンテープ職人: 妄想力は無限大 『セロハンテープ職人』と…