妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

普段飲みオススメのワイン。おつまみは「チーザ」で手軽に。愛する妻とお家デートしよう。

どうも。スーパーの回し者です。 小さいお子さんのお父さんな皆様、奥様とデートされてますか? 小さなお子さんが居ると夫婦揃って外で飲んで帰るって中々出来ないですよね? そんな時はやっぱり家飲みがオススメ 普段飲みでもお財布に優しく、美味しく飲め…

肉まんの季節です。肉まん王道のベスト3を子供に食べ比べて貰ったランキング。子供の食べてる姿って可愛すぎるよねって話。

寒い季節。お腹がすぐ空く季節。 少し風の強い日やちょっと嫌な事があった日は「肉まん」でも食べて心と体を温めたら良い。 100円前後の買える幸せで「肉まん」を越えるものはそうそう無いと思うから。 肉まん王道のベスト3を子供に食べ比べて貰ったラン…

スプラトゥーン2新ブキ「ダイナモローラーテスラ」追加。ナワバリバトル専門の人がカーボンローラーとダイナモローラーテスラと比べてみた。

どうも。訳あってナワバリバトル専門の人です。 さて、スプラトゥーン2に新ブキ「ダイナモローラーテスラ」が10月28日に追加されました。 ナワバリバトル専門の私が「ダイナモローラーテスラ」の使い勝手を勝手に簡単に。 基本性能はランク「20」で解…

セブンイレブンの広島風つけ麺を「本場広島の味」に近づける方法。ゴマ好き必見。広島つけ麺はゴマで美味しくなる。

どうも。つけ麺大好きな広島県民です。 つけ麺と言えば「冷たい」を全国に普及する為、日々、広島でつけ麺を食べております。 つけ麺の美味しい食べ方の記事はこちらからどうぞ。 www.mousouryoku.com 温かいつけ麺が好きならラーメンを食べれば良い。 セブ…

ニンテンドースイッチで2人プレイ出来る喜び。スーパーマリオオデッセイで忘れちゃいけないもの。操作に迷ったら+ボタン。便利な-ボタン。

待ちに待った2017年10月27日。 スーパーマリオ オデッセイの発売日。 目次 ニンテンドースイッチで2人プレイ出来る喜び スーパーマリオオデッセイで忘れちゃいけないもの 操作に迷ったら+ボタン。便利な-ボタン。 スーパーマリオオデッセイがVR…

広島は「持ってる」ようで「持ってない」。「持ってない」ようで「持っている?」。ドラフト会議なんて初めて見た話。

今年。2017年。個人的には野球に関する思い出が多い。 2連覇をかけたカープの試合の勝ち負けは常に気になり、夏の甲子園では地元勢の広陵高校が勝ち進めていると聞き、食い入るように高校野球の応援を初めてながら全力でした記憶は新しい。 www.mousour…

バンダイは商売上手。仮面ライダーの玩具はお金がかかり過ぎる件。バンダイとの付き合いは「たまに」で丁度良い。 

私とバンダイの歴史は長い。 33年前「BB戦士」から付き合いを本格的に始め、私の日常の中にバンダイはいつもそばに居た。 ガンダムのプラモデル。 ドラゴンボールのカードダス。 スーパーロボット大戦のファミコンソフト。 数え上げたら切りがないほどに…

広島カープの「逆」快挙に広島県民の私の反応。広島県民のほとんどは「にわかファン」だと思う。クライマックスシリーズって必要?

「おしい!広島県」 このキャッチフレーズを久々に思い出した。 広島が2017クライマックスシリーズで横浜に「1勝後4連敗」をして日本シリーズへの切符をぶん投げた。 3位のチームが1位のチームを破り日本シリーズへ進むのはセ・リーグ初の快挙であっ…

スプラトゥーン2新ブキ「ロングブラスター」ナワバリバトルでの使い勝手。連射出来ないから返り討ちにされるの巻。

2017年10月21日。 新ブキ「ロングブラスター」追加。 ナワバリバトルで使い勝手を試してみました。 スプラトゥーン2新ブキ「ロングブラスター」 まずお姿。 お値段は9,300 スペシャル必要ポイントは180 相変わらずブキのグラフィックはイカ…

多くの人に読まれているブログの見分け方。雑記ブログで目指すもの。ブログで稼ぐには。

今回はブロガーさん向けの記事です。 ブログを書いてない人の時間を奪う程の内容ではございません。 雑記ブログを書き始めた人には読んで欲しい。 雑記ブログで稼ぎたいと思ってるけど中々・・・って人も。 私も稼げてないけどアナタのブログを書くモチベー…

『やま磯のふりかけ』「さるかに合戦 海苔ごま」と「ご飯」と「みそ汁」は至高の組み合わせ。「海苔ごま」さるかに合戦ふりかけの弱点。

全国で愛されている。そう思っていた。 「やま磯」の海苔ふりかけシリーズ。 私が30年以上も前に愛用し、30年後、子供達も愛用しているふりかけ。 まさか知らない人が日本に存在するとは思いもよらなかった。 同シリーズの一休さんの美味しさは以前書い…

ハトのナワバリ意識は強い。ハトの巣を撤去してもハトは近所に巣を作る。元の巣から、新しい巣へ。その距離なんと。

お久しぶりです。ハトの人です。 野生のハトが巣を作りヒナが生まれ、巣立ち、巣の撤去までの記録はこちらから。 因みに鳥の巣の撤去は状況によっては違法です。 命あるものを「迷惑だから。」の理由だけで撤去は止めましょう。

スプラトゥーン2 ナワバリバトル初心者オススメブキ3選。中級者オススメのブキ。相手に居ると嫌なブキはチャージャー。

ほんの少しエイムが出来るようになった初心者に毛が生えたウデマエの人へ。 私です。 ナワバリバトルをやり続けてランクは30を越えました。 エイムはまだまだ未熟なウデマエ。でも少しでも塗りバトルで貢献したい! 「沢山塗りたい!」「キルしたい!」「…

天ぷら屋さんの天かすが手に入らない?スーパーで買えるよ!うどんに天かすは寒い日の定番メニュー。

どうも。スーパーの回し者です。 めっきり寒くなってきましたね。秋短し、恋せよ乙女。 てな訳で「うどん」食べてますか? うどん良いですようどん。 何が良いって安い、美味い、温かい。 で、でですよ。 トッピング。何にされてますか? 卵?かまぼこ?ネギ…

何年経っても面白いものは面白い。ラーメンズ小林賢太郎異動のニュースで物悲しさを勝手に感じる。千葉滋賀佐賀とDJラオウ覚えてますか?

つい先日。 カミナリに打たれたように猛烈に見たくなった動画がある。 強烈に子供達に見せたくなった動画がある。 千葉滋賀佐賀 - YouTubeへのリンク そう。かの有名な千葉滋賀佐賀。 お腹を抱えて「ケタケタ」と笑う小3の息子。 「ニャハハハ」と控えめか…

ハロウィンパーティーのお菓子選びに迷ったら。箱のお菓子を買ってそのまま詰めれば良いと思う。簡単に考えよう。

子供会で、習い事の教室で、ママ友と、お子さんが居ると様々なシーンでハロウィンパーティー行われますよね。ね? その度にお菓子を買ってきては個別に包装。 2~3人の集まりならお菓子選びから楽しいでしょう。きっと。 お子さんに聞きながら買い物するの…

暇してる小学生にやって貰いたい3つのオススメのもの。これから必要なのは英語とプログラミングと発想力。『まず』興味を持って貰おう。

はい。私の息子です。 小学3年生です。 平日は良いんです平日は。宿題もあるし習い事もしてます。 ですが土日や長期連休、夏休みの時等にどうしても暇を持て余すんです。 『土日も仕事な親を許しておくれ。』 休みの日は朝からタブレットでユーチューブから…

スプラトゥーン2新ブキ「リッター4Kカスタム」「4Kスコープカスタム」追加。初心者が使ってみた。フェス「自信あるのはどっち?」また偏ってない?

新ブキの追加にフェスの開催。 一体いつまで、どこまで楽しませてくれるのか。 最高だぜ!スプラトゥーン2!!! スプラトゥーン2新ブキ「リッター4Kカスタム」 「4Kスコープカスタム」追加。初心者が使ってみた 10月14日午前11時に新ブキ2種類…

家庭円満の秘訣を考える。「お母さんが歌ってる日」は皆、機嫌が良い説。お母さんの不機嫌の原因のほとんどはお父さんです。

お母さん。 お母さんというのは家族にとって天気である 晴れていれば皆を明るく照らし 曇っていれば皆は遠慮がちに 雨が降っていれば皆は傘で守る ゆじお 家庭円満の秘訣を考える。「お母さんが歌ってる日」は家族皆、機嫌が良い説。 私の母は歌が好きです。…

ブログを始めて1年経って得た物、失った物。私がはてなブログをおすすめする理由。1年間ブログを運用した結果報告。

本日はブロガーさん向けの記事です。 ブログをやって無い方の時間を奪う程の内容ではございません。 あ、ブログ始めてみようかなって人は大丈夫。 むしろ読んで欲しい。 さて、ブログを書き続けて1年経ちました。 同時運営と言いながら今は放置のブログを始…

シロヘビに会いに岩国へ。錦帯橋から岩国城へ。日本一のソフトクリーム屋もあるぞ!シロヘビ様、実は・・・

錦帯橋。 広島インターから高速を使って実は40分で到着する。 世界遺産の宮島からなら車で下道を通って1時間かからない。 JRなら「宮島口」から20分。「岩国駅」で降りてバスで15分~20分。 あの宮島から1時間と考えて貰って良い。 広島に観光で来…

スプラトゥーン2 Ver.1.4.0 更新。プロモデラー弱体化は初心者に大打撃。塗り範囲を比べてみた。初心者が慣れてきたらホクサイ良いかも!

2017年10月11日。 スプラトゥーン2のバージョンアップの更新がありました。 個人的に主な印象は イカスフィアに対して「他のブキ」達の多くが上方修正された事。 プロモデラーの塗り範囲が狭くなった事。 今回の更新データの内容は公式が一番。 【…

40才手前 男でも誕生日のサプライズは嬉しい。嘘のような本当にあった運命的な話。岩国のイタリアン「カンパーニュ」で感動した話。

喜ぶべきか数えるのを止めてしまうべきか。 39才。 誕生日を迎え、未だ何者にもなれてないのは歯痒いばかり。 人生に絶望は「未だ」してないのが唯一の救いか。 そんな私が誕生日のサプライズを受けた。 いや、私の人生はこれからだ。 私には家族が居る。…

栗を大量に包丁で剥くのはしんどいぞ!栗むき機の用意は大丈夫?お手伝い出来ない私は栗むき鋏が欲しかった。

大量の栗を頂いて妻は子供達に聞く。 『栗ご飯?甘露煮?』 返ってきた答えは 『甘露煮!!!』 『よっし!任せて!』 の数十分後に 『湯がいてほじくって食べるなら簡単なのに。』 と妻がボソッと言っていたのが印象的だった。 水に1時間以上浸けておかな…

スプラトゥーン2新ブキ「14式竹筒銃・甲」追加。初心者が使ってみた。連射だけする初心者に「14式竹筒銃・甲」は難しかった。

スプラトゥーン2が少しは上手くなりたい! 目標はキルされる回数を減らす事。 こんちには。焦るのが得意なスプラトゥーン2初心者です。 さて先日10月7日にまたもや新ブキが追加されました。 「14式竹筒銃・甲」 良いですね。名前が。 100年前の武…

思春期の娘さんへ。お父さんは娘と出かけるだけで幸せです。デートでモスバーガーって良いよね。娘との会話の糸口。

思春期の娘さんが居られるお父さん、娘さんと仲良くしてますか? うちは『パパ嫌ーい』が発動するようになりました。 悲しいですけど思春期なのです。 本能的に近親の異性を避けるだけなのです。 と言い聞かせて無限の愛情で接するだけです。はい。 思春期の…

薬味と豆腐の美味しい食べ方。美味しい薬味のレシピ。カイワレ ショウガ 大葉。みょうがの季節にはみょうがも加えてみよう。

薬味と豆腐の美味しい食べ方。 美味しい薬味のレシピ。 薬味はカイワレ ショウガ 大葉。 みょうがの季節にはみょうがも加えてみよう。

おじさんはいつから流行りの言葉に追いつけなくなるのか?女子中学生の流行り言葉ベスト10。

先に言っておきます。 流行りの言葉の大半はもう分からない。40才手前。 おじさんはいつから流行りの言葉に追いつけなくなってくるのか? その答えは人それぞれだと思う。 若い人と接していれば耳に入ってくるし、トゥイッターやインスタでもしてれば自然…

寒い?辛シビラーメンが美味しいよ。広島駅前おすすめランチの歩き方。辛いモノの後には甘いモノ。

場所は広島駅前。 こじゃれた蔦屋家電を背中にして猿猴橋へ向かう途中。 広島駅表口から徒歩5分かからない。 少しでもお腹を減らして美味しい食べ物を迎え入れる準備を。 「河童 広島駅前店」はすぐそこ。 ※2018年9月追記※ 河童は閉店となりました。 …

秋みょうがの美味しさ知ってますか?味覚の秋だからこそ食べよう。食べたら分かる美味しさの代表はみょうがだと思う。

味覚の秋。 さんま、マツタケ、梨、栗、さつまいも。 さんまのお刺身、焼きマツタケ、ガリガリくん梨、栗ご飯、焼きいも。 旬なものを旬な時に食べるのは贅沢な事でほっぺたと同時に目尻も下へ。 食欲とテンションは限りなく上がる旬なもの。 そんな旬の秋の…