妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

スプラトゥーン2「きせかえ」ギアコレクション2のレビュー。集める度に「もっと」欲しくなった件。


2018年6月4日。

前作の「きせかえ」ギアコレクションの発売から約半年。

待望の!

スプラトゥーン2「きせかえ」ギアコレクション2が発売された!

全力でスプラトゥーン2のキャラ達を「きせかえ」したので全力でレビューしていこう。

スプラトゥーン2「きせかえ」ギアコレクション2のレビュー

 

f:id:mousouryoku:20180604132416j:plain

お値段は税抜き価格で447円。

税込価格で482円。

※消費税10%適用時491円※

ラインナップはぜん8しゅるい

1.ガール(ブライトブルー)セット

2.ガール(オレンジ)セット

3.ボーイ(サンイエロー)セット

4.ボーイ(ネオンパープル)セット

5.エゾッココーチ モエギセット

6.エゾッココーチ アカネセット

7.ゆとりボーダー ライムセット

8.ゆとりボーダー ピンクセット

今回購入したのはこちら。

f:id:mousouryoku:20180604132828j:plain

1.ガール(ブライトブルー)セット

3.ボーイ(サンイエロー)セット

6.エゾッココーチ アカネセット

この3つ。

全力で開封しよう。

開封!

f:id:mousouryoku:20180604133316j:plain

1.ガール(ブライトブルー)セットの内容物はガール本体と台座と耳。

後はラムネ。食玩だから。

箱の内側に組み立て方は書いてある。

速攻で組み立てれた。簡単。

f:id:mousouryoku:20180604133437j:plain

自立はしたけど安定感に欠ける。素直に台座を使った方が良い。

その台座は今作は前作と違って透明ではなくて白い。残念。

f:id:mousouryoku:20180604133603j:plain

前作と比べてみよう。

f:id:mousouryoku:20180604133704j:plain

全体的なクオリティは文句無く「上がって」いる。

見た目では分かりにくいけど「質感」はかなり向上している。

前作は単体のみだとかなり「質素」な内容だったけど今作では単体でも十分。

細かい所の塗装のクオリティも確実に上がっているのが分かる。

f:id:mousouryoku:20180604133908j:plain

ただ。やはり台座は前作のままで透明の方が良かった。

f:id:mousouryoku:20180604134018j:plain

次に開封するのは「きせかえ」だから1つは欲しい「服のギア」のセット。

6.エゾッココーチ アカネセットを開封してみよう。

内容物は服のギア達と台座。後ラムネ。

f:id:mousouryoku:20180604134202j:plain

こちらも箱の内側に書いてある組み立て図で簡単に組み立てれる。

f:id:mousouryoku:20180604134337j:plain

同じく前作と比べてみよう。

f:id:mousouryoku:20180604134437j:plain

こちらも見た目だけだは分からないけど「質感」はかなり向上している。

前作で不満点だった「安っぽさ」は大分少なくなっている。

それでも服のギアだけで税込で482円は若干高く感じる。

全体的なクオリティは上がっているからそこは我慢しよう。

f:id:mousouryoku:20180604134617j:plain

最後に3.ボーイ(サンイエロー)セットの開封。

正直ボーイに手を出すつもりはなかったけどTシャツとシューズに一目惚れした。

『これ絶対ガールに似合う!』と。

f:id:mousouryoku:20180604134815j:plain

あ、ボーイは単体で買っても「前髪」は変えれる。

f:id:mousouryoku:20180604134957j:plain

後ろ髪も中々カッコ良かったので買って正解だった。

f:id:mousouryoku:20180604135047j:plain

ありがたい事に「きせかえ」ギアコレクションと「きせかえ」ギアコレクション2は互換性がある。

全てのギアできせかえできる!

即ち自由自在にスプラトゥーン2のイカ達のファッションを変えれるのだ!

テンション上げていこう!

f:id:mousouryoku:20180604135136j:plain

f:id:mousouryoku:20180604135406j:plain

因みに足が細すぎて折れないか心配になると思う。

でも安心して欲しい。

意外に「スポッ」と入るので丁寧に力強くやって大丈夫。

f:id:mousouryoku:20180604135453j:plain

とここで6.エゾッココーチ アカネセットを「きせかえ」していてワンポイントだけアドバイスさせて欲しい。

ブーツを履かせたまま台座に取り付けようとすると「難しい」。

先にブーツを履かせて「から」台座に取り付けるとやりやすかった。

f:id:mousouryoku:20180604135726j:plain

というのも今作の「きせかえ」ギアコレクション2の台座は不満が多い。

まず透明じゃないのが不満。

でも「もっと」不満なのが「柔らかい」事。柔らか過ぎる。

f:id:mousouryoku:20180604140007j:plain

足をハメ込む真ん中の部分がグニャグニャし過ぎである。

足が丁度良くハマる所が無い。

全体的にクオリティが上がっていて大満足だけど台座への不満は残る。

それでも。

完成したイカ達を見ると癒されたのでグッと我慢しよう。

f:id:mousouryoku:20180604140258j:plain

1.ガール(ブライトブルー)に3.ボーイ(サンイエロー)のTシャツとシューズが想像以上によく似合っている事に大満足である。

前作のガール(ネオンイエロー)にも今作の6.エゾッココーチ アカネのアタマギアが似合い過ぎて鼻血が出そうである。

前作で不満だったアタマギアの「緩み」が無いのも嬉しい。

f:id:mousouryoku:20180604140856j:plain

後は100均の食玩を飾るケースにでも収納すれば完成。

歓声!

f:id:mousouryoku:20180604140711j:plain

相変わらず「小さい」パーツの置き場所には困るけど。

耳とか新しく加わった前髪とか。

www.mousouryoku.com

そんな時はチョコエッグのイカに隠して貰ったりすれば良い。

f:id:mousouryoku:20180604141110j:plain

『最高!』

「きせかえ」していて思った事は1つ。

『もっと欲しい!』

単純に今作でクオリティが上がっているのもあります。

それよりも『もっとオシャレにして飾りたい!』と思わされた。

それほど満足出来るクオリティに仕上がってます。

あなたもスプラトゥーン2「きせかえ」ギアコレクション2で楽しみませんか?

イカ達のオシャレな姿を。

最後に

集めてみて「もっと」欲しくなりました。

まだスーパーの食玩売り場に残ってたので追加で購入します。

食玩売り場に無い場合は食玩「も」取り扱っているおもちゃ屋とかが狙い目です。

コンプリートするつもりならネットが便利ですが「本体1個」と「きせかえ1個」で良い場合はお早目に。

あなたが食玩争奪戦に負けない事を祈って。

それでは

ん~!良い人生を!