約3ヵ月前。何年かぶりのチキンマックナゲットを食べた。
スパイシーチキンマックナゲットが「初登場」だった事もあり感慨深く食べた。
なのに。
たったの3ヵ月で「復活」を果たした。
新しい限定ソース2種と共に。
2018年10月1日に期間限定で新発売。
マクドナルド「スパイシーチキンマックナゲット」
激辛を超えた、ド激辛
- ぶっ飛び激辛スパイシーソース
甘みと酸味のバランス、コクある旨み。
- とろ~りクアトロチーズソース
いつものチキンナゲットを加えて4つの味を楽しんだ。
お返しのレビューを全力でしていこう。
お値段はチキンマックナゲット、スパイシーチキンマックナゲット共に5ピースで税込200円。
- チキンマックナゲット
内容量は100g。カロリーは263kcal。
- スパイシーチキンマックナゲット
内容量は96g。カロリーは263kcal。
期間限定ソースは無くなり次第終了なので文字通り「お早めに」。
スパイシーチキンマックナゲット自体のレビューは以前に書いてあるので興味がある方はこちらから。
尚、スパイシーチキンマックナゲット単独では「そこまで」辛くは無い。
辛くは無いけど。
お子様や辛味に弱い方はご注意ください。
お約束。絶対。
さて。
今回は「限定ソース」に注目して食べていこう。
- チキンマックナゲットを1つ頼めば2つソースは貰える。
- 2つ目までは無料で3つ目からは30円で購入も可能だ。
チキンマックナゲットを購入して勇気を出して『限定ソース2つください!』と言えば大丈夫。
それではレビューをしていこう。
ド激辛な食べ物は大好きだ。
それでも。
舌がやられてしまってはまともにレビューも出来ない。
徐々に辛さを上げていくスタイルにしよう。
内容量は20g。カロリーは117kcal。
開けた瞬間から酸味の効いたチーズの香りが食欲をそそる。
チキンマックナゲットの香ばしさと混ざって食べたい欲望は加速するばかりだ。
『なにこの弾力!?』と思ってしまったほどねっとりとしたソースをたっぷりとつけて。
いざ。
いただきます!
『あっ美味しい・・・!』
- 口当たりは甘く。
- 甘みからの旨み。
- コク深いチーズ。
チーズらしく香り高く。
香ばしくサクサクのチキンマックナゲットを噛む度にあふれ出てくるジューシーな肉汁との相性は抜群で。
- 肉汁と酸味が。
- 肉汁とチーズが。
絡み合う度にチキンマックナゲットの美味しさを再認識させてくれる。
『合う!』
食べ終わった後はサッパリと。
あやうく次のナゲットに手が伸びたけど我慢。
レビューしなければいけない「味」はまだ残っている。
『んっ!美味しい!!!』
酸味の効いたチーズの香りと香ばしくスパイシーな香りの共演。
同じくお口に入れた瞬間の口当たりは甘く。
- チーズの甘み・旨み・コクが先に広がって。
- 「サクッサクッ」と噛み進めれば、香ばしくジューシーな肉汁があふれて。
- じわじわと込み上げてくるように辛さが訪れる。
チーズの甘みが辛さを引き立てて、お口の中はヒリヒリになる。
お口の中がヒリヒリ「なので」チーズの甘みが「また」欲しくなって。
クアトロチーズソースを「また」付けて食べる。
この2口目がとてつもなく美味しくて。
気が付けばパクパクとパクパクと食べてしまった。
『これめっちゃ美味しい!!!』
- 辛さと甘さのバランス。
- 辛さの中にある旨み。
- 旨みの奥にあるコク。
たっぷりと。たっぷりとクアトロチーズソースを絡めて食べると、美味しい。
もうこのまま「全てを」食べ終えてしまいたくらい美味しい。
辛さ的にはこの辺りが「丁度良い」のだけどド激辛が待っている。
食べよう。食べてレビューしなければならない。(使命感)
内容量は20g。カロリーは114kcal。
開けて「すぐ分かる」辛さ。
前回の辛さ増し増しスパイシーソースよりも明らかに「赤い」。
少し警戒をしなければ。
まずはチキンマックナゲットで辛さの「確認」をしよう。
少しだけ覚悟をして。
いただきます!
『・・・辛っ!』
辛味噌のような甘い口当たり。
- ホッとしたのも束の間。
- 徐々に舌がピリピリと。
- 噛む度にナゲットが甘く感じるほど舌はビリビリと。
それでも。ナゲットの香ばしさやジューシーさも分かる辛さ。
頭の上がほんのりと熱く、ほんのりと汗を感じる。
『ちょっと辛み強くない?』と思わず呟いたほどだ。
香ばしく、ジューシーなチキンマックナゲットに辛みは「合う」とは言え、若干やり過ぎ感はある。
『ちょっと辛いモノなら大丈夫。』な人でもソースの付け過ぎには注意して欲しい辛さだ。
真打登場。
スプライトでお口の中をリフレッシュ。
準備完了。
いこう。
この「ド激辛」を味わおう。
全力で!
いただきます!
『辛っ!辛っ!!辛っ!!!』
口当たりの甘み「からの」辛さの切り替えがヤバイほど早い。
- 噛む度に辛く。
- 飲み込む度に辛く。
- 食べ終わっても辛い。
ひたすらに辛い。
辛いモノ好きな筆者でも動きが止まるほど辛くて。
- お口の中はヒーヒーで。
- 体全体が火照るように熱く。
- 気が付けば額には小粒の汗。
しばらくの間、次の一口を「すぐに」食べれる状態ではなかった。
どうやらこの組み合わせで完食するには「手助け」が必要だ。
後引く辛さをスプライト等の炭酸で「癒す」必要がある。
いつも以上に舌で「炭酸」を感じるお口の中を癒す必要が。
リフレッシュさせて「また」次の一口を食べた時、叫ぼう。
『辛い!』と。
そしてスプライトの美味しさに気付くのだ。
スプライトを美味しくする辛さと思えば耐えられる。多分。
『好奇心で。』とか程度の挑戦なら返り討ちに遭う事を全力でお伝えしておきます。
くれぐれも無茶だけはしないで欲しい辛さなのです。
ちょっと。
いや、大分「やり過ぎ感」があります。
「激辛を超えた、ド激辛」は辛いモノ好きなあなたでも「気を付けた方が良い」レベルの辛さです。
食べるのなら、辛さの「確認」をしながら食べる事をオススメします。
単純にオススメなのは「スパイシーチキンマックナゲット」と「とろ~りクアトロチーズソース」の組み合わせが抜群に相性が良くて素直にオススメしたい。
あなたの「好み」の辛さを探してみてはいかがでしょうか?
それでは
ん~!良い人生を!