出会えないと思ってたアイスに、出会えた時の感動。
発売から3ヵ月も過ぎて出会えなければ、縁が無かったと思うしかなくて。
こうして「また」1つ、食べれないまま販売が終了するアイスが増えるはずだった。
だけど、出会えた。
2019年9月23日に新発売。
センタン「きなこもち」黒みつソース入り。
きな粉好きの僕が、全力で美味しく頂いた。
お返しのレビューを全力でしていこう。
お値段は「定価で」税抜き価格130円。
税込価格で140円。
通い慣れた、安売りしてくれるスーパーで出会えて。
『いつの間に!?』と、リアルで呟いたことは内緒にしておきたい。
出会えて、本当に、良かった。
内容量は89ml。カロリーは256kcal。
分類はアイスミルク。
原材料・成分表も併せて載せておこう。
ジャリジャリおいしい香ばしきなこもちアイス
『 きなこもち「の」アイスなのに、ジャリジャリ!?』
構成を見返してみよう。
- クッキーパウダー入りきなこチョコ
- きなこアイス
- 黒みつソース
- もち
ジャリジャリの正体は、クッキーパウダー入りきなこチョココーティング。
『有り・・・だな!』
有り寄りの有り。
食感マニアとしては大歓迎だ。
きなこもちアイス「なのに」ジャリジャリ食感「も」楽しめるなんて、最高じゃないか。
早速、そのお姿を見てみよう。
開封の舞も全力を超える全力で済ませた。
いざ。
開封!
『き・な・こ!』
分かりやすく香ばしく。
きなこ「だけ」が放てる、柔らかく力強い風味。
当たり前のようにテンションは、跳ね上がる。
さぁ食べよう。
ジャリジャリおいしい香ばしきなこもちアイスを。
全力で。
いただきます!
『めっちゃ美味しい・・・!』
パキッと割れた瞬間からきなこで。
- きなこ「だけ」が放てる、香ばしい風味が広がって。
- ジャリジャリ食感を楽しみながら溶け広がれば、きなこ「の」アイスで。
- 黒みつソースが、分かりやすく甘く、きなこ「の」美味しさを押し上げて。
ジャリジャリ食感のきなこ「と」黒みつを、同時に楽しめる。
『ジャリジャリおいしい香ばしきなこ!』
圧巻の完成度で。
- 黒みつ「が」かかったきなこの味わいを、見事に「再現」していて。
- きなこ好きが満足するレベルの仕上がりを誇る。
- なのに、後口は意外なほどサッパリとしていて。
きなこ「の」風味だけが残って、再現度の高さを物語っている。
『名残惜しいほど黒みつがすぐなくなる・・・。』
黒みつ「と」きなこだけを堪能できるのは、2口程度だろうか。
- 黒みつは少なくなり、代わりにおもちが「ドンッ」と現れる。
そう、黒みつでさえも「前座」なのだ。
- ここからが「本番」なんだ。
おもちと一緒に食べてこそ完成する。
食べよう。
ジャリジャリおいしい香ばしきなこもちアイスを。
全力で。
いただきます!
『きなこもち好き歓喜の美味しさ!!!』
なんという再現度。
- 冷凍下「なのに」驚きの柔らかさで。
- ジャリジャリ食感は「まるで」きな粉の塊のようで。
- 王道の「美味しい」黒みつがかけられたきなこもちが、アイスで再現されていて。
とろける「きなこもち」を、アイスの冷たい溶け感と共に楽しめる。
『満点!!!』
今まで食べた「きなこのスイーツ」の中でも余裕で上位に食い込む。
- 風味は完璧なまでに「きなこもち」で。
- とろける溶け感も「きなこもち」で。
- 味わいの移り変わりさえも「きなこもち」で。
- ジャリジャリ食感「なのに」全力のきなこもちで。
冷たく溶ける「だけの」、黒みつがアクセントの、きなこもちを楽しめる。
『全きなこもち好きよ!』
『この再現度は!!』
『アイス界でも片手で数えれるほどしかない!!!』
『・・・食べろ!!!!』
後から食べたくせに、偉そうに思われると思う。
でも。
思わず「強い」言葉になってしまうほど。
きなこもちには「少し」うるさい僕でも。
思わず黙ってしまう、圧倒的な再現を誇る。
これは、冷たく溶けるだけの「美味しい」きなこもちだ。
センタン「きなこもち」黒みつソース入りは、冷たいだけのきなこもちだ。
きなこもち好きは、探し出してでも、食べろ・・・!
このアイスは、きなこもち好きほど感動する再現度を誇る。
もしも。
出会えることが出来たら「どこに売ってあったか」教えて欲しい。
僕は、多くの人に、多くの人のお口に届いて欲しい。
お気軽に、コメントして欲しい。
まるで「きなこもち」そのものなアイスは、当たり前のように美味しい。
アイス「なのに」全力のきなこもちを、全力で楽しんで欲しい。
それでは
ん~!良い人生を!