妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

元「SMAP」クラスの有名人がブログでどれだけ稼げるか邪推する。もし、私が「ブロガー稲垣吾郎さん」だとしたら。『毎日バズじゃねぇか!』



スポンサーリンク



どうも。

草なぎ剛さんが『バズる』という単語を使っていた事に新時代の幕開けを感じている者です。

因みに『バズる』とはブログ・ユーチューブ・ツイッター等のSNS上で記事・動画・言葉が拡散されて大反響する事です。

拡散後、大手ニュースサイト・大手ウェブメディア等に取り上げられてそこから知らなかった人がまた「沢山」発信源に訪れる。

f:id:mousouryoku:20171105110847j:plain

1つ例を挙げると『スマートニュース』に自分の記事が掲載されて沢山の人に読まれる事を『スマートニュース砲』略して『スマニュー砲』などと呼んだりします。

巨大な大砲で沢山の人が自分発進の「モノ」に突っ込んでくるイメージで十分かと思います。

多くの「ブロガー」が一度は夢見る『バズる』事。

数回の『バズ』を味わった事がある私が邪推に邪推を重ねます。

※尚、邪推なので数字は全くもって一致しない事は強く言わせて頂きます。

元「SMAP」クラスの有名人がブログでどれだけ稼げるか邪推する

 

まず始めに。

「個人で」を前提にさせて頂きます。

 

私個人の知っている状況に稲垣吾郎さん個人を当てはめます。

人類レベルで分類したら同一の人間・オスだからという理由です。はい。

 

稲垣吾郎さんは「アメーバ」でブログを書かれてます。

稲垣吾郎さんの「アメーバの場合」と「収益化が出来てるブログを運営した場合」と報酬の発生方法が違います。

そこら辺は一切合切無視して稲垣吾郎さんが「通常のブログサービス」で「1ブロガー」として降臨された場合どうなるか?邪推の塊でお届けします。

 

 

では、参ります

『ブログって稼げるの?』の答えは

ピンキリですが、はい。』

以前グーグルの検索流入だけで1日5000PVだった日がありました。

その日のグーグルアドセンスでの収益が1野口さんとちょっとです。

1PV当り0.2円~0.3円と考えて頂けると計算しやすいです。

トップブロガーになると0.4円~0.5円が安定したりするそうですが未知の領域ですので語れません。

それに加えてアマゾンの商品を紹介したり、企業がブロガーに広告して欲しい案件をまとめてる企業がありますのでそのサービスを紹介したりして報酬を得る等の収益化する方法は複数あります。

ちょっと気になる方は『アフィリエイト 仕組み』とググって下さいませ。

 

 

稲垣吾郎さんのブログのスペック

オフィシャルブログで読者数327000人です。

※2017年11月5日午前

数時間後また確認したら330000人まで増えてました。

因みに筆者は300人です。

 

ブログを始めて4日目でこの数字です。

恐らくスマップ時代から稲垣吾郎さんのファンが聞きつけてわざわざアメーバのアカウントを作った方が30万人近く。

数字に表れない潜在的なファンの方を含めると一体どのくらいの数になるかは邪推しか出来ません。

稲垣吾郎さんは公式ブログで100万人目指してますので現実的に100万人以上の読者が付くと予想されます。

アメーバブログトップの市川海老蔵さんが読者数210万人ですので現実的ですね。

筆者は全くもって想像出来ませんけど。

 

 

邪推する稲垣吾郎さんのブログのPV

通常のブログだと読者数=PVとはなりません。

グーグルなどの検索エンジン経由でブログを見られる等が起こりますので

読者数<PVの図式が成り立ちます。

勿論、読者数>PVなんて事も普通に起こるブログの世界。

 

ですが有名人のブログになるとファンです。ファンが読者です。

読者数=PVの図式が「大体」成り立つと推測されます。

これに『バズ』や『検索』等が加わります。

しかも話題性は抜群で、これからも色々なメディアで紹介される事を考えてPVを超絶簡単にざっくりと邪推してみたいと思います。

 

市川海老蔵さんを例に毎日更新を前提に1ヵ月ブログを運用したとします。

読者100万人

100万PV×30=3000万PV

バズ

全く想像が付きません。2割~3割として600万~900万PV

検索

これは少ないように感じます。どうやったって稲垣吾郎さんが先に検索で出てくると思いますので。

検索流入云々より『稲垣吾郎 〇〇』でググる事の方が多いと思います。

それが稲垣吾郎さんのブログに届く事になるかどうかは別問題ですから。

 

「今」は旬過ぎる話題ですので莫大なPVがあると思います。

想定外過ぎて邪推すら出来ません。

騒動が落ち着き、通常のブログ運営に戻った時で上記くらいかと邪推します。

 

邪推ですよ?邪推して

月間4000万PV

ハハッ!化物や。

 

 

邪推する収益

アメーバブログはアメーバオフィシャルで「PV×0.1円」と言われています。噂レベルですが。

それで計算すると400万。PVだけで。月間400万

 

これで終わらせても良かったのですが今回の記事の目的は

もし、私が「ブロガー稲垣吾郎さん」だとしたら

通常のブログサービスでブログのカスタマイズに初期投資して収益化を済ませて、後は書くだけの状態にしたら?

0.5円で計算したら?

 2000万。

PVだけで2000万

あ、月間ですよ。月間。

 

それに加えて『このグッズ便利だよ!』ってアマゾン等の商品を紹介したら?

ファンですよ?買う率高いですよね?

1000円のモノを紹介して1%の紹介料で10円貰えるとします。

100万人のファンが居ますよね?

0.1割の人が買ったら?

1万人×10=10万

1割の人が買ったら?

10万人×10=100万

もっと割の良い案件も多数存在します。

 

更に元「SMAP」クラスだと信用抜群ですよね?

大手企業さんは人が集まるブログで広告して欲しいですよね?

『うちのサービスを稲垣吾郎さんのブログで紹介して頂けませんか?』

なんて話はひっきりなしに来るはずで。

その収益を考えたら興奮しますね。

 

専属のコンサルタントなんかも?付けれちゃったりしますから?

多分2500万とか3000万とかの世界。月間。強調。

 

年間で考えたら?

あ~もう。計算がめんどくさい。

3億くらいじゃないですかね。

もし、私が「ブロガー稲垣吾郎さん」だとしたら。

『毎日バズじゃねぇか!』が口癖になると思います。

f:id:mousouryoku:20171105145211p:plain

これが元「SMAP」クラスの有名人が『ブログだけ』で稼げるであろうと邪推した数字です。

有名人って夢。ありますね。

元「SMAP」クラスって軽々しく言ってますけど日本トップクラスです。

日本のトップクラスの方がブログをしたらこのくらいは稼げるんじゃないかなと邪推したお話でした。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

最後に

 

書いてある通りに超有名な方でもブログの運営が上手くいくとは限りません。

アメーバブログが芸能人御用達なのはきっとスポンサー等々の理由や芸能人を守る仕組み等々が多数存在すると思います。

私の知らない世界がそこにはあるのだと思います。

 

あくまで私がブログを運用していて、私が知っている状況に置き換えた上で考えただけのネタ話として受け取って頂けたら幸いです。

 

それでは

ん~!良い人生を!