妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ファンタゴールデンアップル&パワーのレビュー。美味しさとパワーの2つを1本でゲット出来るぞ!



スポンサーリンク



ファンタが大好きな諸君。朗報だ。

ファンタの新商品が2018年1月8日に発売された。

『ゴールデンアップル&パワー』

f:id:mousouryoku:20180108154041j:plain

私もファンタの大ファンの1人である。

ファンタの中で「30年前にカップで販売されていたメロン味」を超えるものに未だに巡り合えてないのは思い出補正であろう。

付き合いの長いファンタの新商品を発売日当日に飲む喜びは私にとって大きい。

いざ参る。

ファンタゴールデンアップル&パワーのレビュー

 

正式名称は

『ファンタW+ GoldenApple&Power』

『ファンタダブルプラス ゴールデンアップルアンドパワー』

f:id:mousouryoku:20180108154014j:plain

長い商品名だ。 

 

早速飲もう。

飲みやすいペットボトルでそのまま飲みやすいサイズでもファンタをもっと美味しく飲むコツがある。

小さめのコップに大きめの氷を投入して飲む。

というか「ほぼ」どのペットボトルの炭酸飲料でも通用する美味しい飲み方。

f:id:mousouryoku:20180108154422j:plain

無駄に炭酸が抜けずいつでも美味しい温度で飲める。

冷蔵庫にでも入れておけば翌日にも飲めるのでお家で飲む時はこの方法を強くオススメしておく。

 

さぁ今度こそ飲もうか!

f:id:mousouryoku:20180108160538j:plain

ほのかに香るリンゴの爽やかな匂いがたまらない。

『ゴクッ!』と。

ファンタグレープやファンタオレンジのような濃い目の味を想像して飲んだので最初の感想は「あれ?薄い・・・?」

脳と舌の補正をしてもう一口。

薄くない。爽やかなリンゴが現れた。

口当たりはほのかに甘く、リンゴ「感」もしっかりとある。

さすがファンタ。

だがファンタであって私の知ってるファンタじゃない。

「クオリティの高いリンゴの再現度」と「爽やかなリンゴの炭酸の飲み物」はどこかで飲んだ事があるような感覚。

あれだ!アップルタイザーだ!

リンゴと炭酸「だけ」で作られたアップルタイザー!

一時期ハマりまくって皆におすすめしまくった記憶がある。

いつも買ってたお店から遠くに引っ越しして見かけなくなったので忘れていたけどまさかファンタを飲んで思い出すとは思わなかった。

そんなリンゴ感を果汁1%で表現してるのだからファンタはスゴイ。

因みにこのアップルタイザーはキンキンに冷やして縦長のシャンパングラスで振る舞えばちょっとしたパーティーに使えるレベルの飲み物だと個人的に思う。

それを彷彿させる『ゴールデンアップル&パワー』を作り出したファンタはやっぱりスゴイ。

今後コンビニやスーパーで手軽に手に入ると思うと「今」私は興奮しかしていない。

ダブルプラスのおまけつき

 

美味しいだけじゃない。

ダブルプラスだ。

ビタミンB群

f:id:mousouryoku:20180108165124j:plain

元気成分

f:id:mousouryoku:20180108165247j:plain

ビタミンと元気までくれると言うのだ。

美味しさとパワーの2つを『ゴールデンアップル&パワー』1本でゲット出来るとはアラフォーのファンタファンにはありがたいの一言。

部活や勉強で忙しい学生もきっと喜ぶ。

事実、我が家の忙しい中学1年生の娘は大喜びだ。

『パワー超必要!』と言いながら飲んで『これ好き!』と満足そうだった事も併せてお伝えしておく。

最後に

 

親の身として嬉しい表記もあった。

  • 合成着色料不使用
  • 保存料不使用

f:id:mousouryoku:20180108170736j:plain

正直「なんとか酸」とか言われても子供に安心して飲ませて良いかどうかは親としては気になる。

ラベルに入っている成分と悪いものは使っていませんよという「明記」はありがたい。

『いつでも飲んで良いよ』と冷蔵庫にストックしてあるファンタを親と子で仲良く分け合う事になるか争奪戦になるか今から楽しみである。

それでは

ん~!良い人生を!