妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

いろはす「メロンクリームソーダ」が美味しい。後味スッキリのメロンクリームソーダが不思議の美味しさ。



スポンサーリンク



いろはす。

「いろはす」と言えば水。ミネラルウォーター。

加えて自然のものを使った味のものが多く筆者も愛飲している。

中でも大好きなのが、いろはす「スパークリングれもん」である。

なので「いろはす」の炭酸シリーズには何の抵抗も無い。

むしろ「いろはす」の炭酸シリーズは大好きである。

そんな筆者も一瞬購入をためらった商品が2018年3月19日に発売された。

その名も「いろはすメロンクリームソーダ」

メロンクリームソーダ「味」と言えば炭酸界の大御所である。自然派と対極にある人工甘味料の王様の1人である。

自然派の「いろはす」と人口甘味料の王様の「メロンクリームソーダ味」の融合。

果たしてどんな味なのか?全力でレビューしてみよう。

いろはす「メロンクリームソーダ」が美味しい

 

f:id:mousouryoku:20180319134538j:plain

透明なメロンクリームソーダを買ってきて自然派な妻が一言。

『おおぅ・・・』

分かる。筆者も一瞬そうなった。

だが新商品を買うという事は冒険なのだ。新しいモノを知った時、人は進化する。

早速、小さいコップに大きめの氷を用意。

f:id:mousouryoku:20180319135242j:plain

炭酸飲料の美味しい飲み方として「小さいコップに大きめの氷」が良い。

どんな炭酸飲料でも通用する。

いざ開封!そして注ぐ!

f:id:mousouryoku:20180319135352j:plain

『シュポン!』と強めの炭酸感。

そして馴染みのある「メロンクリームソーダ」の香り

透明なのにメロンクリームソーダの香りがする不思議な感覚。

注ぐと『シュワシュワシュワ~!』と良い音がする。

高まった期待と少しだけの不安を持って

いただきます!

f:id:mousouryoku:20180319141206j:plain

『想像以上にメロンクリームソーダ!』

だがここでクエスチョンマークがつく。

飲み終わった後にメロンクリームソーダ感が「無い」。

もう一度。今度はじっくり味わう。

『やっぱりメロンクリームソーダ!』

ちょっと混乱。一度まとめよう。

  • 香り:メロンクリームソーダ
  • 味:メロンクリームソーダ!
  • 後味:残らない

総評は素直に「美味しい!」の不思議な美味しさ。

後味スッキリのメロンクリームソーダ。

いや。これ面白い。

炭酸も強すぎず簡単にゴクゴクいける。

暑い日にゴクゴク飲むと絶対美味しいやつ。

自然派の代表の「いろはす」で人工甘味料の王様の「メロンクリームソーダ味」を味わえるなんて最高に面白い。

因みに人工甘味料に敏感な妻が飲んで放った一言は

『メロンの味が強い!』

それはきっと国産メロンの「エキス」。

f:id:mousouryoku:20180319143827j:plain

不思議だけど美味しい。

自然のモノも人工甘味料も好きな筆者はお気に入りになる予感。

もう1回は確実にリピートする。

自然派の方も「1度」試すと面白い経験になるかもしれない。

人生は冒険も時には必要だと思うから。

最後に

 

意識せずに込み上げてくる吐息がメロンクリームソーダなのだがそれすらもスッキリとしたクリアな吐息になるのは不思議過ぎる。

『香りと味がメロンクリームソーダ!』と大変美味しそうに飲んだ事を報告して終わりにしたいと思います。

それでは

ん~!良い人生を!