妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

チョコエッグ「ミニオンプラス」箱買いのレビュー。180円で満足のクオリティでも排出率には不満。「ミニオン+」


2018年3月26日。

チョコエッグに新作の登場。

「ミニオンプラス」

文字通り前作の「ミニオンズ」に新フィギュアが追加されて「プラス」になって登場。

一点狙いはしたくないけど「ボブ」は欲しい。

我が家のミニオンズグッズの仲間に迎え入れたいのだ。

f:id:mousouryoku:20180326132240j:plain

それでは箱買いのレビュー。いってみよう。

チョコエッグ「ミニオンプラス」のレビュー

 

f:id:mousouryoku:20180326132453j:plain

お値段は税抜き価格180円。

税込価格で194円。

※消費税10%適用時198円※

因みに今回の応募券2枚で抽選で当たる景品は

「まんまるかわいいもっちりまくら」

厳しい抽選をくぐり抜けても「どちらか」が当たるよ!という狭き門。

f:id:mousouryoku:20180326132556j:plain

さぁ開けていこう!

開封!

f:id:mousouryoku:20180326132829j:plain

f:id:mousouryoku:20180326132859j:plain

f:id:mousouryoku:20180326132924j:plain

チョコエッグを上手に割るコツはこちらに書いてあるので参考にして頂ければ。

我ながら良く書けた記事である。

www.mousouryoku.com

チョコを割るとカプセルが現れる。

f:id:mousouryoku:20180326133142j:plain

ミニオンズはカプセルの中でバラバラに入っている。

f:id:mousouryoku:20180326133208j:plain

組み立ては簡単。組み立て図を見るだけ。

ハメ込み部分もゆるくなく、きつくもない丁度良い刺し心地。

やっぱりチョコエッグのクオリティは高い。

f:id:mousouryoku:20180326133455j:plain

よし。割り方も紹介したしサクサクいこう。

ラインナップはこちら

  • 1:ケビン
  • 2:スチュアート
  • 3:ボブ
  • 4:恐竜時代
  • 5:原始時代
  • 6:古代エジプト時代
  • 7:暗黒時代
  • 8:大航海時代
  • 9:フランス革命時代
  • 10:氷河期
  • 11:ブリティッシュケビン
  • 12:デイブ
  • 13:ジェリー
  • 14:ミニオン(ビードゥー)
  • シークレット:フラッフィー(ユニコーン)

f:id:mousouryoku:20180326134509p:plain

※薄くモザイクをかけております。

前作は今作の1~11番。前作のシークレットのキングボブは確認出来ず。

よって12~14番と新たなシークレットが追加。

それでは右の前から開けていこう。

1個目

6:古代エジプト時代

f:id:mousouryoku:20180326135801j:plain

2個目

7:暗黒時代

f:id:mousouryoku:20180326135851j:plain

3個目

6:古代エジプト時代(ダブり)

f:id:mousouryoku:20180326135957j:plain

3個目でダブり発生とは先が怖い。

4個目

10:氷河期

f:id:mousouryoku:20180326140049j:plain

5個目

5:原始時代

f:id:mousouryoku:20180326140128j:plain

6個目

3:ボブ

f:id:mousouryoku:20180326140200j:plain

良し!狙いのボブはゲット出来た!

後は持ってないのが出ればそれで良い。

シークレットを狙ったら大やけどする。お財布が。

以前も書いたけどチョコエッグのシークレットは50~100分の1の確率。

狙って出せる数字ではない。

次。

6個目

落とした記憶が無いが・・・こんな事もチョコエッグゆえに起こる。

f:id:mousouryoku:20180326140451j:plain

10:氷河期(ダブり)

f:id:mousouryoku:20180326140049j:plain

7個目

3:ボブ(ダブり)

f:id:mousouryoku:20180326140200j:plain

8個目

ブリティッシュケビン

f:id:mousouryoku:20180326140550j:plain

9個目

2:スチュアート

f:id:mousouryoku:20180326141319j:plain

10個目

11:ブリティッシュケビン

f:id:mousouryoku:20180326141536j:plain

箱の配列に並べるとこちら。

f:id:mousouryoku:20180326140735j:plain

箱買いしても見事に追記の新キャラ無し!

前作買ってない筆者だから良いですけど前作買った人は怒っても良い排出率だと思います。

シークレットは出たらラッキー程度の感覚ですけどさすがに1箱中に新キャラが1体も入ってないのは溜息もの。

しかもダブりが10箱中3種類も。

f:id:mousouryoku:20180326142546j:plain

ちょっとというか大分ガッカリ。

唯一の救いがブリティッシュケビンの目がミス?で上を向いててカワイイくらいでしょうか。

f:id:mousouryoku:20180326142009j:plain

チョコエッグのフィギュアは相変わらずクオリティが高いので180円以上の満足度はあります。

「ただし」ダブりの多い排出率と新しいキャラの出なさを除けばですけど。

『次に見かけたらもう一回買う?』と聞かれたら『遠慮しておきます。』と答えるかも。

ミニオンズ好きで初めて買う方は手放しでオススメしますけどね。

「暗黒時代」の不適な笑みでも眺めて笑みを浮かべてみてはいかが?

f:id:mousouryoku:20180326144434j:plain

最後に

 

『チョコエッグの食玩はどこで買えますか?』等の質問を時々頂きますが確実なのは

ネットでの予約・購入です。

ですが箱単位がほとんどです。ネット上で1個単位で売ってくれる「良い所」を筆者は知りません。

あっても個別で販売があるのは「中身」だけで人気に応じた価格になっている事がほとんどです。

1点狙いのモノ「しか」欲しくなければネットオークションやネット販売が一番確実に手に入ります。

『何が出るか楽しみたい。』『2個や3個で十分。』という方は「発売日当日」の大きめのスーパーやイオンモールのような大型ショッピングモールの食玩コーナーがオススメです。

発売日当日を過ぎてしまったら大型ショッピングモール等にある食玩「も」取り扱いしているおもちゃ屋が狙い目です。

発売してから数日は買えますがそれを逃すと『次回入荷は未定』と答えられる事が多いです。

おもちゃ屋だと予約や取り置きしてくれるお店もありますのでお近くのおもちゃ屋で聞いてみるのも良いかもしれません。

食玩争奪戦にあなたがくじけないように。

それでは

ん~!良い人生を!