チョコミントが苦手なのにチョコミントを食べまくる日々。
それ以上にチョコが好きなんだから仕方が無い。
そう。チョコが美味しいチョコミントのアイスを本日はお伝えしよう。
2018年7月前半にファミリーマートで発見。
2016年はサークルKサンクス「限定」だったけどファミリーマートにも並ぶようになった。
ファミリーマート・サークルKサンクス「限定」・数量「限定」
グリコ「ぎっしり満足!」チョコミント
去年も6月の後半から7月の前半の「夏の始まり」の時期に店頭に並んだ。
※2019年6月の後半にも入荷を確認※
全力でレビューをするので気になったら覗いてみて欲しい。
暑い日に食べる冷たいチョコは美味しいぞ!
お値段は税抜き価格165円。
税込価格で178円。
ファミリーマート・サークルKサンクス「限定」なので当然ファミマかサンクスにしか売っていない。
ぎっしり満足!の言葉に一瞬固まったけど食べないと伝えられない。
内容量は184ml。カロリーは385kcal。
分類はラクトアイス。
覚悟の開封の舞は済ませた。
いざ。
開封!
『ぎっしり過ぎ!』
満杯じゃん。カップぎりぎりじゃん。
よし!いこう!食べて伝える!
いただきます!
『あっ!食べやすい!』
口当たりは「軽快」な爽快感の後に、優しく甘く広がるミルキーなチョコミント。
肝心のミント感は「しっかり」とある。なのに食べやすい。
この食べやすさは明治エッセル「スーパーカップ」チョコミントに近いものがある。
ミント感の強さも同じくらいで食べやすさは同レベル。
違いはスースーする「爽快感」でぎっしり満足チョコミントの方が爽快感は高い。
完全に好みのレベルでの違いしかない食べやすさ。
チョコミント苦手な人の「苦手な理由」の1つとして「後に残るほろ苦み」がこのアイスには「ほぼ無い」のも食べやすさの理由の1つだ。
ミントミントし過ぎていないと分かればこちらのもの。
味わい尽くす!
いただきます!2回目!
『あっ!これ美味しいやつだ!』
チョコレートが抜群に美味しい!
「しっとり」とした優しく爽やかなミントアイスの中にたくさん入っている「パキパキ」のチョコレートたちが本気で美味しい。
甘過ぎず、心地良いミント感に後押しされてチョコレートの美味しさがハッキリと分かる。
チョコレートの欠片たちを沢山お口の中に入れても口溶け良く「消えて」いくのが名残惜しいくらいに。
ミント感のお蔭で甘さを引きずる事なくお口の中はサッパリとしたチョコレート感に包まれる。
断言する。
『チョコレートを美味しく食べるためのミントアイス!』
このアイス。絶対に「パキパキ」と噛んで食べた方が美味しい。
楽し過ぎる。
冷たく冷やされたチョコレートの欠片たちは噛む度にパリパリと心地よい音を立てながらお口の中でミントアイスと絡み合う。
絡み合うチョコレートとミントアイスの相性の良さを「歯」と「舌」で全力で楽しんで欲しい。
絡み合ったかと思えば「すぐ」溶けて居なくなるので本気の全力で。
ミントアイスが絡んだチョコレートが美味し過ぎる!
どれだけチョコレートたちを多くお口の中に入れても甘くなり過ぎず、ミント感が美味しさを加速させてくれる。
文句無し。
チョコミント好きにも。チョコミント初心者にも。チョコ好きにも。
全力でおすすめ出来る。
チョコミント苦手なあなたも好きになる「かも」しれない。
ファミリーマート・サークルKサンクス「限定」
グリコ「ぎっしり満足!」チョコミントを楽しんで!
後に「残る」チョコレート感は「ポッキー」を食べた後と良く似ていました。
グリコですから。
ポッキーのチョコレートは疑いようもなく美味しい。
そんなチョコレートが入ったチョコミントアイス「も」美味しいに決まっている。
チョコレートが美味しいとチョコミントが苦手でも美味しく食べれる。
事実、美味しかった。
数量限定なのでお早目に。あなたの全速力で。
それでは
ん~!良い人生を!