スイーツモナカの第3弾!
- 第1弾の、クリーミープリン。
- 第2弾の、キャラメルバターサンド。
どちらも「最中」に包まれたスイーツで。
売り切れるまで何度も、何度もお口に放り込んだ。
その「スイーツモナカ」の第3弾が登場。
2020年2月11日にファミリーマート「限定」・数量「限定」で新発売。
赤城乳業「スイーツモナカ」イタリア栗のモンブラン。
スイーツなモナカを、全力で美味しく頂いた。
お返しのレビューを全力でしていこう。
お値段は税抜き価格175円。
税込み価格で189円。
弾1弾、第2弾と共にハマって。
売り切れるまでお付き合いした。
その結果。
大体3~4週間で出会えなくなっていった記憶がある。
爆売れで「すぐさま」売り切れるシリーズではないけど、油断していたら当たり前のように食べ逃す。
少しでも多くの人のお口に届くことを願う。
内容量は78ml。カロリーは209kcal。
分類はアイスミルク。
原材料・成分表も併せて載せておこう。
アルコール分は明記されていませんが「洋酒」入りです。
お子さまやアルコールに特に弱い方は、ご注意をお願いします。
イタリア栗のマロンペーストを使用したマロンアイスの中に、とろーりマロンソースが入っており、アイスとソースを一緒に食べることでより濃厚なマロンの風味に仕立てました。
- モナカとアイスの間に、ホワイトチョコレートコーチング。
- イタリア栗のマロンペーストを使用したマロンアイス。
- そんなモンブラン味のアイスの中に、とろ~りマロンソース。
『今作も。』
『疑うことなく。』
『スイーツなモナカの予感。』
早速、そのお姿を見てみよう。
開封の舞もスイーツを食べる前と等しく、全力で済ませた。
いざ。
開封!
『これ!』
昔懐かしさの塊。
昭和チックな見た目なのに。
中には、今時の、スイーツなアイスが詰まっている。
食べよう。
無心でかぶりつこう。
全力で。
いただきます!
『うまっ・・・!』
『えっ!?』
『うまっ・・・!』
多くのアイスを食べている僕が、思わず「確認」したほど、美味しい。
- 「パリパリ」と「しなしな」が混在するモナカを抜けると。
- 大人チックで、洋酒を「ふわっ」と感じる風味豊かなモンブランの香りがして。
- 落ち着きのある「モンブランの甘さ」を楽しんでいると、ホワイトチョコレートの「しっかりとした甘さ」がアクセントになって。
- モナカ生地の香ばしさと「相まって」美味しさは、奥行を増して。
感動レベルの味わいを味わった後に、モンブランらしく「まったりとした甘さ」と「心地よく残るざらつき」を味わった時、2度見した。
『モンブランが詰まってる・・・!』
文字通りの、モナカの中に。
モンブランが詰まっている。
上質なモンブランが、詰まっている。
もうすでに、完成形と言われても何の不満もない。
けど。
まだ。
マロンソースが待っている。
たっぷりと入った「マロンソース」を、たっぷりと絡めたらどうなってしまうのだろう?
確かめよう。
全力を超える全力で。
いただきます!
『力強さアップ!!!』
良い。
これ、超良い。
感動レベルの味わいが、真っ直ぐに力強くなっている。
- 大人なモンブランの「風味」が高まって。
- 甘みが大幅にアップして。
- 大幅にアップしているのに、くどさはなくて。
濃厚で、力強いスイーツなモンブランを楽しめる。
濃厚で、力強いスイーツなモンブランを楽しんだ後でも。
- モンブラン「らしさ」は失われなくて。
- 濃厚なモンブランに「染まった」お口が、どんどんサッパリとしたモンブランに書き換えられるのは秀逸で。
食べ終わったばかりなのに、またもう1個食べたくなる。
『このシリーズ好きだ・・・!』
メリハリが「明確」にある。
とろーりソースにたどり着くまで、美味しくて。
とろーりソースにたどり着いても、美味しくて。
とろーりソースが無くなった後でも、美味しい。
食べ始め「から」食べ終わりまで、飽きることなく、ぺろりと食べれる。
食べた事が無い人こそ食べて欲しい。
このシリーズ、文句なしにオススメである。
スイーツなモナカアイスを、全力で楽しんで欲しい。
今作もまた、秀逸な完成度を誇る。
シリーズ3作目。
3作「も」出れば、当たり前のように「次」を期待してしまう。
次は「どんな」スイーツがモナカの中に詰まっているのか、考えるだけでワクワクします。
第4弾が登場するまで、売り切れるまで、全力で楽しみたい。
この美味しい「スイーツモナカ」が、少しでも多くの人のお口に届きますように。
それでは
ん~!良い人生を!