妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ロッテ「まったり濃厚な」NYチーズケーキアイスのレビュー。チーズケーキの好き嫌いが激しい人が食べてみた。


楽しみにしていたような。恐れていたような。

発売日には手に入らず、後日発見しても正直な感想は。

『見つけてしまった・・・』である。

2018年10月15日に新発売。

1ヵ月遅れでの購入となる。

ロッテ「SWEETS AQUARE」(スイーツスクエア)

ほろほろ食感シナモン香る「まったり濃厚な」NY(ニューヨーク)チーズケーキアイス

すまない。チーズケーキは好き嫌いが激しいんだ。

種類によっては食べれない可能性すら、有る。

それでも伝える人として、全力で頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

ロッテ「まったり濃厚な」NYチーズケーキアイスのレビュー

 

f:id:mousouryoku:20181103125058j:plain

お値段は税抜き価格180円。

税込価格で194円。

思い出したかのようにスーパーで大量に陳列されていて。

お得に税込138円で購入出来た。スーパー最高である。

内容量は100ml。カロリーは167kcal。

分類はアイスクリーム。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20181103125204j:plain

  • ほろほろ食感のシナモンクッキー
  • 濃厚なクリームチーズアイス(サワークリームパウダー入)

チーズ原料に占める割合:

  • クリームチーズ77%
  • ホワイトチェダーチーズ22%

(生換算)

f:id:mousouryoku:20181103125235j:plain

全力でチーズ推しされていて。

チーズケーキの好き嫌いが激しい筆者は大分、怯えている。

それでも。

ロッテの「スイーツスクエア」で。

製造しているのはサンタ株式会社で。

美味しいアイスを作り続けている組み合わせに、美味しさへの期待値は高まる。

まずはお姿から。

開封の舞も期待半分、不安半分ながらも全力で済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20181103125351j:plain

『オシャレ・・・!』

カップは手の平サイズで。

スイーツ「らしさ」を思わせる。

でも。中身はチーズケーキ。

2回目の開封もテンションが上がったような、変わらないような。

複雑な気分だけど。

いざ。

開封!2回目!

f:id:mousouryoku:20181103125418j:plain

『美味しそう・・・!』

ほんのりシナモン香る「香ばしい」クッキーが冷たく、香る。

現段階では美味しそうに「しか」見えない。

でもチーズケーキ・・・。

それでも。

食べなきゃ。

食べて伝えなきゃ。

例え、嫌いなチーズケーキ感だとしても。

全力で!

いただきます!

f:id:mousouryoku:20181103125502j:plain

『あっ!ちゃんとしたチーズ。』

濃厚に、濃厚に鼻を突き抜ける「チーズ」の香り。

  • しっかりとした「チーズ」の味を舌に広げて。
  • サワークリームパウダーの「ほんのり」とした酸味が。
  • クリームチーズの「しっかり」としたコクが。
  • ホワイトチェダーチーズの「優しい」塩気が。
  • チーズらしいチーズを主張して。

遅れてやってくる「甘み」を風味高く、盛り上げる。

まったり濃厚の「まったり」としたチーズ感が素直に美味しくて。

f:id:mousouryoku:20181103125602j:plain

『チーズケーキでも「当り」は美味しいんだなぁ・・・』とまったりしていると主張するのはクッキーたちで。

  • ほのかなシナモンの香りがチーズケーキ感を演出して。
  • しっかりとしていても、なめらかに溶けるアイスに食感のアクセントになって。
  • 「サクサク」だけじゃなくて、「コリコリ」だけじゃなくて。

「しんなり」や「ムニムニ」とした不思議なクッキーたちの食感でチーズケーキ感を跳ね上げる。

f:id:mousouryoku:20181103125750j:plain

正直に話すと、「NYチーズケーキ」とか言われても専門家でも無いし。

好き嫌いが激しいチーズケーキってだけで警戒してた分、予想外に美味しいと食べ進める事しか出来なくて。

  • 塩気、酸味、甘み、風味、どれもバランスが良くて。
  • 嫌味なく、しっかりとチーズケーキを主張して。
  • どこまでも濃厚「なのに」まったりとしたチーズケーキで。
  • アイスだけでも驚きの美味しさ「なのに」クッキーたちの食感のアクセントは楽し過ぎて。
  • シナモンとチーズケーキの相性の良さに驚いて。

チーズケーキって美味しいんだなぁって「再認識」させてくれた。

f:id:mousouryoku:20181103125920j:plain

『このチーズケーキのアイス美味しい!』

と、素直に笑顔にしかならなかった。

チーズケーキを食べず嫌いな人にこそ食べて欲しい。

新しい「スイーツ」と思って、勇気を出して。

まずは一口から食べてみて欲しい。

ロッテ「SWEETS AQUARE」(スイーツスクエア)

ほろほろ食感シナモン香る「まったり濃厚な」NY(ニューヨーク)チーズケーキアイスを。

きっと筆者みたいに驚くから。その美味しさに。

最後に

 

出会えて良かった。

こんな出会いがあるから「好き嫌い」が激しいスイーツでも食べてしまう。

そして伝える事が出来る。

チーズケーキを食べず嫌いしているあなたも。

そんな出会いをしてみませんか?

それでは

ん~!良い人生を!