妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ロッテ「爽」純喫茶風プリン味は、素朴なのに新しい。ゼリーが良い仕事しているぞ!


純喫茶風で、プリン味。

昭和時代の「純喫茶のプリン」と言えば、少し固めの弾力のあるプリンで。

ホイップクリームが、申し訳程度に添えられて。

サクランボが「ちょこん」と乗ったもので。

今考えれば、大したことないスイーツだけど。

思い出は、たくさん詰まっている。

そんな純喫茶「風」の、プリン「味」の、爽が登場。

2020年4月13日に新発売。

ロッテ「爽」純喫茶風プリン味~カラメルゼリー入り~

無邪気に、全力で美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

ロッテ「爽」純喫茶風プリン味は、素朴なのに新しい

 

f:id:mousouryoku:20200413181057j:plain

お値段は「定価で」税抜き価格140円。

税込み価格で151円。

ロッテの「販売力」は高くて。

多くのスーパーやドラッグストア等の「安売り」してくれるお店での大量の入荷を確認している。

特売日等を狙って、少しでもお得に手に入れて欲しい。

内容量は185ml。カロリーは170kcal。

分類はラクトアイス。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20200413181116j:plain

  • 昔ながらの固めのプリンをイメージした、たまご感の強いプリン味のアイスに、ほろ苦いカラメルゼリーが入ったカスタードプリン味の爽です。
  • プリンアイスはこだわり卵「エグロワイヤルⓇ」を使用し、卵の味わいがしっかりと感じられます。
  • 小粒ながら甘さ・ほろ苦さがしっかり感じられるカラメルゼリーを全体にちりばめてカスタードプリンの味わいに仕上げています。

f:id:mousouryoku:20200413181143j:plain

『シンプルな、昭和チックな純喫茶の、プリン。』

思い出の詰まったものとは別物だけど。

嫌いじゃない。

シンプルなのも、好き。

カラメル「ソース」じゃなくて、カラメル「ゼリー」なのも、爽らしくて良い。

早速、そのお姿を見てみよう。

開封の舞も昭和チックに済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20200413181207j:plain

『シンプルオブシンプル!』

これでもか!ってほどシンプルで。

これでもか!ってほど卵色。

純喫茶で、テーブルに運ばれてきた時のような感動はないけど。

シンプルに美味しそう。

食べよう。

昔ながらのプリンを。

爽になった純喫茶風のプリンを。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20200413181231j:plain

『笑いが出るほどプリン・・・!』

お口に入れた瞬間からプリンで。

  • 爽らしい「爽快な口どけ」が加速するたびに、カスタードの風味が広がって。
  • 爽らしく溶け広がるのに、舌の上に広がるのは、卵の旨みで。
  • 卵の旨みが広がって「から」カラメルのほろ苦さが追いかけてきて。

疑う事なく、昔ながらのカスタードプリンで。

あまりの「再現度」に、思わず笑いが出る。

f:id:mousouryoku:20200413181256j:plain

『爽の溶け感で、昭和チックなカスタードプリンが楽しめる。』

気になったカラメルゼリーの存在感は秀逸で。

  • 食感では「ほぼ」感じさせないくせに。
  • 最後の最後まで残って。
  • 右肩上がりで「ほろ苦み」を演出して。

まったりとした甘さの、まろやかなコクの、しっかりとした旨みのカスタードプリンの、カスタードプリン「らしさ」を確かなものにする。

f:id:mousouryoku:20200413181329j:plain

『懐かしさ100点。』

『美味しさも100点。』

『めっちゃ好き!』

懐かしいのに、新しい。

  • そんな昔ながらの言い回しがよく似合うアイス。
  • 純喫茶のものかどうかは、正直分からなくて。
  • 分からないけど、昔ながらの「素朴」なプリンなのは間違いなくて。

素朴なカスタードプリンが、爽らしい舌触りの、爽らしい溶け感で楽しめるのは、どう考えても懐かしいのに新しい。

f:id:mousouryoku:20200413181350j:plain

『食べれば分かる!』

食べた方が早い。

これでもか!ってほど、シンプルに美味しいカスタードプリンの爽。

プリン好きは、再現度に期待して良い。

爽好きは、完成度の高さに期待して良い。

爽らしく溶けるだけの、昔ながらのカスタードプリンの味わいは、美味しいに決まっている・・・!

最後に

 

ストックしておきたい。

大人の僕には、懐かしさの塊で。

子供たちには、美味しいだけのアイスで。

万人受けする予感しかしない味わいは、手元に複数置いておきたい。

アレンジも色々したいし。

トッピングもモリモリしたい。

『本物のプリンでやれば?』って聞こえてきそうだけど。

僕は、アイスが何よりも好きなんだ。

それでは

ん~!良い人生を!