妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

ロッテ「カルピスアイス」濃厚クリーミー仕立てがまるでトルコ風アイスだった件。レア過ぎて、見つけたあなたはラッキーだと思う。


気が付けば売ってあって、欲しい時にはもう無い。

それがセブンイレブン「限定」のアイスで。

何の告知も、無く「それは」販売されていて。

セブンイレブンのホームページにも。

ロッテのホームページにも載っていない。

本当にセブンイレブン「限定」なのかさえも、分からない。

2018年11月13日。

セブンイレブンの「新商品」が多く並ぶ火曜日に発見。

ロッテ「カルピスアイス」濃厚クリーミー仕立て。

耳にした情報は「去年も」セブンイレブンで見かけた。という事のみ。

だから、残そうと思う。

全力で美味しく頂いて。

お返しの全力のレビューを。

ロッテ「カルピスアイス」濃厚クリーミー仕立てがまるでトルコ風アイスだった件

 

f:id:mousouryoku:20181116135224j:plain

お値段は税抜き価格150円。

税込価格で162円。

やはり、セブンイレブンで見た「以外」の情報は詳しく調べても出てこない。

※追記:イオングループの「まいばすけっと」での購入情報を頂きました。※

発売日(発見した日)もバラバラで、とにかく正確な情報の方が少ない。

もしかしたらあなたの近くのセブンイレブンにはあるかもしれないし、ないかもしれない。

かなり「限定的でレア」なアイスだと思う。

内容量は100ml。カロリーは169kcal。

分類はアイスクリーム。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20181116135250j:plain

もっちりなめらか

この言葉で。

ロッテの、このカップで「すぐに」思い出したアイスたちがある。

www.mousouryoku.com

www.mousouryoku.com

そう。トルコ風アイスたちだ。

どちらもロッテのアイスで「もっちり」としたトルコ風アイスを再現している。

アイスの規格がラクトアイスでも、氷菓でもしっかりと再現されていて、

食感マニアとしては、今回のアイスクリームでもそれが「再現」されているのかが一番気になるポイント。

トルコ風アイスとは謳ってないので過度な期待は禁物だが。

禁物だが開封の舞も期待を込めて、全力で済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20181116135334j:plain

『予感的中!』

分かる。

分かるぞ。

これ。絶対に混ぜて食べるやつだ。

混ぜて「もっちり」食感を楽しむアイスだ。

溶けるのを少し待ちたいけど我慢も出来そうに、無い。

一口だけ食べてみよう。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20181116135407j:plain

『濃厚・・・!』

ねっとりと。

  • 舌の上に、乗った瞬間からカルピスで。
  • 溶け始めは爽やかな酸味と爽やかな甘みのカルピス。
  • 溶ける度に、濃厚に主張して。
  • なめらかに溶ければ、溶けるほど「クリーミーさ」が加速して。
  • 喉にまとわりつくように。

飲み込む度に「濃厚な」カルピスを主張する。

f:id:mousouryoku:20181116135449j:plain

あまりの濃厚な「美味しい」カルピスらしい酸味と甘さで二口食べたのは内緒だ。

待つ事がもどかしいほどの「濃厚な」カルピス。

それでも。

待たなきゃ。

待って「混ぜて」食べた方が絶対に美味しい。

『・・・・・。』

待つ事5分。

周りが溶け始めたら混ぜ時。

f:id:mousouryoku:20181116135524j:plain

混ぜよう。

全力で。

混ぜながら「濃厚なカルピス」の酸味ある風味を楽しみながら。

f:id:mousouryoku:20181116135645j:plain

『・・・。』

混ぜる事3分。

粘り気が出来てきたら食べ頃。

f:id:mousouryoku:20181116135832j:plain

食べよう。

トルコ風アイスなカルピスのアイスを。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20181116135903j:plain

『めっちゃ濃厚でクリーミー!!!』

期待通り。いや、期待以上の食感へと変身してくれた。

  • フワッとした口当たりで、お口に入れれば「もっちり」で。
  • なめらか「なのに」溶ける速度はゆっくりで。
  • 濃厚にクリーミーなカルピスを主張し続けて。

まるでトルコ風アイスのように、ねっとりとしたまま喉を通っていく。

f:id:mousouryoku:20181116135943j:plain

食べた後の余韻でさえも「濃厚なカルピス」で。

主張するクリーミーさの奥にカルピスは確実に、居て。

  • 爽やかな酸味を。
  • 爽やかな甘みを。
  • 濃縮されたカルピスを味わった感がすごくて。

濃厚「なのに」爽やかさもしっかりとある驚きのバランス。

『美味し過ぎる!』

食感マニアの筆者イチオシ。

カルピス好きに全力でオススメ。

面白いモノ好きにも全力でオススメ。

当然、アイス好きのあなたなら絶対に買うべきアイス。

ロッテ「カルピスアイス」濃厚クリーミー仕立ては見つけたら「必ず」確保をオススメする!

最後に

 

発見から記事の公開まで「力の限り」調べてみましたが、

やはりセブンイレブン「限定」が濃厚ぽいです。

発見した日から複数のセブンイレブンに通いましたが、

入荷しているセブンイレブンと、入荷していないセブンイレブンとで半々くらいだった気がします。

どうかあなたの近くのセブンイレブンにはありますように。

心から願って。

それでは

ん~!良い人生を!