『モンブラン「風」と明記されているのだからモンブランを求めすぎるのは違うと思う。』
モンブランが食べたいならモンブランを買うべきで。
モンブラン風の「ふわっとろわらび」を楽しむのが正解だと思う。
と。
モンブランを求めすぎたあなたに、ふわっとろわらびファンは言いたい。
2018年12月4日に新発売。
ふわっとろわらびファン待望のふわっとろわらびシリーズの新作が登場。
セブンイレブン「ふわっとろわらび」イタリア栗のモンブラン風。
ふわっとろわらびファンが全力で美味しく頂いた。
お返しのレビューを全力でしていこう。
お値段は税抜き110円。
税込価格で118円。
たったの100円とちょっとで幸せになれるセブンイレブンの「ふわっとろシリーズ」は国民的スイーツになって良いと思う。
「ふわっ」と「もちっ」と溶けるように「とろとろ」になるわらび餅は誰しも味わうべきだ。
大福ほどの程よい大きさで、
カロリーは123cal。
原材料・成分表も併せて載せておこう。
- マロンホイップ
- ホイップクリーム
「ふわっとろ」なわらび餅の中に「フワフワ」なホイップが2種類。
邪魔する食感なんて一切、無い。
どこまでも「ふわっふわ」な気分を味わえるのだ。
想像するだけで気分はふわふわと、上がる。
開封の舞も浮かれた気分で済ませた。
いざ。
開封!
『美しい・・・!』
半透明なわらび餅の奥にイタリア栗のモンブラン風が待っている。
食べると消えて無くなってしまうのかと思うと少し、悲しくて。
それでも食べなきゃ伝えられない。
食べる前に伝えたい事もあって。
ふわっとろ「シリーズ」の上手な食べ方はプラスチック容器から出して、
透明なバランを上手に避けて食べる。
手が汚れずに食べれるオススメの食べ方。
準備が出来たら食べよう。
大きく元気な声で。
全力で。
いただきます!
『美味しさ右肩上がり!』
食べた瞬間はひんやりとしたわらび餅でしかなくて。
- 優しく噛み始めても甘みは「まだ」来なくて。
- ゆっくりと噛み進めれば「徐々に」モンブランが顔を出してきて。
- 濾した栗のような舌触りのマロンホイップが舌に風味高く「ゆっくり」と広がって。
- ふわっとしたホイップクリームの甘さと「重なれば」マロンホイップも甘さを主張し始めて。
- ふわふわ「なのに」ねっとりと、しっかりとした甘さのモンブランがお口の中で完成して。
優しい甘さのわらび餅はとろとろになってモンブランと共に「消えて」いく。
『モンブラン!完全にモンブランの味「なのに」モンブランじゃない!』
『モンブラン「風」だ!』
食べ進めれば食べ進めるほど「モンブラン風」で。
わらび餅がふわっふわ「から」とろとろになっていく「過程」の全てに栗が居て。
- ふわふわな時は風味高い栗で。
- ふわとろの時は優しい甘さの栗で。
- とろとろの時にしっかりと甘いモンブランで。
溶けて消えてなくなった後は完全にモンブランの余韻そのもの。
『儚いモンブラン・・・!』
ふわっとろわらび「らしく」モンブランで。
モンブラン「なのに」ふわっとろわらび。
味わう度に、完全に「風」という言葉がしっくりとくる。
濃厚なモンブランを求めているあなたには物足りないかもしれない。
でも。
儚く溶けて消えていく優しい甘さのわらび餅に、絡みつくように主張して同じく儚く消えるモンブランを味わった時、あなたは虜になるかもしれない。
セブンイレブン「ふわっとろわらび」イタリア栗のモンブラン風の虜に。
ふわっとろ。
ふわっとろなわらび餅です。
マロンホイップのねっとり感で「いつもより」ふわっとろ感を楽しめます。
あくまで「ふわっとろなわらび餅」がメイン。
『モンブランだけどモンブランじゃない!』と叫んだ栗好きな息子に伝える為の記事。
それでは
ん~!良い人生を!