妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

セブンの「ひとくちもちチョコ」あまおう苺が美味しい。ゆっくり噛んでゆっくり味わって欲しいおもちのスイーツ。




セブンプレミアムって美味しいの多いけど、地方だと入荷が未知数だよね?

『あれが美味しい!これが美味しい!』とか聞いても入荷、無し。

近くのセブンイレブンで取り扱い、無し。

発売から1ヵ月以上経って「やっと」見つけた。

201812月3日に新発売。

セブンプレミアム「ひとくちもちチョコ」あまおう苺。

全力を超える全力で美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

セブンの「ひとくちもちチョコ」あまおう苺が美味しい

 

f:id:mousouryoku:20190107154239j:plain

お値段は税抜き価格138円。

税込価格で149円。

同じシリーズの「ひとくちもちチョコ」には魅了しかされていなくて。

www.mousouryoku.com

ちょいちょい「まとめ買い」をするほど、『一口だけチョコが食べたい!』時に最適なスイーツである。

ただ。

1度開けてしまったら「全部」食べてしまうので、保存用にチャックを付けて欲しいと切実に願うばかり。

内容量は32g。カロリーは167kcal。

約11粒入り。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20190107154411j:plain

この商品はセブン&アイグループとカバヤ食品株式会社の共同開発商品です。

筆者が愛するピュアラルグミを贈り出している「カバヤ食品」が製造している事実に期待しかできなくて。

ほんのり甘酸っぱい

この言葉に『チョコ「なのに」甘酸っぱいの!?』と、いちご感への期待値は跳ね上がる。

早速、そのお姿を見てみよう。

開封の舞もノリノリで済ませた。

いざ。

開封!

f:id:mousouryoku:20190107154613j:plain

『キュンッ!』

強く甘酸っぱく、優しくチョコ香る「香り」にキュンキュンする。

いや。

キュンキュンしかしない。

可愛らしい見た目と相まって、キュンキュンしかしたくない。

でも。

本当は知ってる。

甘酸っぱい「だけ」じゃない事を。

苺チョコにはあまおう苺を使い、隠し味にミルクを加えて、甘酸っぱさとミルクの優しい味わいを組み合わせました。

高まる期待値。

更に。

中には「おもちのような食感」のグミ。

期待しかできないじゃないか!

食べよう。

ひとくちもちチョコの美味しい食べ方も知っている。

お口の中でチョコを少し溶かして「から」噛む!

全力で!

いただきます!

f:id:mousouryoku:20190107154703j:plain

『ハハッ!期待通りの美味しさ!』

お口に入れて「コロコロ」して。

優しい「ミルク感」が舌の上に広がり出したら噛み頃で。

ゆっくりと。あなたが思っている以上にゆっくりと噛む事をオススメする。

  • 噛む度に、お口の中に苺の風味が広がって。
  • ほんのりの甘酸っぱさがアクセントで。
  • 優しい甘さの「苺のチョコレート」が舌の上に広がって。

中のおもちに「ねっとり」と絡みつく。

f:id:mousouryoku:20190107155003j:plain

苺のチョコレートは「ねっとり」としたまま「プニプニ」のおもちの美味しさを跳ね上げて。

  • 噛む度に苺の風味が「ふわっふわっ」と、香るおもちが美味しくて。
  • 噛む度に苺の酸味が「キュンッ」と、舌に響くおもちが美味しくて。
  • 噛む度に苺の果汁感が「じゅわっ」と、絡むおもちが美味しくて。 

最後に優しいミルク感「も」主張してきて、美味しい苺のチョコレートを食べた満足感が、

不思議なおもちのスイーツを食べた幸福感が、ヤバイ。

f:id:mousouryoku:20190107155054j:plain

『まとめ買い決定!!!』

気が付けば残り1個なんてよくある事で。

『少し食べ過ぎたかな?』なんて思ってもカロリーを見れば、大したことなくて。

結局、1度開けてしまったら全部食べてしまう。

f:id:mousouryoku:20190107155128j:plain

デスクワークや勉強中のお供に。

『少し疲れたかな?』なんて時に1粒、放り込んで糖分補給をしてみてはいかがでしょうか?

ほんのり甘酸っぱくて、優しい甘さの「ひとくちもちチョコ」あまおう苺で。

ゆっくり噛んで、ゆっくり味わう事で頭が冴える「かも」しれない。

セブンイレブンのスイーツを愛する筆者が、心からオススメする「ひとくちもちチョコシリーズ」の最新作は期待通りに、美味しかった!

最後に

 

お近くのセブンイレブンにあると良いのですが。

筆者の住む地域で1ヵ月遅れでやっと、買えました。

同じシリーズはちょくちょく見かけるので「まずは」あるものからでも。

あなたも「ひとくちもちチョコ」シリーズの虜になって欲しい。

それでは

ん~!良い人生を!