ヒーヒー合戦・・・!もう2戦目か・・・!!!
『ダブチの圧勝を、願う!』
2019年1月16日に「期間限定」で新発売。
※終売日は1月下旬予定※
- ヒーヒーてりやき(スパイシーてりやきマックバーガー)
- ヒーヒーダブチ(スパイシーダブルチーズバーガー)
スパイシーなハンバーガーを2つ共、全力で美味しく頂いた。
お返しのレビューを全力でしていこう。
グランドセットも「同日」に期間限定で登場。
※マクドナルド公式ホームページより引用※
全てのMセットに+(プラス)100円でグランドセットに変更可能。
- グランドフライ:通常Mサイズの1.7倍(+60円でポテトのみ増量も可能)
- グランドコーク:通常Mサイズの2倍(+40円でジュースのみ増量も可能)
コーラの他にもジュースは「+40円」でグランドサイズに変更可能。
コカ・コーラ・ゼロ
スプライト
ファンタグレープ
ファンタメロン
Qoo(クー)すっきり白ぶどう
爽健美茶
どれも期間限定。
お得に「お腹いっぱい」になって欲しい。
ヒーヒーてりやき(スパイシーてりやきマックバーガー)のレビュー
お値段は「単品」で390円。
チーチーてりやきと同じく「てりやきマックバーガー」より70円お高い。
+(プラス)300円でバリューセットは可能。
更に+(プラス)100円、単品価格に「合計プラス400円」でグランドセットに出来る。
しかし。夜マック(パティ2倍)には出来ないので、覚えておいて欲しい。
内容量は165g。カロリーは528kcal。
ガーリックの旨みとハバネロの刺激的な辛味が絶妙なスパイシーなソースを加えました。
『ヒーヒーと名付けるくらいだ・・・!』
『相当、辛いんだろうな!?』
ダブチの勝利は信じて疑わないけど。
辛いモノ好きだから「こちらも」楽しみである。
安定した「まろやかな甘辛さ」に「強い辛み」が加わるとどうなるのか?
早速、そのお姿から見てみよう。
開封の舞も腹ペコになるまで全力で済ませてきた。
いざ。
開封!
『良いぞ!クオリティはいつも通りだ!』
違いがあるとすれば。
下。
下一面に配置された「赤みがかった」ソース。
見た目では「そこまで」辛そうには見えないが。
ヒーヒーと謳うくらいだ。
期待を込めて食べよう。
全力で。
いただきます!
『あっ!この配置、良い!』
マックらしいフワフワのバンズを抜けると、舌に「すぐ」ヒーヒーなソースが届く。
- 辛みは「最初は」無くて。
- 舌にはいつもと違う「酸味」が、まず広がって。
- 甘辛いてりやきのソースはいつも通りで。
- レタスの瑞々しさ・マヨネーズの酸味さえもいつも通りで。
- いつも通りジューシーなポークパティに美味しく絡みついて。
ほっこりと油断していると、辛みは「じわじわ」と湧いてくる。
『我慢出来ないレベルじゃないけど、ヒーヒーする!』
- てりやきの「旨み」とガーリックの効いたハバネロの「辛み」の相性は抜群で。
- そのバランスの良さに満足していると辛さは右肩上がりで。
- 『スーッ!スーッ!』と言いながら食べたポテトが異常なまでに優しく感じて。
ヒーヒーなお口「だけど」食べたい欲求は我慢出来なくて。
- 甘さの後には絶対に辛いと知ってるけど。
- 辛さで甘さが「引き立つ」のも事実で。
- 甘さが辛みを「押し上げる」のも事実で。
- 甘いし、辛いのに「旨み」がしっかりあるのも事実で。
甘みと辛みの相乗効果でどちらも「強く」感じるバランスの良さに、敵ながら全力で拍手を贈りたい美味しさである。
『有り!全力で有り!!!』
辛さは上の下。
我慢出来ないレベルじゃないけど『スーッ!スーッ!』は間違いなく言ってしまう辛さな事は全力で報告しておきたい。
ヒーヒーダブチ(スパイシーダブルチーズバーガー)のレビュー
お値段は「単品」で390円。
チーチーダブチと同じく「ダブルチーズバーガーバーガー」より70円お高い。
+(プラス)300円でバリューセットは可能。
更に+(プラス)100円、単品価格に「合計プラス400円」でグランドセットに出来る。
しかし。夜マック(パティ2倍)には出来ないので、同じく覚えておいて欲しい。
内容量は145g。カロリーは415kcal。
ガーリックの旨みとハバネロの刺激的な辛味が絶妙なスパイシーなソースを加えました。
『ソースは同じ・・・か。』
ならば。余裕。
ヒーヒーてりやきを食べた後の「スプライト」が尋常じゃなく美味しくて。
お口の中をリフレッシュしてくれた後だ。
余裕しか感じない。
しかも。
大好物のダブルチーズバーガーだ。
本日2個目のハンバーガーでも、辛くても、余裕でペロリだ。
早速、そのお姿を見てみよう。
開封の舞も店内だから、心の中で全力で済ませた。
いざ。
開封!
『これ。このクオリティが好き。』
クオリティは、いつものマックで。
食欲しかそそらない、いつもの香り。
ヒーヒーてりやきと同じく、下に配置された「赤みがかった」ソースが怪しく光る。
しっかりとした辛さ「なのに」旨みを邪魔しないソース。
果たして「それは」ダブルチーズバーガーでも同じなのだろうか?
食べよう。
大好物のダブルチーズバーガーを。
辛さと共に。
全力で。
いただきます!
『んっ!?いつものダブルチーズバーガーじゃないか!』
ジューシーでマックの代表的なハンバーガー。
- ダブルのチーズが濃厚で。
- ケチャップの中のオニオンがシャキシャキで、お肉の美味しさを跳ね上げて。
- ピクルスの酸味がアクセントの「いつもの」ダブルチーズバーガー。
いつも通りの「美味しさ」に舌鼓を打っていると現れる辛み。
『ここで来るか!?』
そう思えるほど絶妙なタイミングで辛さは「じわじわ」と出現して。
- 風味も、味も「特に」主張はしなかったはずなのに。
- お口の中で全ての食材が重なるほど辛みは、増して。
- 全ての食材の原形が無くなる頃に辛さのピークを迎えて。
ダブルチーズバーガーの美味しさを一切邪魔することなく、ガーリックの効いた辛みを演出する。
『これ。めっちゃ美味しい!』
- 酸味のあるケチャップとの相性。
- 濃厚なチーズとの相性。
- ジューシーなダブルのパティとの相性。
- 全ての食材と相性良く。
ダブルチーズバーガーの美味しさを一切邪魔することなく、ガーリックの効いた辛みを演出する。※2回目※
辛さは中の上。
程よく感じる辛みが食欲を加速させて、2個目なのに「秒速」で完食した事を全力で報告しておきたい。
最後に
ダブルチーズバーガー派です。
チーチー「も」ヒーヒーも美味しかった。
そして。
1つ言いたい。
『トッピングを常設してくれませんか?』と言いたい。
- 濃厚なチーズが「追加」されたダブルチーズバーガーが。
- 辛いソースが「追加」されたダブルチーズバーガーが。
いつもと「違う」ダブルチーズバーガーも美味しかったから。
気分で食べ分けたい。
期間限定なのはもったいなさ過ぎると思うから。
あなたは「どの」ダブルチーズバーガーを選ぶ!?
それでは
ん~!良い人生を!