サクレの!季節が!やってきた!
季節だからレモン「じゃない」サクレが出た!!!
意外とレアなレモン「以外」のサクレ。
2019年7月9日にファミリーマート「限定」・数量「限定」で新発売。
フタバ食品「サクレ」ソルティライチ。
当たり前のように全力で美味しく頂いた。
お返しのレビューを全力でしていこう。
お値段は税抜き価格130円。
税込価格で140円。
夏。
サクレレモンは多くのコンビニや、スーパー等に並ぶ。
そんなフタバ食品の「サクレ」は、実は色んなバリエーションがあって。
マンゴーや、白桃。
革新的なトマトなどがラインナップにある。
しかし。
レモン「以外」は、出会える事の方が少なくて。
未だに食べれていない味もある。
その対策として、公式サイトでの通販もあるけど、送料はかなりお高めで躊躇してしまう。
そんな時、限定的とは言え、全国にあるコンビニに入荷がある事は、素直に嬉しい。
意外とレアな「レモン以外」の味を全力で楽しんで欲しい。
内容量は200ml。カロリーは108kcal。
分類は氷菓。
台湾産ライチ果汁2%。
宮古島の塩使用。
原材料・成分表も併せて載せておこう。
この製品は風味づけの一部に、アルコール類を使用しています。
特にアルコールに過敏な方はご注意ください。
お約束。絶対。
スライスレモンが乗ったサクサク食感のライチ味かき氷です。
台湾産ライチ果汁、宮古島の塩を使用しました。
- 台湾産ライチ果汁。
- 宮古島の塩。
- なんとも魅力的な言葉たち「と」安定のスライスレモンという言葉。
『楽しみ!』
これほど楽しみと思えるアイスは、そこまで多くない。
早速、そのお姿を見てみよう。
開封の舞も軽快に、台湾「と」宮古島へ愛を込めて済ませた。
いざ。
開封!
『さて、と。』
『どうやって食べようかな!』
レモンをどう活用するか?
食べ慣れたサクレレモンは気分次第でどうやってでも楽しめるけど。
ソルティライチは初めて食べる味。
探り探りになるけど。
それもまた、楽しみの1つ。
早速、食べよう。
ノリノリで。
いただきます!
『うまっ・・・!』
いや。
これ。
美味しい。
開けた瞬間からしっかりと香るライチ独特の香りに期待はしていたけど。
想像してたよりも圧倒的に、ライチライチしていて、美味しい。
- 舌の上に届いた瞬間から分かりやすくライチで。
- 瑞々しく濃厚に甘くて。
- 真っすぐなライチらしいライチの旨みを、サッパリとした口当たりで主張して。
ライチをサクレらしいかき氷にした「だけ」のような、シンプル「なのに」圧倒的な美味しさを誇る。
『うまいっ!!!』
このライチらしいライチの、瑞々しい甘みを真っすぐに主張するかき氷に。
- スライスレモンの酸味を加えるとどうなるのか?
ワクワク感が、止まらない。
決めた。
上から「ザシュザシュ」とスプーンを刺して。
レモンの果汁を、ライチのかき氷に沁み込ませるスタイルでいこう。
絶対に。
絶対に美味しい予感しか、しない。
全力で。
いただきます!
『相性最高・・・!』
分かりやすく。
明確に。
- サクレ「らしさ」が強く演出されて。
- レモンの酸味が「真っすぐ」にライチの甘みを押し上げて。
- ライチらしい香り高い風味が、レモンのすっぱさを際立たせて。
- スライスレモンのほろ苦みが、舌に残る旨みを跳ね上げて。
その相性の良さに、少し、感動を覚える。
『美味しいっ!』
分かりやすい塩気はなくて。
- 真っすぐにライチを再現した瑞々しい甘さで。
- レモンと重なる事で、美味しさは何倍にもふくれ上がって。
- 印象的なサッパリとした甘さが舌に残って。
ソルティライチ的な旨み「も」舌に残るのは、塩が、宮古島の塩が、良い仕事をしているからだと、思う。
美味しい事は明確に分かった。
後は。
レモンの食べ方を変えながら食べるのみ。
レモンの食べ方を変えれば、味わいも変わる。
自分の「一番好きな」食べ方を見つけるまで、僕は、リピートを繰り返そうと思う。
数量限定だから、期間内に見つけられるかどうか分からないけど。
アイスコーナーにあり続ける限り、僕は、リピートを繰り返そうと思う。
ファミリーマート「限定」・数量「限定」。
フタバ食品「サクレ」ソルティライチを、僕は、売り切れるまで買い続ける。
定番化を希望する安定した美味しさ。
奇をてらわない優しい美味しさ。
飽きの来ないサクレ「らしい」サクレのソルティライチ味。
たくさんの人に食べて欲しい。
サクレは、レモン以外「も」美味しいよって知って欲しいから。
どうかあなたのお口に届きますように。
それでは
ん~!良い人生を!