妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

マック「シャカシャカポテト」てりやきマックバーガー味は、風である。ふうを楽しむものである。


マックのポテトが全サイズ150円!?食べよう!

まんまとマクドナルドの「作戦」にひっかかるのが僕で。

YOSHIKIが「また」ムチャぶりしてきたのなら。

それは食べる「しか」ないと思って。

走ってきた。

2019年11月18日に期間限定で新発売。

マクドナルド「シャカシャカポテト」てりやきマックバーガー味。

※販売期間は2019年12月下旬まで(予定)※

たちまち、全力で美味しく頂いた。

お返しのレビューを全力でしていこう。

マック「シャカシャカポテト」てりやきマックバーガー味は、風である

 

f:id:mousouryoku:20191118123511j:plain
お値段はマックフライポテト単品価格+税込30円。

もしくは、バリューセットに+税込30円でチョイス可能。

ポテトを頼まないと「基本」頼めないので、覚えておいて欲しい。

パウダーだけを頼む猛者はいないとは思うけど、一応。

因みに。

マックフライポテトの全サイズ150円は、2019年12月6日(金)まで。

f:id:mousouryoku:20191118125833j:plain

SサイズもMサイズも、Lサイズも全部150円。

  • Sサイスのドリンクと共に頼めば、立派な「軽食」で。

f:id:mousouryoku:20191118130111j:plain

小腹は「十分に」満たされるのに、これで、税込250円。

期間内に、お得に、小腹を満たして欲しい。

ただ。

マックフライポテト「全サイズ」150円は、単品購入時に限る。

  • バリューセットでLサイズにするには、+50円。
  • バリューセットでSサイズにしたら、-50円。

あくまで「単品で頼んだ時」に限って、全サイズ150円ということは知っておいて欲しい。

おっと。

話が大分逸れてしまった。

本日のメインは、シャカシャカポテト「てりやきマックバーガー味」のレビューだ。

内容量は3g。カロリーは10kcal。

原材料・成分表も併せて載せておこう。

f:id:mousouryoku:20191118131111j:plain

生姜風味の甘辛いてりやきソースと爽やかなレモン風味のマヨソースが特長の「てりやきマックバーガー」の味わいを再現した自慢の一品です。

「てりやきマックバーガー」30周年を記念して作られた、生姜やニンニク、醤油のコクと旨みの中にスイートレモンソースの風味がふわっと口の中に広がる、マックフライポテトの味わいをお楽しみください。

 『てりやきマックバーガーを再現・・・。』

『出来るの!?』

『本当に!?』

風味の再現なら分かるけど。

あの、風味豊かに「舌にまとわりつく」甘辛さは、ソースだからこそ演出出来る訳で。

てりやきマックバーガーを愛しているからこそ、疑ってしまう。

YOSHIKIのムチャぶりに、マクドナルドは全力で応えることができたのか?

早速、試してみよう。

f:id:mousouryoku:20191118131702j:plain

  • シャカシャカポテトらしく「袋に」ポテトを放り込んで。

f:id:mousouryoku:20191118131833j:plain

  • てりやきマックバーガー味のパウダーをふりかけて。

f:id:mousouryoku:20191118131946j:plain

  • 袋をしっかりと閉じて。

f:id:mousouryoku:20191118132128j:plain

  • 元気よくシャカシャカすれば、あっという間に完成。

f:id:mousouryoku:20191118132234j:plain

  • てりやきマックバーガーという「よりも」シャカシャカポテトらしい風味が「ブワッ」と広がって、食欲を刺激する。

f:id:mousouryoku:20191118132531j:plain

準備は完璧。

食べよう。

マックのてりやきマックバーガー「味」の、マックのシャカシャカポテトを。

全力で。

いただきます!

f:id:mousouryoku:20191118132703j:plain

『当たり前だけど。』

『てりやきマックバーガーじゃない。』

『じゃないよ!!!』

少し、特徴的な「和」の風味で。

  • シャカシャカポテト「らしい」粉っぽさはご愛嬌で。
  • ほんのり生姜を感じる、ほんのりとした甘さが「まず」舌に広がって。
  • 追いかけてくるように、酸味の効いたレモンが主張してきて。

ポテトの塩気と共演する。

f:id:mousouryoku:20191118133710j:plain

当たり前に、てりやきマックバーガー「風」で。

  • 旨みの主役は、やっぱりポテトで。
  • 演出したかったであろう「生姜やニンニク、醤油のコク」は、影が薄くて。

シャカシャカポテト「らしく」てりやきマックバーガーを「表現」している。

f:id:mousouryoku:20191118134801j:plain

『風。』

『てりやきマックバーガー味じゃなくて。』

『てりやきマックバーガー風。』

てりやきマックバーガーを「一番」感じられるのが、食べ終わった後で。

  • てりやきマックバーガー風の「風味」からの。
  • てりやきマックバーガー風の「酸味のある甘辛さ」からの。
  • ポテト本来の「旨み」からの。

てりやきマックバーガーを食べ終わった後のような「風味豊かで甘辛い」余韻は残るけど、さすがにムチャぶりが過ぎたなって思う。

f:id:mousouryoku:20191118135333j:plain

『てりやきマックバーガー食べよう・・・!』

楽しいし、アクセントにはなるけど。

味変くらいの感覚で楽しむ方が良いかもしれない。

期待していたほど「再現」はされていないと思う。

でも。

食べ進めるたびに、本物の「てりやきマックバーガー」を、無性に食べたくなるから、マクドナルドとしては大成功かもしれない。

力強くお伝えしておこう。

マクドナルド「シャカシャカポテト」てりやきマックバーガー味を食べると、想像以上にてりやきマックバーガーが食べたくなることを。

まるで魔法にかかったように「本物」が食べたくなることは、全力でお伝えしておく。

最後に

 

想像以上に指先にパウダーが付着します。

お手拭きは必須レベルです。

一番の再現度は、てりやきソースと等しく、指先に付着した時の「ねっとり感」だった事は、きっと忘れない。

マックフライポテトに革命を起こしたくても、起こせないほどマックフライポテトは「完成された味」であることを再認識したことも、きっと忘れない。

それでは

ん~!良い人生を!