手掛かりはツイッターだけだった。
グリコの公式ホームページでも「ツイッターの呟き以外」は載っていなくて。
ローソンの公式ホームページには「欠片」も載っていなくて。
完全に出遅れた。
2020年1月21日に、ローソン「限定」・数量「限定」で新発売。
グリコ「アイスの実」濃厚白桃ヨーグルト味。
12コの小さな幸せを、全力で放り込んだ。
お返しのレビューを全力でしていこう。
お値段は税抜き価格で180円。
税込み価格で194円。
ローソン「限定」と明記したけど。
正解かどうかは、現時点では計りかねる。
\1袋に乳酸菌100億個入り!/
— Glico PR Japan (@GlicoPRJP) January 21, 2020
アイスの実<濃厚白桃ヨーグルト味>が1/21(火)~全国のローソンで新発売♫
白桃果肉入りの新・ひとくちヨーグルト味ジェラートです😉
数量限定なので今すぐお近くのローソンへ!#アイスの実 pic.twitter.com/bwz3LjfOZg
グリコの中の人が、『お近くのローソンへ!』と叫んでいるだけで。
ローソン「先行販売」の可能性も、ある。
十中八九「限定」だとは思うけど、詳しい情報が、ないんだ・・・。
これだから、グリコの「限定」のアイスは嫌いなんだ。
美味しいくせに、告知不足なんだよ・・・グリコさん・・・。
気を取り直してレビューを続けよう。
美味しければ、大体のことは許せる。
内容量は84ml(7ml×12コ)。
カロリーは98kcal(8.16kcal×12コ)。
分類は氷菓。
果汁・果肉20%。
原材料・成分表も併せて載せておこう。
1袋で乳酸菌100億個がおいしくとれる、白桃果肉入りのひとくちヨーグルト味ジェラートです。
『100億個ってすごい・・・のか!?』
『美味しければ、乳酸菌の数なんて、』
『どうでも良い!!!』
僕は、美味しいアイスが食べたいだけだ。
早速、そのお姿を見てみよう。
開封の舞も乳酸菌への感謝を込めて済ませた。
いざ。
開封!
『桃ヨーグルト!』
清涼な白桃「と」乳酸菌感じるヨーグルトの、爽やかなコラボ。
香り「だけで」判断できるって、すごいことで。
味わい「も」バランスの取れた桃ヨーグルトだろうなって期待が持てる。
食べよう。
12コの小さな幸せを、放り込もう。
全力で。
いただきます!
『おっ!進化してる!』
今までのアイスの実の「溶け感」とは、少し違う。
溶かして食べる「よりも」優しく噛んで食べた方が、味わいの広がり方が分かりやすい。
じっくりと、まるで「塊」が砕けて溶けるように、味わいは右肩上がりで深まって。
- お口に入れた瞬間は、爽やかで。
- 少し砕けた瞬間は瑞々しくて。
- 溶けるたびに、ヨーグルトの酸味が主張してきて。
- 追いかけるように、桃の風味も主張してきて。
あっという間に、爽やかな「桃ヨーグルト味」が完成する。
圧巻なのは、桃ヨーグルト味が「一旦」完成してからで。
- ヨーグルトの「旨み」は右肩上がりで深まって。
- 分かりやすい弾力の桃果肉が、当たり前のように桃感を押し上げて。
- 気が付けば、濃厚な桃「の」ヨーグルトにお口の中が支配されて。
支配されたはずのに、食べ終われば、驚くほどサッパリとしたお口になっている。
『濃厚に爽やか・・・!』
ちょっと何を言ってるか分からない?
でも。
事実なんだ。
- 爽やかな「桃ヨーグルト味」から。
- 右肩上がりの「濃厚白桃ヨーグルト味」を堪能して。
- 濃密さを失わないまま、白桃「の」ヨーグルト感は消えて。
桃とヨーグルトが等しく主張する、バランスの取れた風味「と」旨み「と」酸味が交錯する余韻は、とてつもなくサッパリとしている。
『アイスの実の進化が止まらない・・・!』
立て続け。
年末年始に出された「果肉入りのアイスの実たち」の美味しさが、以前のものより確実に進化している。
- 大人の苺は、まるで1粒のいちごのようで。
- 濃密赤りんごは、小さいりんごそのもので。
今作「も」感動レベルで、白桃果肉入りのヨーグルトを、アイスの実で表現している。
『放り込め!』
『何個食べても!!』
『濃厚に爽やかだ!!!』
もし、見かけることができたら。
迷う事なく確保をオススメする。
今作の完成度「も」非常に高い。
お風呂上りに「1粒の小さな幸せ」を放り込んだ時のことを想像するだけで、お風呂が楽しみになる。
グリコ「アイスの実」濃厚白桃ヨーグルト味は、濃厚に爽やかである!
こんなに美味しいのに。
大々的な告知はなく、ツイッターで呟くだけ。
これだから「グリコの限定アイス」は嫌いなんだ。
気を抜いてたら食べ逃してしまいそうで、油断が「一切」できない。
そこだけは不満。
どうか、多くのアイスの実好きたちが食べ逃しをしませんように。
それでは
ん~!良い人生を!