ハーゲンダッツのミントはミルク色!
ちょっと何を言っているのか、分からない。
ミントはミント色じゃないのか?
ハーゲンダッツなら、ミルク色に仕立てるとこも可能なのか?
チョコミントが苦手な僕には、分からないことの方が、多い。
2020年3月10日に期間限定で新発売。
ハーゲンダッツ「ミニカップ」ホワイトミント&ショコラ。
新しい形のチョコミントを、全力で美味しく頂いた。
お返しのレビューを全力でしていこう。
お値段は「定価で」税抜き価格295円。
税込み価格で318円。
新作の、ハーゲンダッツ「の」アイスが半額になることは、少ない。
少ないけど。
2割引きや3割引きでなら、買える。
お安く売ってあるスーパーやドラッグストア等で、少しでもお得に手に入れて欲しい。
内容量は110ml。カロリーは272kcal。
分類はアイスクリーム。
原材料・成分表も併せて載せておこう。
ミルクのコクとミントの爽やかさが感じられる白いミントアイスクリームに、味わいと食感のアクセントとなる、ほろ苦くパリパリとしたチョコレートチップを組み合わせました。
ミントアイスクリームとチョコレートチップの濃厚ながら後味がすっきりとした、飽きのこない味わいをお楽しみいただけます。
- ハーゲンダッツ「らしい」コクのある、白いチョコミント。
味わいの想像が、もう少しで出来そうで、出来ない。
とりあえず、そのお姿から見てみよう。
開封の舞も困惑気味に済ませた。
いざ。
開封!
『ミルク色なのに、ミント・・・。』
なんだこれは。
ハーゲンダッツらしく、美しいほどのミルク色なのに。
香ってくるのは、爽快なミントの香り。
不思議・・・!
食べなきゃ。
そんな使命感。
食べ頃になるまでの時間も、ワクワクしながら待てる。
食べよう。
ハーゲンダッツの、白いチョコミントを。
全力で。
いただきます!
『さすがハーゲンダッツ・・・!』
お口に入れた瞬間から爽快で。
- 分かりやすいミントの清涼感が広がって。
- 雑味もなく、キレのあるミント感は王道感の塊で。
- 王道を感じるキレが「落ち着く」たびに、湧き上がるのはミルクのコクで。
自然に『さすがハーゲンダッツ!』と叫びたくなる。
ミルクのコク「と」ミントの清涼感の共演は、秀逸で。
- 旨みとキレのバランスは、今まで味わったことがないもので。
- 分かりやすく「ほろ苦く」パキパキなチョコチップが、その美味しさを押し上げて。
真っ直ぐにコク深く、旨いだけじゃない、キレが良いだけじゃない、新感覚のチョコミントを楽しめる。
『さすがハーゲンダッツ!』
余韻の豊かさはココイチで。
- まろやかに「なった」チョコレートの甘さと。
- 鼻を抜けるミントの爽快感と。
- ミルキーで「分かりやすい」コクとが。
豊かに「折り重なる」余韻は、多くのチョコミン党を虜にすると思う。
『食べて・・・!』
『チョコミントが苦手じゃなければ・・・。』
『食べてみて!』
チョコミントを毛嫌いしている人も多いと思う。
そんな人には無理強いはしないけど。
チョコミントが苦手じゃなければ、1度、試してみて欲しい。
秀逸。バランスが秀逸。
分かりやすい旨み「と」分かりやすいキレの共演は、ハーゲンダッツだからこその味わいで。
そのアイス「と」相性抜群なチョコチップの共演は、ハーゲンダッツしか演出できない。
全体のバランスに注目しながら、全力で楽しんで欲しい。
全力で楽しんだ後の余韻は、きっと、多くのチョコミン党を満足させる。
まろやかなチョコミントかなとも思ったりしましたけど。
バランス良く、メリハリが利いてます。
疑うことなくホワイトミント&ショコラ。
クセになる予感しかしない、ハーゲンダッツ「の」白いチョコミントです。
これぞハーゲンダッツ的な仕上がりを全力で楽しんで欲しい。
それでは
ん~!良い人生を!